芸能人

小沢健二キラキラネームを誕生した第二子に?第一子の名前は?

ozawakenji_top

 

オザケンの愛称で知られるシンガーソングライターの小沢健二(おざわ けんじ)さん。2016年10月に第二子が誕生されたようです。おめでとうございます!小沢健二さんはアメリカで知り合った写真家で映像作家のエリザベス・コールと結婚し、2013年に第一子が誕生されています。

今回第二子が誕生されたことで話題となっておりますが、そのお名前も公開されており、その名前がキラキラネームであると話題になっています。

 

 

Sponsored Link

第二子はキラキラネーム?

ブログで第二子誕生の報告をされており、名前の公開もされております。そのお名前はが、「天縫(アマヌ)」君というそうです。ミュージシャンらしい中々独創的な名前ですね。

名前の由来は、 『フクロウの声が聞こえる』の歌詞からとったようで、子供の名前も歌詞を書くように、小沢さんの思いを込めてつけているようなそんな感覚ですね。

また、ツアー時にはお腹を大きくされた奥様を連れてツアーを回っていたそうで、検査で撮った超音波写真には、お腹の中でロックンロール・サインをされていたという逸話もあるそうです。大物になりそうな予感をさせますね。

91b382c8

 

キラキラネームは全国的に危惧され、批判されがちですが、小沢さんの付けた名前はそうゆうことに厳しいネット上でも違和感無いとの声も多いようです。(批判ももちろんありますが、)

Sponsored Link

第一子の名前は?

第二子誕生でお祝いムードですが、第一子のお名前はなんと言うのでしょうか?

第一子も男の子のようで、名前は「凜音(りおん)」君というそうです。2013年に誕生したので、3歳差の兄弟ということになりますね。天縫(アマヌ)君と比べると一般的な感じもしますが、名前だけ聞くと女の子と間違われてしまいそうですね。

総括

  • 第二子のお名前は「天縫(アマヌ)」君
  • 第一子のお名前は「凜音(りおん)」君
  • 「天縫(アマヌ)」君の名前はは自身の描いた歌詞の一部からとった。(同じ感覚でつけた。)ようです。

ミュージシャンの息子さんは独創的なお名前の方もちらほらみかけますが、小沢さんもすごい名前をつけたなぁという感覚をうけました。(初見じゃほぼ読めないんじゃないかな?)

しかし、そこには必ず意味があり、親の心があると言う感覚を受けました。もちろん、賛否両論あり、物心ついたころには嫌だなと息子さん側から思うかも知れませんが、自分の意見としては、響きも意味も良い感じだなと思いました。

名前に関しては皆様悩むこともあると思いますが、慎重に更には愛をこめてつけなければなりませんね。

それでは最後までありがとうございました!!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です