未分類

いだてん(NHK大河ドラマ)初回第1話の見逃し配信動画や再放送は?【1月6日】

2019年新たにNHKより大河ドラマ「いだてん」が1月6日より放送開始いたします!

前年の大河ドラマ「西郷どん」は非常に人気の高いドラマだったので、今回も非常に楽しみですね!

さて、そんな「いだてん」ですが、第1回の放送ということもあって見逃してしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

なので、今回は『いだてん』を見逃してしまった方向けに

  • 再放送や放送日時はいつ?
  • 見逃し配信動画はある?
  • 主要キャストやあらすじは?

についてまとめていきたいと思います!

 

NHK大河ドラマ「いだてん」の再放送や放送日時はいつ?

NHK大河ドラマ「いだてん」の放送日時は?

 

では最初に、『いだてん』の放送日時と再放送について見て行きます。

放送日時は以下の通りです。

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(1)「夜明け前」

2019年1月6日(日)  20時00分~21時00分

 

ということで、ドラマ「いだてん」は毎週日曜日の20時からの放送となるようです。

 

NHKドラマ「いだてん」の再放送日時は?

 

【再放送】

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(1)「夜明け前」

2019年1月12日(土)  13時05分~14時05分

 

TverやGyaoなどで初回1話の無料見逃し配信はある?

 

ドラマ配信に関してはTverやGyaoなどで無料見逃し配信が放送後1週間限定で配信されていたりしますが、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に関しては残念ながらそれらの配信はされていないようです。

NHK大河ドラマ「いだてん」見逃し配信動画はある?

 

ドラマ『いだてん』には再放送が存在しますが、それを待たずとも動画配信サイトで視聴することが可能です!

 

基本的にNHKドラマは『U-NEXT』で見逃し視聴することが可能です。

 

今期放送されていた『西郷どん』や朝ドラの『まんぷく』なども視聴可能です。

 

基本『U-NEXT』は月額課金のオンデマンド放送になりますが、初回加入に関しては『無料トライアル期間』が設けられており、31日間のみの利用であれば完全無料で使用することが可能です。

 

ちなみに、過去の放送などでは一部追加課金が必要な番組もあります。

 

ですが、下記URLから登録していただければ、無料トライアル+600円分課金放送を視聴できるので通常よりお得に視聴できますよ^^

 

NHK大河ドラマ「いだてん」を見逃し視聴する!

 

NHKドラマ「いだてん」のあらすじは?

いだてんの主要キャストは?

中村勘九郎,阿部サダヲ,生田斗真,森山未來,神木隆之介,竹野内豊,役所広司

いだてんのあらすじは?

 

1959年、五輪招致目前の東京。落語家の古今亭志ん生(ビートたけし)は日本橋を通り寄席に向かっていた。その日、高座で志ん生が語り出したのは、50年前の日本のオリンピック初参加にまつわる噺。1909年、柔道の創始者、嘉納治五郎(役所広司)はストックホルム大会を目指して悪戦苦闘していた。スポーツという言葉すら知られていない時代。初めての派遣選手をどう選ぶか。日本オリンピック史の1ページ目を飾る物語。

 

まとめと感想!

  • NHKドラマ「いだてん」が1月6日に地上波放送!
  • 再放送は初回は1月12日で毎週土曜日放送!
  • 見逃し配信はU-NEXTより視聴可能!

はい、ということでいかがでしたでしょうか?

 

再放送は存在しませんが見逃してしまった方や、もう一度視聴したい方などはネット配信でも視聴可能ですのでそちらが便利です。

 

その他のドラマや映画なども数多く視聴可能ですので非常にオススメですよ^^

 

NHK大河ドラマ『いだてん』を見逃し視聴する!

 

ということで今回はこの辺で!

最後まであざした!