お笑い

ルシファー吉岡のげんこつやまが面白い!芸暦が異質?高校や大学は?

地味にR-1グランプリを毎年楽しみにしているたまやんです。

今回のR-1グランプリ決勝進出者も、見覚えの多い人から、あれ?この人誰だろう?って人まで様々ですよね。

私の中でその中の一人であるルシファー吉岡さん。童謡ネタの「げんこつやまのたぬきさん」は一時期話題になったこともあり知っていましたが、詳しい情報はあまり知りませんでした。

Sponsored Link

 

 

Sponsored Link

ルシファー吉岡さんってどんな人?経歴が異常?

本名 吉岡 大輔(よしおか だいすけ)
生年月日 1979年10月13日(37歳)
出身地 日本の旗 日本・島根県
血液型 O型
身長 172㎝

(wikipediaより抜粋)

風貌からか、大きめに見えますが、身長172cmと以外と普通なんだなと私的には感じました。

また、37歳で、大学院卒の意外な経歴を持っています。大学院を卒業し、一般企業に就職したそうです。会社員時代は開発部門で働き、30万円弱の給料をもらっていたそうで、かなり給与面では良い企業で働いていた模様。しかし、そんな安定した生活を10ヶ月で捨て、芸人の道へ進み、その際、親御さんを泣かせてしまったっとのエピソードが語られております。

大学院まで出て、給与面での待遇も悪くなかったら、その生活を捨てるのは並大抵な覚悟ではできないことですよね。すごい!でも親御さんの心境を考えると切なくなりますね。。

現在、芸暦は9年目ということらしく、逆算すると、大学を4年、大学院を2年だったとすると、27、8くらいでの卒業だったと考えられますね。ダブったのかあるいは、留年したのか。。それは語られておりません。

童謡ネタげんこつやまのたぬきさん

一時期有名になったネタげんこつやまのたぬきさん。ネットの動画などにもある、「忙しい人のための」系のネタと、それを応用しての「逆に時間がありあまっている人のための」という新しい視点のギャグとテンポの良さが心地良いネタとなっております。また、シモ要素が強いので、男性は気に入るのでは?w

興味のある方は是非ごらんになってみてください!

高校や大学は?

残念ながら、出身中学や高校などは、現在公表されていませんでした。

大学院は、東京電機大学大学院理工学研究科修了と、公表されており、東京電機大学出身であるという情報はないのですが、もし、そうであれば偏差値50前後であるため、比較的に入学しやすい学校であることが考えられます。

そうはいっても、大学院卒業までこぎつけているので、学力はありそうですよね^^なので、偏差値の高い島根県の高校と考えると、

59 出雲高校 県立
59 松江南高校 県立

などが挙げられるのでもしかしたらこの辺りの学校に通っていたかもしれませんね!

まとめ

  • ルシファー吉岡は童謡ネタのテンポの良いネタを行う(シモ有り)
  • 大学院卒で社会人経験有りという異色の経歴
  • 大学院は東京電機大学大学院理工学研究科修了

いかがでしたでしょうか?ルシファー吉岡さんに少しでも興味が沸いたでしょうか?シモ系のネタが多めなので、ゴールデンなのでの出演には限界があるかもしれませんが、深夜枠などで今後ブレイクしてほしいですね!

では、最後まであじゃじゃした!

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。