アイドル

坂道のアポロンが実写映画化!キャストは誰で公開日はいつになるのか?

 

人気漫画「坂道のアポロン」が実写映画化されることが決定しましましたね^^

 

坂道のアポロンといえば、小玉ユキさん原作の人気漫画。月刊flowersで2007年~2012年まで連載されていたマンガで、アニメ化もされていており、2009年の「このマンガはすごい!オンナ編」では第一位をとったこともあるんですよね~。

ジャズ&恋愛漫画って感じなんですが、主に恋愛描写が強いかな?あの青春している感じがたまらないです!漫画の舞台は長崎県なんですが、特有の訛りも描かれているのもなんだか感慨深い作品です。

 

ちょっと恋愛要素よりも乙女要素の方が強い印象かな?w

 

さて、そんな坂道のアポロンですが、実写映画化のキャストは誰になるんでしょう?また、公開日はいつからになるのでしょうか?

 

 

 

Sponsored Link

坂道のアポロン 実写映画キャスト

 

現時点でキャストは3人ほど発表されています!主要キャラは今回発表された3人になりますので、こちらのキャストメインで映画が進行される形になります!

 

西見薫役・・・知念侑李(Hey! Say! JUMP)

知念侑李さんは「金メダル男」でウッチャンナンチャンの内村さんとW主演をして以来の主演作品となるようですね!

坂道のアポロンはラブストーリー的展開が多いので、ちょっと知念さんのファンからしたら複雑な心境かも?

 

川渕千太郎役・・・中川大志

また、同じくジャズに打ち込む青年・千太郎役には中川大志さんが抜擢されています。

wikiバンカラな男という紹介ですが、バンカラってなんぞや?w

一般的には言動などが荒々しいさま、またあえてそのように振る舞う人という意味のようで、確かにかなり横暴な性格のキャラで、主人公薫がどんどんその人物に影響されていく様が描かれます。

 

迎律子役・・・小松菜奈

千太郎の幼馴染で今作のヒロイン・迎律子役には小松菜奈さんが抜擢されています。

今作ヒロインですから、知念君とのキスシーンなんかもあるやもしれないですね。

 

結構坂道のアポロンは三角関係というか、恋している相手が違う人好きだったり・・・という関係がめちゃくちゃ多いので、その当たりのもどかしさなども今作の魅力の一つです!

 

公開日はいつ?

 

坂道のアポロン実写映画化の公開日は2018年公開予定ということだけ発表されています。

現時点で一部キャスト発表されていますので、2018年の早くて春、遅くても夏ごろには公開されるのではないでしょうか?

 

感想

 

今回の坂道のアポロンで単独初主演を演じる知念君、どのような映画になるか楽しみですね!ファンの方からすればこの上ない作品になりますかと思うので、是非チェックしていきたいですね!

 

ただ、私の今回キャスト感想とすると、原作の少しイメージと合わないかなという印象がぬぐえませんね。主人公薫役はもう少し地味目で奥手な印象が強いですし、ヒロイン律子役も小松さんかー。。?という印象です。

 

しかし、実際見てみたらバッチリ合ってたり、映画は映画で素晴らしくまとまってたりすることも多々あるので、期待して公開日を待ちたいですね!

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。