2018年秋ドラマ

西郷どん(せごどん)38話の再放送や見逃し配信動画は?【10月14日放送】

皆さん、西郷どん(せごどん)ご覧になっていますでしょうか?

ここから最終章へ向けてどんどん目が離せない話が増えていくので是非全て視聴していきたいですよね^^

さて、そんな西郷どん10月14日放送の第38話ですが、見逃してしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

なので、今回は西郷どん38話を見逃してしまった方向けに

  • 第38話の再放送や放送日時はいつ?
  • 第38話の見逃し配信動画はある?
  • 第38話のあらすじは?

についてまとめていきたいと思います!

 

Sponsored Link

西郷どん(せごどん)第38話の再放送や放送日時はいつ?

 

では次に、西郷どんの放送日時と再放送について見て行きます。

西郷どん第38話の放送日時は以下の通りです。

 

西郷どん(38)「傷だらけの維新」

2018年10月14日(日)  20時00分~20時45分

 

西郷どんは毎週日曜日の20時からの放送となっています。

 

また、西郷どん(せごどん)については

毎週再放送がNHK地上波にて放送されています!

 

初回の放送から視聴したいたけど、最新話を見逃してしまった方や、前回の放送内容を復習しておきたい方などは非常にありがたいですよね!

 

前話放送の第35話と今回放送の第36話の再放送時期は以下の通りとなっています!

  • 第37話 再放送:10/13(土) 13:05~13:50
  • 第38話 再放送:10/20(土) 13:05~13:50

 

はい、ということで第38話を見逃した方でも次週土曜日のお昼ごろに再放送期間が設けられているので、そちらでも視聴することが可能かと思います!

 

また、残念ながら第37話の再放送は既に終了してしまっているので、地上波で視聴することは不可能となってしまいましたが、ネットでの見逃し視聴は可能ですのでそちらをご利用いただくのも良いかと思います。

 

ドラマ『西郷どん』の最新話・第38話を見逃し視聴する!

 

西郷どん(せごどん)第38話の見逃し配信動画はある?

 

 

ドラマ『西郷どん』には再放送が存在しますが、それを待たなくとも、動画配信サイトで視聴することが可能です!

 

基本的にNHKドラマは『U-NEXT』で見逃し視聴することが可能です。

昨年放送されていた『アシガール』なども視聴可能でした。

 

基本『U-NEXT』は月額課金のオンデマンド放送になりますが、初回加入に関しては『無料トライアル期間』が設けられており、31日間のみの利用であれば完全無料で使用することが可能です。

 

ちなみに、過去の放送などでは一部追加課金が必要な番組もあります。

 

ですが、下記URLから登録していただければ、無料トライアル+600円分課金放送を視聴できるので通常よりお得に視聴できますよ^^

 

ドラマ『西郷どん』の最新話・第38話を見逃し視聴する!

 

西郷どん(せごどん)第38話のあらすじは?

 

では、次に西郷どんの第38話あらすじを見ていきましょう!

以下、公式のあらすじです。

 

上野の彰義隊は一日で討伐されたものの、会津ほか東北各地の諸藩が新政府軍に抵抗を試みていた。

吉之助(鈴木亮平)は援軍を送り込むため、急ぎ薩摩に戻る。吉之助が次々と援兵を送る中、これまで西郷家を守ってきた弟の吉二郎(渡部豪太)が自分も戦に行きたいと申し出る。

その後、吉之助が兵をまとめ、越後に到着すると、先に戦に参加していた吉二郎が銃弾に倒れたという知らせが入る。

 

まとめと感想!

 

  • NHK大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第38話が10月14日に放送!
  • 再放送は次回放送の前日に放送予定
  • 見逃し配信はU-NEXTより視聴可能!

はい、ということでいかがでしたでしょうか?

 

どの回も非常に緊迫したものになっており、非常に目が離せない話が増えてきましてね!

 

その点で言えば、西郷どんは再放送や見逃し配信などもあるので、非常に見やすいドラマになっていると思います。

 

第36話等見逃してしまった方は、上記でも紹介しましたオンデマンド配信等ご利用が便利ですよ^^

 

ドラマ『西郷どん』の最新話・第38話を見逃し視聴する!

ということで今回はこの辺で!

最後まであざした!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。