漫画・アニメ・ゲーム等

【アズレン】アズールレーン原画集の公式で発売は?他ゲームでは発売してる?

 

 

一部、『アズールレーン原画集』と銘打った商品が販売されているそうですが、公式ツイッターより海外を含めそのような商品は販売していないので注意してくれ。という注意喚起が施されていました。

 

 

アズレンも魅力的なキャラが多いので、こういった原画集など非常に手に入れたい方も多いかと思いますが、どうせなら公式より発売されているものを購入したいですよね。

 

現在は公式から販売はされていないとのことなので、そういって販売を見つけたりした場合は購入しない方が良いでしょう。

 

 

Sponsored Link

アズレンとは?

 

アズレンは中国のビリビリ動画の子会社より製作されたスマホ向けゲームです。

 

製作元の会社が中国であったため、『海外版では公式が発売されててもおかしくはない』といった心理の元このような問題が起きたように思えます。

 

上記でも書いた通り、海外でも公式での発売はしていないということなので、残念ながら『完全なパチモン』ということになりますね。

 

熱烈なファンの中にはもしかしたら購入してしまった方がいるかもしれませんね。

 

とはいえ、公式が発表するくらい問題になっているのだから今後は減少していくでしょう。

 

Sponsored Link

アズレンの公式原画集、オフィシャルファンブックなどの販売はある?

 

では、今回問題になったアズレンの原画集やオフィシャルファンブックなどの販売はこれからあるのでしょうか??

 

上記公式ツイッターを見てもらった方はわかると思いますが、現時点(2017年11月)にはそのような商品は発売していないとあります。

 

予定等も今のところは公表されておらず、無いと考えた方が無難でしょう。

 

ただ、今回の問題を受けてかなり拡散されていたり、ツイッターのトレンドでもトップクラスになっていたので、販売がもしされたら結構売れそうですよね。

 

なので、この問題を受けてある種公式側がポジティブに受け止めれば販売される可能性は高いのでは無いかなと予想しています。

 

私のようにゲーム自体に興味をもった人もいるでしょうからユーザーも増えそうですしね。

 

Sponsored Link

 

他ゲームで原画集などは?

 

知っている方や持っている方もいるかと思いますが、他人気ゲームでは原画集や設定資料、オフィシャルファンブックなどの発売がされているゲームも多くあります。

 

有名なところですと、グランブルーファータジーやパズドラなども発売されています。

 

有名なゲームは一通りあるのかな?

 

大体価格としては2000〜3000円程度。

 

まとめと感想

 

正直私は、ソシャゲに関してこのような資料など存在することすらあまり関心をもっていなかったので、今回このニュースなどを受けて、少し勉強になったかなと思っています。

 

アズレンに関しては現在イラスト集などの発売はされていないようですが、ゲームの人気やリリースしてから時間が経てば販売なんてことも十分ありえそうですね。

 

気長にゲームして待つのが良さそうです。

 

では、今回はこの辺で!

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です