TV・番組

相棒の右京さんはプリキュアおじさんだった?相棒15最終回でプリキュア登場。

相棒season15も遂に最終回を迎え、2時間スペシャル放送をやっていましたね。そんな相棒に「プリキュア」が登場し、ツイッターなどが沸いていました。

 

そちらがこちら。

右京さん「このプリキュアは2010年にはまだ登場していませんね。」

 

課長 「はあ~!警部殿の守備範囲の広さには驚かされるな!」

右京 「とんでもない。今ネットで調べたんですよ。」

 

この流れは流石に草。

まとめると、子供が張ったシールに着目してカレンダーの年数と放送年数が違うという矛盾を発見したのです。

いやいや、普通のおじさん放送年数把握してないからw

ということで、「右京さんプリキュアおじさん説」が樹立しました。

 

Sponsored Link

 

右京さん曰く、「今ネットで調べました」ということでしたが、少し見て年代まで推理できる右京さんはさすがですね。プリキュアといってもシリーズが多くありますから、キャラの顔シールのみで年代を当てるのも興味がないとできないのでは?ちなみに僕は初代くらいしか知らないので普通に尊敬しますた。

多分ネットで調べたとは言っていますが、右京さんのことなんで、次シーズンから毎週逃さずチェックするようになるんでしょうな。

 

しかし、右京さんの口から「プリキュア」が聞けるなんて流石2時間最終回。スペシャルすぎぃ!

ちなみに、写真にあったプリキュアシリーズは、2013年放送のは「ドキドキ!プリキュア」になります。

 

Sponsored Link

プリキュアおじさんとは?

その名の通り、プリキュアを愛するおじさんのことを指します。時には少女のようにコスプレをし、世間の目をまるで気にせずイベントなどに小さい子にまじって参加します。類似する人物といて、アイカツおじさんなどがいます。

感想

season15も無事最終回を迎えました「相棒」。成宮さんの事件があったときに相棒どーすんだ!?なんて思ったりもしましたが、特段影響無くまとまりましたね。なんなら成宮くんが相棒やってたこと忘れてました。

season15は反町さんでしたが、次シーズンがあった場合、次は誰になるのか気になりますね。

また、次シーズンも今回のプリキュアのようなネット民を騒がせる小ネタを少々はさんでくれると新規の視聴者も多くつくと思うので、是非やっていただきたいですね。単純に私が見たいということもありますがw

水谷さんもまだまだ俳優として活動されそうなので、次の相棒シリーズも期待したいですね!

では、最後までありがとうございました。

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。