声優

ワンピースのプリン役声優は沢城みゆき!性格悪い悪女役が似合う!

 

アニメ・ワンピースに登場するシャーロット・プリン役に有名声優の沢城みゆきさんが演じることが決まりました!

 

沢城みゆきさんといえば、多くのアニメにも出演されており、弟の沢城千春さんも同じ声優さんであることが有名ですね^ ^

 

ワンピースってキャラすごい多くて、主要なキャラも結構大物声優さんとか務めてたのにそういえばみゆきちはまだ出てなかったんやね。

 

今回の話では、原作でもかなりシャーロットプリンの出番は多くあるので、沢城さんボイスを多く聞く機会はありそうですね。

 

ではそんな沢城さん演じるシャーロットプリンとはどんなキャラクターなのでしょうか?逆に沢城みゆきさんはどんな人なのでしょうか?

 

関連記事 : ワンピース・ビッグマムの声優交代理由は?変更前は野沢雅子?

 

 

見ていきましょう!(*^◯^*)

 

 

注) 以下ネタバレを含む場合がありますので、気になる方は読み進めないことをオススメします。

 

 

プリン登場のあらすじ

 

 “ホールケーキアイランド編”が始まり、四皇の一人ビッグ・マムのナワバリであるお菓子の島を舞台に、ビッグ・マムの娘との結婚のために連れ去られたサンジと、そのサンジの奪還を目指すルフィ一行の新たな冒険が描かれている。

 

4月からアニメは”ホールケーキアイランド編”に突入するようです。私はワンピースのアニメはそんなに見てないんですが、進むペース早くね?!

 

原作でもまだサンジ奪還に至ってないのにもうここまできちゃうのか。。原作追いついちゃうね。

 

さて、シャーロット・プリンですが、上記でもある通りサンジの婚約者として登場します。登場回当初はめちゃめちゃ可愛いです。はい。現在が可愛くないということてはないですが。

 

ちなみに、私は女性登場キャラの中で二番目くらいに可愛いと思ってます。一位はペローナちゃんです。

 

ただ、連載登場当初から言われていた通り、ビッグマム組員の三つ目なんじゃねーか??という噂通り、やっぱりこの子でした^ ^

 

 

さらにはこの表情。もうね、裏しかないですわね笑

 

と思っていたらあれ?これサンジに惚れちゃう展開じゃね??という、なんだか手のひらクルクルしちゃうキャラ。

 

まだどんな展開になるかは定かではないですが、可愛い子ダシに使ったり、偽装結婚だったこと把握してサンジ覚醒するみたいな展開になるんじゃないかなと思ってます。

 

沢城みゆきの主なプロフィール

 

 

 

生年月日:1985年6月2日 (31歳)

出身 : 長野県

身長 : 156cm

血液型 : O型

事務所 : 青二プロダクション

 

上記でも書きましたが、弟は俳優で声優の沢城千春さんです。

 

沢城さんといえば、セクシーな声で現在「ルパン三世」の峰不二子役もやられていますね。慣れ親しんだ声優さんからの交代で一時はどうなるかと思いましたが結構違和感ない感じ。

 

悪女系というかセクシーな女性とか、サバサバしている女性の声がとても配役にピッタリだと私は感じています。でもショタ系のボイスもたまんないっす^ ^

 

しかし、今回のシャーロット・プリンはイメージと違ったというのが本音ですね。実際の放送をまだ見ていないのでなんとも言えませんが、もっと女性というよりは女の子感が出る声を想像していました。

 

皆さんは今回のキャスティングどう思いますでしょうか?

 

何はともあれワンピースでもみゆきちのボイスが聞けるようになるので、どんな感じになるか少し楽しみですね^ ^

 

では、最後までありがとうございました。