TV・番組

水戸黄門が武田鉄矢主演で復活!ハンガーヌンチャク振り回すってマジ?

どうも、水戸黄門といえば、由美かおるのシーンを子供ながらに色気があるなあとおじいちゃんと話していたたまやんです。

2011年で一度幕を下ろしていたドラマ「水戸黄門」ですが、この度「武田鉄矢」さん主演で復活することが決定したようです。

BS―TBSでの放送で、今年10月から水曜午後7時枠で放送予定されているようですね。

BSとはいえ、ゴールデンで水戸黄門見とはTBSも中々思い切ったことをしますね笑

しかも主演武田鉄矢さんってのも面白いですよねw私はこういうキャスティング好きなんですけどね。

未だに世間から金八先生色が抜けてないですからね。水戸光圀を違和感なく演じられるか見て見たいですけど、やっぱ笑っちゃうな。

はい、皆さんちゅうも〜く(印籠バーン!

くらいやってくれたら逆に好感触ですわね。

 

 

Sponsored Link

水戸黄門・武田鉄矢はハンガーヌンチャクで戦うってマジ?

 

武田鉄矢水戸黄門のニュース記事引用や、ハッシュタグつけてる人のツイート見てると、

  • 20時45分ごろになると懐から三つ葉葵のついた木製のハンガーを取り出す武田鉄矢の水戸黄門。
  • 助さんと角さんを差し置いて黄門様がハンガーで戦う。
  • 武田鉄矢の水戸黄門
    木製ハンガー持って無双するんやろ?

というツイートが結構ありました。あまり世代でない人は「ファッ!?水戸黄門杖からハンガーに武器切り替えるんか?」ってなったりならなかったりするかもしれませんが、、

 

 

 

ハンガーは登場しません。笑

 

 

 

いや、正確にはまだ始まってないからわからないですけどね??笑

このハンガーのネタは、1980年代に上映していた、「刑事物語」という映画シリーズで、主演の武田鉄矢さんが役中でハンガーをヌンチャクのように扱っていたことから、未だにネタにされ続けています。

芸人さんのモノマネなんかだとやっぱり金八先生が定番ですが、ハンガーヌンチャクやったらウケるんじゃないですかね?笑

 

まとめと感想

みなさん、武田鉄矢さんの水戸黄門どう感じていますでしょうか?私的には役はきっちりこなしてくれそうですが、やっぱりネタ感が出てしまうなあと思っています笑

なんででしょうかね??まるちゃんのcmはまだいい感じなんですが、やっぱりネット上や芸人さんなんかがネタ元にしてることが影響しているかもしれませんね笑

放送はBSで、しかも今年10月からなので、直近になるまで忘れているかもしれませんけど、是非一度どんな水戸光圀を演じるか見て見たいですね(*^◯^*)

では、最後まで読んでいただきあじゃじゃした!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。