CM

12個約10万円のみかん応募の『瓤嚢』の読み方は?難読漢字が検索できない!

 

「12個入り約十万円の超高級みかん、あなたに贈呈します!」という広告見たことあるでしょうか?

 

『JAにしうわ』から出ているこの広告ですが、「お!そんな高級にしうわみかんもらえんの?」と意気揚々と検索しようとすると、続きはWEBでの検索欄の中には『瓤嚢』の文字が。

 

『こんなを読めへんやんけ!』と思った方も多いでしょう。それこそ企業の狙いのひとつのようです。

 

まあ、公式サイト行けば別に問題ないやろ!と思いJAにしうらの公式サイトいってみることに。。

 

すると、、

 

 

\今すぐ検索!/

 

 

煽ってるのかな??笑

 

ということで仕方がないので調べてみることに。

 

Sponsored Link

難読漢字『瓤嚢』の読み方は?

 

あるメディアの報道では、東大生でも読解が困難だが、愛媛県民の正解率はわりかし高めらしい。

 

まあ、高級みかんの宣伝ですし、にしうわJAですし、愛媛県というかみかんに関係しそうな感じはしますよね。

 

本題に入りますが、

 

瓤嚢』の読み方は『じょうのうというそうです。

 

いかがでしょう?お分かりになった方いらっしゃいましたでしょうか?

 

私はまっっっっったくわからなかったです。w

 

今回の超高級みかんのにしうわみかん、この『瓤嚢』が薄いということで有名らしいんですが、それすらもわからんすよね。

 

『瓤嚢』とはなんなのか?簡単みていきたいと思います。

 

私の予想は皮かな?スジかな?って感じです。

あ、下ネタじゃないのであしからず。

 

Sponsored Link

 

『瓤嚢』とはなんのこと?

 

 

『瓤嚢(じょうのう)』とは果物を包んでいる房のことらしいです。

 

あのスジがよくつくやつですね。

 

あれってみなさんむいて食べてるんですかね?私は袋ごと食べてしまいますが、確かにあれが薄かった方がより果物の味を楽しめそうではありますね。

 

その袋が超薄いらしいです。ちょっと食べてみたいですね。

 

 

まとめと感想

  • JAにしうわでは難読漢字広告で我々を弄んでいる。
  • 瓤嚢』は『じょうのう』というらしい。
  • 『瓤嚢』ってのは、なんか袋のとこの生垢。
  • 10万円みかん、絶対買わないけど食べてはみたい。

 

いかがでしたでしょうか、今回の件で私はまた一段と日本漢字を習得しました。賢くなったやで( ^ω^ )

 

まあ、来週には忘れてそうですが。笑

 

今回のJAにしうわから出ている10万円みかんの応募締め切りは11/19までのようなので是非まだ応募されていない方は応募してみてはいかがでしょうかー?

 

ということで今回はこの辺で!最後まであざした!

 

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。