スポーツ

バドミントン桃田賢斗の現在2017年でか処分解除か?復帰初公式戦はいつ?

どうも、高校の時好きだった子がバドミントン部に二人いたたまやんです。バドミントンといえば、2017年現在まで、不祥事を起こしたバドミントン界のスーパースター「桃田 賢斗」選手が処分解除で、事実上復帰したとのニュースが流れてきました。

元日本ランク1位で世界ランク最高2位の男が復帰は、不祥事を起こしたとはいえ、待ち望んだ人も多いのではないでしょうか?

まだ記憶にも新しいことですので、批判的な人も多いとは思いますが、まだまだ若い選手ですので、がんっばっていただきたいですね!

Sponsored Link

桃田賢斗とは?

このページに訪れていただいたということは、桃田選手を知らないということはないとは思いますが、念のため、一度紹介させていただきたいと思います。

生年月日 1994年9月1日(22歳)
性別 男性
国籍 日本
出身地 香川県三豊市(三豊郡三野町)
身長 175cm
血液型 A

(wikipediaより抜粋)

所属はNTT東日本で、左利きの選手。先ほども述べましたが、元「日本ランク1位」で、元「世界ランク2位」という、圧倒的な成績を今まで残してきました。ちなみに、去年不祥事が明かになり「無期限大会出場停止処分」になっていましたが、2017年3月10日発表の日本ランク(男子シングルス)でも堂々の1位に君臨しています。

いや、1年間近く試合出てないのに日本ランク下がらないってどんだけ実績残してたんだよ。。って話ですよね。人間として未熟な面もあったとご本人もおっしゃっていましたが、バドミントンの実力に関しては超一流であることがわかりますよね。

2017年現在の桃田選手

先ほども述べましたが、現在も日本ランクは1位のまま順位をキープしております。3月12日処分解除が下り、正式に試合に出れるようになりました。「軽率な行動だった。社会人として甘さがあった」と反省しているようで、不祥事の原因であった行為については現在は行っていないということです。

まぁ、当たり前ですよねw恐らくもう一度あのような不祥事を起こしてしまったら、今度は除名処分などにもなりかねませんからね。

私も桃田選手の復帰を待ちわびていた一人ですが、「ちょっと早くない?」って思っているのも事実ですね。実力のある方ですし、是非オリンピックで金メダル、世界ランクも1位になっていただきたいですが、バドミントン協会さんもちょっと甘いのではないかなぁと思ってしまいます。

でも、処分がこれだけ早く解除されたということは、それだけ本人が反省している、または周囲の期待が大きいなどの要因が考えられますね。

今後は2020年の東京オリンピックにむけて「応援や支えてくれる方への恩返しのために、感謝の気持ちを忘れず精いっぱいバドミントンを頑張りたい」とコメントされているので、批判の声はずっと付きまとうこともあると思いますが、是非批判を応援の声に変えるような活躍をしていただきたいですね。

Sponsored Link

処分明け最初の公式戦は?

桃田さん本人はもちろん、チームのNTT東日本からも現在は桃田さんが次どの試合に出場するかは明白にはしていません。なので、正直どのタイミングで公式戦復帰をするかはわからない状況です。

しかし、大抵国内の試合は夏頃から本格的に始まるものが多いので、7月5日(水)から開催される、「第67回全日本実業団バドミントン選手権大会」などで本格的に復帰されるのではないかなぁと思っています。

まとめ・感想

  • 元世界ランク2位 桃田選手の試合出場停止処分が解除された。
  • 本人も反省しているようで、今後の活躍に期待
  • 公式戦復帰は明確にはしていないが、7月頃の大会から出場するのではないか。

いかがでしたでしょうか。桃田選手の活躍本当に期待ですね。批判などの弊害ももちろん付きまとうとは思いますが、2020年の東京オリンピックで金メダルをとって、全世界に認められるよう応援したいですね!

では、最後まで読んでいただきあじゃじゃした!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。