たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

俳優・女優 芸能人

和音美桜の夫の吉原光夫ってどんな人?妹は劇団四季って本当?

投稿日:

ども、一度は女性の園、宝塚歌劇団を生でみてみたいなと本気で思っているたまやんです。

今に始まったことではないですが、時期もあってか、毎日のように芸能人の入籍の話を耳にしますね!

今回は元宝塚歌劇団宙組の娘役で女優の和音美桜(かずね みおう)さんと、俳優で演出家の吉原光夫(よしはら みつお)がご結婚されたということで本当におめでとうございます!

ちなみにですが、和音美桜さんは33歳で、吉原光夫さんは38歳ということで、5歳差の結婚ということになります。30過ぎたら同い年って桃井香さんがおっしゃってましたけど、確かにあまり差があるようには見えない大人なお二人の感じが出ていますね。

しかし、私の勉強不足ではあるのですが、夫の吉原光夫さんについては今回のニュースで初めて知りました。ですので、今回は吉原さんがどのような人なのか、調べてみましたので、まとめていきたいと思います^^

Sponsored Link

夫・吉原光夫とはどんな人?

吉原光夫(よしはら みつお)さんは現在38歳のようです。よく、ヨシワラと呼ぶことが多いかもしれませんが、ヨシハラのようですのでご注意を。

吉原さんは、高校卒業後、専門学校の俳優科に進学されます。

1999年、劇団四季附属研究所に入所、その後数々の舞台に出演する。

2007年、劇団四季を退団。

2009年、元劇団四季のメンバーと共にArtist Company 響人(ひびきびと)を立ち上げる。

2011年、帝国劇場開場100周年記念公演『レ・ミゼラブル』において、日本公演の歴代最年少となる32歳で主演ジャン・バルジャン役を演じる。

という経歴があり、あの劇団四季に所属していたんですね!かなりエリートコースを進んでる人なんだなぁ!と思っていたら、大学進学の際は、スポーツ推薦(バスケットボール)で落ちてしまい、なくなく専門学校に通われたんだとか。

僕も長年バスケットボールやっていたのでちょっと親近感沸いてしまい増すねぇ^^高校途中でやめてしまいましたがあ。。

なので、落ちたとはいえ、スポーツ推薦で大学を狙えるレベルの人って身体能力オバケな人結構いるので、運動も得意そうですね!

有名なミュージカル「レ・ミゼラブル」にも出演されており、テレビであまり見ない方だなと思っていましたが、舞台俳優としてかなりのキャリアを誇っているようですね!

ちなみに、今年2017年上映の「美女と野獣」の吹き替えにも出演されているので、興味のある方は是非調べてみると面白いかもしれませんね^^

Sponsored Link

 

和音美桜さんの妹も劇団四季?

和音美桜さんは3人姉妹のようで、琴音 和葉 (ことね かずは)さんと、高瀬 悠 (たかせ はるか)さんという二人の妹さんがいるそうです。

琴音 和葉さんは、同じく元宝塚歌劇団宙組で娘役をなさっていたそうです。

そして、高瀬 悠 (たかせ はるか)さんが、学校こそ宝塚音楽学校を卒業されていますが、2011年に劇団四季のオーディションに合格し、現在も劇団四季に所属・活躍されているそうです。

和音美桜さんの3姉妹がこんだけ活躍されているのにも驚きますが、吉原光夫さんとご結婚されたことにより、より役者家系になりましたね!もしかしたら、今後お子さんができた際には、早くから俳優業の道へ進ませ、大物俳優が誕生する!って言うのも決して夢物語ではないですよね!

報道的には、お子さんを身ごもっているという情報はありませんでしたが、今後できる可能性も十分ありますので、少し楽しみにしていきたいなと思っております^^

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

Sponsored Link


-俳優・女優, 芸能人
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がんこちゃんの実写ドラマのキャストは誰?いつからの放送で内容は?主演は二階堂ふみ!

NHKで長らく放送されているざわざわ森のがんこちゃんが実写ドラマ化することが決定し、ぞくぞくキャストが公開されています。しかも主演が二階堂ふみさんであることが明らかになり、なんだかざわざわしているたま …

僕だけがいない街ドラマ版のキャストは誰?いつから放送で視聴する方法は?

どうも、アニメ派ですが、ドラマもそれなりにチェックしているたまやんです。今回は藤原竜也さん主演で実写映画にもなりました、「君だけがいない街」が今度は実写ドラマ化するということで、期待もある不安もある感 …

葵わかなの高校は日の出?AO入試で大学は慶應合格もずるいとの声も!

皆さんこんばんは。最近は朝ドラなど一切見なくなってしまったたまやんです。しかし、今回から放送される「わろてんか」はかなり興味をそそられる内容ですねぇ!あの吉本興行の創設者の話をテレビドラマ化ということ …

ゆきりんこと柏木由紀はなぜ2017年総選挙を辞退?理由は卒業か?

  AKB選抜総選挙が沖縄で行われることが決まり、早くも航空券などを予約された方もいらっしゃるかと思います。   さや姉ことNMB48の山本彩さんが今回の総選挙から辞退することを発 …

「あさひなぐ」実写映画化の監督・英勉とは?公開日や主人公旭役は?

  「ビッコクコミックスピリッツ」にて連載している 「こざき亜衣」による漫画「あさひなぐ」が実写映画化されることが決定し、キャストや宣伝ポスターなどが随時公開されています。公開日は2017年 …