たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人についてまとめていきます!

DeNA 野球

横浜DeNAベイスターズ2017年の助っ人外国人選手一覧!年棒や成績も!

投稿日:

横浜DeNAベイスターズをこよなく愛する皆さんこんばんわ。たまやんです。

今年も期待できそうな助っ人外国人が入ってきましたね!地味に戦力になってくれるような選手が多いので、1軍外国人枠をどうしようか?といううれしい悩みに変わっているかもしれませんね。まぁ、シーズン始まって「やっぱダメでしたわ。」っていう選手も出てくるので油断は禁物ですが。。ロマ。

では、今年はどんな助っ人外国人が所属しているのか!一覧にしてまとめてみました!

外国人枠について

一覧の前に、外国人枠についての説明です。日本野球機構では、外国人選手の扱いが明確に決まっています。支配下選手として何人チームに加えても構わないが、1軍へ登録できるのは4人までです。

そして野手と投手の登録できる人数は最大3人で、必ず1人は野手・投手を入れなければなりません

Sponsored Link

横浜DeNAベイスターズ2017年助っ人外国人選手一覧!

では、上記で説明した外国人枠にどの選手が残るのか!?2017年に横浜DeNAベイスターズに在籍している外国人選手は6名います。(育成には無し)つまりは、そうしても2人は2軍にいなきゃいけないんですねぇ。。辛い。

でもそんな中、競い合って戦力になってもらいたいですね!

では、選手一覧にうつります。今期の外国人選手は以下6名です!

【投手】 フィル・クライン       #49 (NEW!)

今期入団のアメリカ出身選手。ラミちゃん監督も「10勝は固い」と豪語する201cmの長身を生かした角度のついたスリークォーターで、最速152km、平均球速147kmの速球派。右投げ。

今期ローテ一角として、ラミちゃん監督だけではなく、他球団スコアラーや監督などからも絶賛を受ける投手。

メジャー時代では、対左打者を苦にしていたよう。また、オープン戦でも制球を苦にする場面も見られたため、そこが課題か。

【投手】 スペンサー・パットン #53 (NEW!)

ソフトバンク所属のサファテ、元横浜所属のクルーン級のクローザーとして注目されているアメリカ出身の選手。右投げ。

球速こそ、最速153kmと上記2選手には及ばないが、奪三振率はメジャー通算9.6を誇る。(与四級率も高めですが。。)

OP戦や練習試合では、「浜の守護神」こと山崎康と競わせる形で平行してクローザー起用することをラミちゃん監督が表明。

実際、対外試合では圧巻のピッチングを見せているため、浜の新クローザーとして今期躍動なるか!または、山崎康と平行してのクローザー、セットアッパーとしての起用も考えられる。

【投手】 ジョー・ウィーランド #56 (NEW!)

ローテーションの一角を期待される。ラミちゃんからのお墨付き。強気のピッチングで、最速152kmさらに4,5種類の変化球も実践で使える本格派投手!

しかし外国人選手枠の関係で外れる可能性も。現在オープン戦で好調の登板を見せているが、他の外人選手と比べるとやや下か。

【内野手】ホセ・ロペス #2

ベネズエラ出身の33歳。2016年より同球団に所属。主に、1塁手として起用されている。昨シーズンは、我らが日本の四番ツッツに次いでの34本の本塁打を放つなど、1軍残留濃厚か。今期オープン戦などでは目だった活躍はできていないが、2013年から巨人へ入団して以来、4年間で99本の長・中距離砲といて、今年も「5番一塁」は固いか。

【内野手】エリアン・エレラ #42

右投げ両打の二、三塁手。昨年から同球団に所属しており、79試合に出場し、打率.218 5本 33打点と、なんとも言えない成績を残す。尚、今期もキャンプ中に怪我で二軍行きに。。前年度8000万からほぼ半分の4500万をのんで残留してくれただけに、今期の躍動に期待したい。

ただ、今年から入った田中浩康に加え、そろそろ覚醒してほしい宮崎、石川の三つ巴をラミちゃん監督が示唆したことから、二塁手での出場は厳しいか。

【内野手】アウディ・シリアコ♯98 (NEW!)

野手唯一の今期獲得外国人選手!ポジションは三塁手。ドミニカ出身で独立リーグ、「石川ミリオンスターズ」からの獲得の選手。年棒は格安の1000万円だ!外国人枠の影響で外れる可能性が高いが、しっかり対外試合で成績も残しているので、もったいない!

年齢は29歳で192センチの長身選手。マイナーリーグで8年間の経験もあるぞ!ちなみにオープン戦成績は3月8日現在で、打率.462(13-6) 0本 3打点 出塁率5割 OPS1.192と、ポジ要素強め。率は残せるタイプか。

Sponsored Link

横浜DeNA助っ人外国人選手年棒一覧

【投手】

  • P・クライン : 1億5000万
  • S・パットン : 9000万
  • J・ウィーランド : 9000万

【内野手】

  • J・ロペス : 2億3000万      (前年 1億5000万 前年比+53.3%)
  • エリアン : 4500万             (前年 8000万 前年比-43.7%)
  • A・シリアコ : 1000万

【外野手】

該当者なし。

まとめと考察

まとめ!

横浜DeNAベイスターズ2017年の所属外国人選手は以下の6人。

  • フィル・クライン (投手)
  • スペンサー・パットン (投手)
  • ジョー・ウィーランド (投手)
  • ホセ・ロペス (内野手)
  • エリアン・エレラ (内野手)
  • アウディ・シリアコ (内野手) 

考察!

冒頭で、外国人枠は4人までということを記述しました。一般的に考えれば、怪我で離脱のエリアンとシリアコが外れる形となると思います。また、投手陣の期待が高いため、新加入の3選手は1軍入りすると思われます。

後は、怪我がなければ、ウィーランドと、シリアコを交互に使う形になるのが濃厚かと思われます。

今年は新規加入の選手が多くいるので、シーズンでどう活躍するか期待ですね!

Sponsored Link



Sponsored Link



-DeNA, 野球
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

磯村嘉孝(広島カープ)の兄弟は磯村拓範?結婚の噂は?現在の成績や年俸も!

  ども!たまやんです!   今年も去年に続き広島強すぎ内俊哉なんですが。。。   今年四番を打っている鈴木誠也選手が離脱しても尚、打撃人の豪華さは健在ですよねぇ。 &n …

細川成也(横浜DeNA)の高校の成績や経歴まとめ!筋肉スゴすぎ!

やぁ!横浜DeNAベイスターズのドラフト5位細川成也(ホソカワ セイヤ)選手が1軍紅白戦での活躍や、阪神との練習試合ではセンターへのソロムランを打って、ポッジポジのたまやんです。 高校時代から長距離砲 …

菅野(巨人)の負け運・ムエンゴはマジで異常!WBCでも降板後打線爆発

  どうも、仕事中にもかかわらず職場のテレビでWBCの試合を見ていた上司を持つたまやんです。僕も見ていましたが。笑   WBC侍ジャパンが準決勝アメリカ代表相手に1-2で敗れてしま …

網谷圭将(横浜DeNA)を詳しく紹介!二軍成績やウィンターリーグも!

やぁ!最近の横浜DeNAは楽しみな若手が多くいて、誰を中心に応援したら良いのかわからないうれしい悲鳴があがっているたまやんです。 今年の新人選手も当たりっぽい選手からこれからの成長に期待大の選手が多い …

多治見高校が「21」の呪いにかけられていると話題に!21の呪い一覧

どうもたまやんです。みなさん春のセンバツ甲子園大会見ていますか? 本日も見応えのある試合が多く、やはり各地区で選出されてきたチームは違うなと。夏の甲子園とはまた違った楽しみがありますよね。 そんな中や …