2019年夏ドラマ

小吉の女房(ドラマ)フル動画の見逃し配信動画や地上波再放送日時はいつ?

BSより放送されていた「小吉の女房」がNHK総合にて7月27日(土)より地上波放送開始されます!

沢口靖子さん主演で嫁の立場と後の勝海舟の母という役でどのようなドラマになるのか非常に楽しみですね!

さて、初回の放送ということもあって見逃してしまった方も多いのではないでしょうか?

なので今回はそんな『小吉の女房』について、

  • 再放送や放送日時はいつ?
  • 見逃し配信動画はある?
  • 主要キャストやあらすじは?

についてまとめていきたいと思います!

 

Sponsored Link

NHKドラマ「小吉(こきち)の女房」の地上波放送日時や再放送はいつ?

NHKドラマ「小吉の女房」の放送日時は?

 

では最初に、『小吉の女房』の放送日時と再放送について見て行きます。

放送日時は以下の通りです。

 

小吉の女房 第1話<全8回>「旦那様は就活中」

2019年7月27日(土)  18時05分~18時43分

 

ということで、ドラマ「小吉の女房」は11日金曜日の20時からの放送となるようです。

 

NHKドラマ「小吉の女房」の再放送日時は?

 

【再放送】

現在のところ、再放送予定はありません。

 

ということで、残念ながら再放送は現時点ではないようです。

ただ、NHK連ドラの場合は、再放送が予定されることが多いので、今後発表されて場合は追記させていただきます。

 

NHKドラマ「小吉の女房」見逃し配信無料動画はある?

TverやGyaoで見逃し配信無料動画はある?

 

TverやGyaoでは、地上波ドラマが1週間限定などの期間で無料配信しているケースがありますが、残念ながら、基本的にNHKドラマに関しては見逃し配信しておりません。

 

その他見逃し配信動画で視聴できるサービスは?

 

 

ドラマ『小吉の女房』には再放送が存在しますが、それを待たずとも動画配信サイトで視聴することが可能です!

 

基本的にNHKドラマは『U-NEXT』で見逃し視聴することが可能です。

 

今期放送されている『いだてん』や朝ドラの『まんぷく』なども視聴可能です。

 

基本『U-NEXT』は月額課金のオンデマンド放送になりますが、初回加入に関しては『無料トライアル期間』が設けられており、31日間のみの利用であれば完全無料で使用することが可能です。

 

ちなみに、過去の放送などでは一部追加課金が必要な番組もあります。

 

ですが、下記URLから登録していただければ、無料トライアル+600円分課金放送を視聴できるので通常よりお得に視聴できますよ^^

 

NHKドラマ「小吉の女房」を見逃し視聴する!

 

NHKドラマ「小吉の女房」の主要キャストやあらすじは?

小吉の女房の主要キャストは?

 

天真爛漫な勝家の女房・お信(のぶ)…沢口靖子

代々徳川家に仕えていたご直参・勝家の家付き娘。今は貧乏になってしまった勝家の家計をやり繰りしている。

 

無鉄砲な勝家婿養子・勝小吉(かつこきち)…古田新太

勝家の婿養子。家督を継いで以降、役目に就けない幕臣たちの編入先・小普請組でくすぶっている。

 

利発で聡明な跡取り息子・勝麟太郎(かつりんたろう)…鈴木福(5-8回)・福冨慶士郎(1-4回)

トラブル続きの小吉とそれを支えるお信を冷静に見守る長男。やがて勝海舟として江戸の人々を救うことに。

 

たくましいお信の祖母・登勢(とせ)…江波杏子

娘夫婦を早くに亡くし、小吉をお信の婿養子として迎え入れる。しかし、小吉とは未だにうまが合わない。

 

冷静沈着な小吉の兄・男谷彦四郎(おだにひこしろう)…升毅

小吉の兄。小吉とは反対の真面目な性格で、優秀な幕臣。お信や麟太郎の身の上を心配している。

 

小吉の幼なじみ・石川太郎左衛門(いしかわたろうざえもん)…高橋和也

小ずるく出世している旗本。幼い頃に貧乏な小吉をばかにし、仕返しに小吉から痛めつけられたことがある。

 

ちくちく系お信の小姑・お遊(ゆう)…高橋ひとみ

彦四郎の妻。しっかり者の彦四郎の妻らしく夫の出世には妻の心遣いが大切だ、とお信に言い聞かせる。

 

誠実な勝家の用人・利平次(りへいじ)…石倉三郎

お信と小吉が小さい頃から世話をしている用人。勝家の全員を暖かく支え続けている。

 

心優しき将軍の側近・中野碩翁(なかのせきおう)…里見浩太朗

隠居ながら十一代将軍・徳川家斉の信頼篤い側近。ひょんなことからお信と麟太郎を遠くから見守り続けることに。

 

小吉の女房の遺言〜のあらすじは?

 

江戸時代、幕末間近の天保期。貧乏旗本・勝家の女房・お信(おのぶ)は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。身分にとらわれず、人に分け隔てがなく、度胸の良さも満点だ。 夫は、勝小吉(かつ・こきち)。生来の無鉄砲。腕はめっぽう強く、頼まれたら嫌とは言えない。 お信は、そんな小吉が愛おしくてたまらない。お信の明るさとのんきさ、知恵や機転が、トラブル続きの小吉を支える。そして両親を冷静に見守るのが、跡取り息子の麟太郎(りんたろう)。利発で聡明。母から身分を超えた博愛を、父から義侠心をもらい受け、やがて「勝海舟」として江戸の人々を救うことに…。

 

まとめと感想!

  • NHKドラマ「小吉の女房」が7月27日に地上波放送開始!
  • 再放送は初回は1月13日で深夜放送!
  • 見逃し配信はU-NEXTより視聴可能!

はい、ということでいかがでしたでしょうか?

 

残念ながら再放送はしませんが、見逃してしまった方や、もう一度視聴したい方はネット配信でも視聴可能ですのでそちらが便利です。

 

その他のドラマや映画なども数多く視聴可能ですので非常にオススメですよ^^

 

NHKドラマ『小吉の女房』を見逃し視聴する!

 

ということで今回はこの辺で!

最後まであざした!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。