アイドル

ゆきりんこと柏木由紀はなぜ2017年総選挙を辞退?理由は卒業か?

 

AKB選抜総選挙が沖縄で行われることが決まり、早くも航空券などを予約された方もいらっしゃるかと思います。

 

さや姉ことNMB48の山本彩さんが今回の総選挙から辞退することを発表し落胆しているところに、ゆきりんこと柏木由紀さんも今回の総選挙を辞退することを自身のツイッターにて公表しました。

 

今年の総選挙、わたしは出ない選択をさせていただきました。いっぱいいっぱい考えて悩みました。。

総選挙には出ませんが、AKB48グループのメンバーとしてこれまで以上に頑張りたいと思います!今後ともどうぞよろしくお願いします。

柏木由紀

 

一時期は総選挙2位にも輝いたことのある柏木由紀さんですが、前回は5位と順位を落としています。今回こそは更なる高みを!と期待してたファンからすると、寂しい報告となってしまいました。

 

NMB48の山本彩さんは自身のソロ活動とアイドル活動を並行して行うことが理由で辞退されたという話が濃厚ですが、柏木由紀さんは今回なぜ辞退を決意したのでしょうか?

 

山本彩辞退理由は?

 

 

 

Sponsored Link

柏木由紀が総選挙を辞退した理由は?

手越祐也とのスキャンダルが向かい風に

 

NEWSの手越祐也さんとお遊びしていたことが週刊誌にすっぱ抜かれ、2位だった2015年総選挙から2016年総選挙では5位まで没落しています。

 

正確にはAKBは恋愛禁止ではないそうですが、この騒動はファンから反感を買い、票を大きく下げる形となりました。

 

今回もその印象はぬぐい切れず、若手勢力も台頭してきたこともありまた順位を落とす可能性は高くあると見られていました。

 

もしかしたら、これ以上陥落する姿を見せたくない!という気持ちが強くあり、総選挙辞退を決意したのでは?という見方もちらほらありました。

 

今年で卒業する見込みか?

 

AKB古巣メンバーが続々と引退し、柏木由紀さんも引退がちかいのでは?という意見も多いです。

 

もちろん、公式に発表などはされていないので、憶測の域は出ません。

 

現在はNGT48とAKB48を兼任していて、若手が多いNGT48が育ってきたことや、今年26歳でアイドルとしても成熟してきた年齢ですので、そういう意見が多くても不思議ではないですね。

 

去年の総選挙後では、AKBを引っ張っていくともとれる発言をしていましたが、今回の辞退を見ると、卒業がそう遠くもなさそうと感じるのは私だけではないと思います。

 

賛否両論ありましたが、AKBを長年支えてきたメンバーでもありますので、また今年の紅白歌合戦で卒業発表などすふのではないでしょうか。

 

感想・まとめ

  • ゆきりんこと柏木由紀さんが2017年総選挙を辞退。
  • 理由は人気が陰り始めたからか。
  • もしくは今年で引退か。

 

様々な地方に散らばってしまったからか、本家のAKB48にあまり勢いを最近感じないと私は思っています。

 

今年からSTU48も発足され、ますますJリーグみたいな地域密着型になっている感は否めないですね。

 

元祖神セブン時代がすごい懐かしいですが、その時代を自身で感じていた人たちが次々に卒業されているので、柏木さんも近いうちに卒業は十分ありえますよね。

 

寂しいけど仕方なしですな。

 

では、最後までありがとうございました!

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。