声優

ワンピース・ビッグマムの声優交代理由は?変更前は野沢雅子?

アニメ・ワンピースの“ホールケーキアイランド編”が始まり、四皇の一人ビッグ・マムのナワバリであるお菓子の島を舞台を移します!

 

ここで気になるのはやはり新世界・四皇の一人シャーロットリンリンこと「ビッグ・マム」ですよね!多額の懸賞金をかけられている部下を何人も率いる「ビッグ・マム」に対してどのような展開を繰り広げるのか楽しみです!

 

ビッグマムの声優について!

 

 

さて、そんなビッグ・マムですが担当する声優さんが小山茉美さんに決定しました!

 

とてな有名な声優さんで、恐らく名前を知らなくても、担当キャラの声を聞けばわかる人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

一番有名なものだと初代の「Dr.スランプアラレちゃん」のアラレちゃん役として有名ですね!

 

アラレちゃんのイメージとビッグ・マムのイメージって結構対称的な感じがしますが、BLACK LAGOONの「バラライカ」役などかなりシリアスな声も担当している方なので、恐らくキャラに馴染んでくれるのでは?と私は思っています^^

 

ビッグマムの前声優は野沢雅子?

 

実はビッグ・マムですが、一度アニメに登場されているんですよね。それが魚人島編の最後の部分です。

 

アニメ放送は2012年で、もう5年も経つんですね^^;

 

その時の声優さんは藤田淑子さんという方が演じられていたのですが、今回からは上記の通り小山茉美さんが担当されることとなりました。

 

ドラゴンボールの悟空役などで有名な野沢雅子さんじゃね?!という噂もありましたが、違ったみたいですね。ちなみに野沢雅子さんはDr.くれは役で登場していました。確かに声を聞いてみるとちょっと似ているかも?ちなみに初登場時はこちら↓(約0:50から登場)

 

※Youtubeに飛びます ⇒ 旧ビッグマムの声

 

関連記事 : ワンピースのプリン役(三つ目の子)声優は沢城みゆき!性格悪い悪女役が似合う!

 

 

藤田さんの演技もかなりキャラに合っていて高評価だったために、少しがっかりですが、何故交代となったのでしょう?

 

理由は公式では発表されていませんが、以下のことが考えられます。

  • なんらかの病気
  • 引退する見込み

 

現在引退したなどの情報はありませんが、現在67歳ですので普通のサリーマンでしたら定年退職されてますよね^^;声優さんは長くお仕事できるイメージはありますが引退を考えても良いお歳なのではないでしょうか。

 

また、これまで務めていたラジオや、担当していた主要クラスの声優も交代されているので、ビッグ・マムだけに限った話じゃないことがわかります。

 

ですので、お歳を考えると何らかの病気を抱えていてもおかしくありませんし、引退は発表されてませんが、それに引継ぎなどを行っているというのが妥当なのではないでしょうか。

 

無料でワンピースを見る!

 

アニメワンピースを見逃してしまった!

最近見始めたけど過去の話も見たい!

 

と思っている方もいるかもしれません。見逃してしまった場合など、話が次回からわからなくなる可能性もあるので極力避けたいですよね。

 

YouTubeなどでアップされている可能性もありますが、基本的に無断転用はアウトなので見ない方が無難でしょう。

 

フジオンデマンドであれば、公式のフジテレビが出しているオンデマンド配信のため非常に安心です。

 

また、初回無料トライアル期間中に解約すれば無料で済ませられるので、今月時間がある方は過去作も一気に見ることも可能ですので非常におススメです。

 

➡︎FODでアニメワンピースを無料視聴!

 

まとめと感想

  • アニメ・ワンピース「ビッグ・マム」声優は小山茉美さんに決定
  • 交代前ビッグマム役は野沢雅子さんではなく、藤田淑子さん
  • 交代理由は定かではないが、病気などかも?

 

藤田さんの今後の動向が気になりますが、体調などが原因であった場合かなり心配ですよね。。そうだった場合はしっかり治して健康体で居てほしいです。

 

また、アニメワンピースも伏線の回収や四皇との対戦などかなり面白くなってきているので、アニメがどのくらいの完成度になるか非常に楽しみですね!

 

では、最後までありがとうございました!

 

関連記事 : ワンピースのプリン役(三つ目の子)声優は沢城みゆき!性格悪い悪女役が似合う!

関連記事 : ワンピースのOPも歌っていた経験のあるmasaharuとは?現在はNHKで忍者役!