TV・番組

東京マラソン2018をスマホなど携帯で視聴するには?市民&車いす全生放送!

 

どもども!たまやんです!

 

東京マラソン2018が2月25日の日曜日に開催されますね!

 

ご家族や友人などが出場されていたり、都内で行われるということもあって応援しに行かれる方も多くいるかと思います。

 

そんな外出時など、スマホなどの携帯やネット機器で中継を見れると非常に便利ですよね。

 

生でその熱気や雄姿を見るのも素晴らしいですが、全体がどの程度進んでいるのか、お目当の人はどのあたりにいるのかなど把握できるとより便利かと思います。

 

 

今回はスマホや携帯などネット端末で視聴できるネット配信などではどこで見れるのかをまとめました!

 

 

Sponsored Link

東京マラソン2018をスマホや携帯で生放送を視聴するには?

 

東京マラソン2018は「ネット配信」で生視聴することが可能です。

 

それが公式配信の「フジテレビTOW smart」です

 

こちらは東京マラソン当日地上波放送が行われない「車いすマラソン」と「市民マラソン」がフル視聴できます。

 

もちろんスマホや携帯などでも視聴することが可能です。

 

【CS放送での放送スケジュール】

 

 

 

「フジテレビTOW smart」は、CS放送のオンデマンド配信に当たりますのでスカパーなどで「フジテレビTOW」に加入されている方はそちらでも視聴可能ですが、オンデマンドで登録されていない方はネット視聴はできないかと思われます。

 

CSの放送契約されていない方でも「フジテレビTOW smart」のオンデマンド配信のみの登録は行えますので、ネット上で契約してすぐ視聴することができるます。

 

 

【オンデマンド配信のパック料金】

 

 

東京マラソン2018の車いす&市民マラソン生中継は「TWOsmart」で行われるので、「ONEsmart/TOWsmat2チャンネル」か「3チャンネルセットコース」に登録すれば視聴することができます。

 

 

無料というわけにはいきませんが、市民マラソンを含む全ての中継をネット上で視聴できるますし、新たにスカパーなどのCS契約をするよりも非常に簡単に登録できるので、非常におすすめですよ^^

 

 

東京マラソン2018の車いす・市民マラソンの生中継で応援する!

 

 

まとめと感想!

  • ネット視聴では「フジテレビTWOsmart」から生放送される。
  • スマホやや携帯などネット機器からなら視聴可能。
  • 「フジテレビTWOsmart」では最後の方がゴールするまで生放送

 

ということでいかがでしたでしょうか?

 

 

有料にはなってしまいますが、CSオンデマンド放送の「フジテレビTow smart」では、車いす&市民マラソンが最後の人がゴールするまで中継を行うようなので知り合いが出場していたりする場合はゴールの瞬間を視聴できるかもしれませんね。

 

当日生観戦しに行かない方の中にも、家で視聴する予定の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

地上波放送では市民マラソンに関しては関東ローカル放送で開始1時間程度。車いすに関しては放送されないので、自宅でゆっくり視聴したい方にも非常におすすめですよ^^

 

東京マラソン2018の車いす・市民マラソンの生中継で応援する!

 

ということで今回はこの辺で!

最後まであざした!

 

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。