TV・番組

武尊(たける)は元ヤンキー?好きだったSASUKE出演決定!

 

k-1選手でもあり、キックボクサーでもある武尊(たける)さん。その圧倒的な強さと両性受けする外見で非常に人気の高い選手です。

地上波では有吉反省会にも出演したことがあり、チャンピオンベルトをどこでも持ち歩いているという中々ユニークな方です。

結構大きいベルトなので、見かけたらすぐわかりそうですね笑

そんな武尊選手ですが、SASUKE2017に出演されることが決定しています。格闘技以外でもその身体能力の高さが見れるのか期待ですね!

また、元ヤンキーなのでは?という噂がたっているのですがどうなのでしょうか?

調べてみました!

 

 

 

Sponsored Link

武尊とは?

 

まずは、武尊選手はどんな選手なのか?あまり知らない人の為に簡易的に紹介します!

  • 本名:世川 武尊(せがわ たける)
  • 生年月日:1991年7月29日
  • 身長:168cm
  • 職業:キックボクサー

初代K-1 WORLD GP -55kg王者。
ナチュラル・ボーン・クラッシャーという異名を持っています。

いや、2つ名長すぎだし怖すぎでしょ。。でもめっちゃかっこええ。

 

武尊っていう名前は本名だったんですねえ。珍しいので、リングネームのようなものだと思ってました(o_o)
子供の頃から空手道場に入門し、中学でキックボクシングに転向したようです。

 

なのでもう10年以上キックボクシングやられてるんですねえ。

 

高校は三ヶ月で中退してしまい、本格的にキックボクシングに打ち込んでいたそう。中退後は通信制の高校に通っていたそうです。

 

武尊は元ヤンキーなのか??

 

「高校中退」や、その言動や外見から元々ヤンキーであったり不良なのではないか?など想像してしまう気持ちはわかりますが、特にそうといった情報はありませんでした。

 

昔ヤンチャしていたとかそういうのはあるかもしれませんが、格闘技に真摯に向き合っていない選手にあれだけの成績を残すのはこんなをでしょうし、これだけ活躍されて特に何も情報がないことから、度が過ぎたことはやっていないのでは?と思います。

 

それに武尊さんと対等して勝てる気はしませんしね笑

 

昔から好きだったというSASUKEに出演!

 

武尊さんは、テレビ番組のSASUKEが好きで
子どもながらに似たようなコースを作っていたため運動神経が磨かれたという逸話があります。

 

その頃から自分で作るってすごいですね笑

その内山田軍団からオファーが来るんじゃないか?

 

そんなSASUKE2017に武尊さんが出場されます!

 

昔からやっていたというSASUKEでどこまでいけるのか?格闘技同様こちらでもチャンピオンになることができるのか?期待したいですね!

 

感想

いかがでしたでしょうか?武尊選手に対しての理解が深まっていただけたら幸いです。

 

真相は今は明らかにはなっていませんが、武尊選手の強さは昔から築き上げたものだと私は思うで、元ヤンなどの噂もありますがすごくストイックにやられてきたんじゃないでしょうか?

また何か情報が入りましたら追記いたしますね^ ^

 

またSASUKEに関しても、昔やっていたということもあり期待値高いから楽しみですね!歴代の完全制覇者は軽量な人ばかりなので、体格でも有利に働くのではないでしょうか?

 

オンエアが楽しみですね!

 

では、最後までありがとうございました!

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。