たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

TV・番組 未分類 芸能人

がんこちゃんの実写ドラマのキャストは誰?いつからの放送で内容は?主演は二階堂ふみ!

投稿日:

NHKで長らく放送されているざわざわ森のがんこちゃんが実写ドラマ化することが決定し、ぞくぞくキャストが公開されています。しかも主演が二階堂ふみさんであることが明らかになり、なんだかざわざわしているたまやんです。

がんこちゃんは皆さんも一度は見たことあるのではないでしょうか?私は小学生くらいに見ていた記憶があるので、もう何年やっているのでしょう?笑

なんと、放送20周年ということで、今回もそれを記念しての放送になるということ!

さて、気になるのは、他キャストや放送日ですが、どうなるのでしょう?調べてみました!

 

 

Sponsored Link

 

 

Sponsored Link

がんこちゃん実写ドラマのキャスト

主演 ガンコちゃん役:二階堂ふみ

がんこちゃん友人 しかりちゃん役:伊藤沙莉

 

以下、各話出演ゲスト

 

中川大志(1話)

宮崎吐夢(2話)

前野朋哉(3話)

 

岡山天音(4話)

らが各話ゲストで出演されるようです。

しかりちゃんというキャラクターも今回がオリジナルのキャラクターのようで、河童やチョビなどのおなじみのキャラクターは出演しない可能性がたかいですね。。

 

放送日はいつから?

3月7日よりNHK総合・午前0時5分~される予定だそうで、三分間の四夜連続の放送とはなるようです。

なので、

  • 3月7日午前0時5分 (第1話)
  • 3月8日午前0時5分 (第2話)
  • 3月9日午前0時5分 (第3話)
  • 3月10日午前0時5分 (第4話)

に放送となる見込みです。

放送の内容は?

放送の内容としては、女子大生になったがんこちゃんを中心にゲストと、テレビさながらな

二階堂演じるがんこちゃんは、大人になっているものの、まっすぐで好奇心旺盛なキャラクターは健在。個性の強い今風の男の子たちにも興味津々であるという設定のようです。

ゲストには、イケメン俳優も出演されますので、恋愛的な要素が出てくるのかもしれませんね。

まとめ

  • がんこちゃんが実写ドラマ化
  • 主演は二階堂ふみ
  • その他がんこちゃん友人役に伊藤沙莉やその他ゲストが各話登場
  • 放送日時は3月7日より、4夜続けての放送。

いかがでしたでしょうか?ざわざわ森のがんこちゃん。去年初のアニメーション化をし、年末年始の放送ではやや奇妙なお話を放送し、話題になりましたが、今回はテレビドラマ化と、話題がつきませんね!

今回は20周年を記念しての短編ドラマとなりますが、昔放送を見ていた方や、思い入れのある方には楽しめる内容になるのではないでしょうか。

私もリアルタイムでみたいですね!世界観が保たれていれば、かなり楽しめるはず!

では、最後までありがとうございました!

Sponsored Link


-TV・番組, 未分類, 芸能人
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「あさひなぐ」実写映画化の監督・英勉とは?公開日や主人公旭役は?

  「ビッコクコミックスピリッツ」にて連載している 「こざき亜衣」による漫画「あさひなぐ」が実写映画化されることが決定し、キャストや宣伝ポスターなどが随時公開されています。公開日は2017年 …

映画「関が原」の上映はいつから?ロケ地は滋賀や京都か?

どうも、戦国武将は「Let’s Party!!」の独眼流こと伊達政宗がかっこいいなと思っているたまやんです。 さて、そんな戦国時代でも特別有名な徳川軍家康率いた東軍と、毛利輝元・石田三成などが率いた西 …

和音美桜の夫の吉原光夫ってどんな人?妹は劇団四季って本当?

ども、一度は女性の園、宝塚歌劇団を生でみてみたいなと本気で思っているたまやんです。 今に始まったことではないですが、時期もあってか、毎日のように芸能人の入籍の話を耳にしますね! 今回は元宝塚歌劇団宙組 …

岡副麻希のスカッとジャパンの「姫体質な女」キャラがかわいいと男どもの中で話題に!

どうもこんばんわ。清楚でおとなしい子も好きですが、ワガママでかまってちゃんな女の子も好きなたまやんです。大抵すきです。 皆さん、3月13日の「スカッとジャパン」見ましたか?今日は悪女役のパターンが多く …

ごぼう先生の経歴や所持資格は?体操の内容や効果などもご紹介!

最近段々メディアへの露出をされているごぼう先生こと、簗瀬 寛(やなせ ひろし)さんの高齢者向けの体操が気になっているたまやんです。 現在日本は少子高齢化社会で、寿命もさることながら、健康寿命を高めよう …