たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人についてまとめていきます!

DeNA TV・番組 スポーツ 野球

筒香嘉智のメキシコのサンダルはワラーチ!日本での購入や作り方は?

投稿日:

【情熱大陸】に侍の新4番打者こと我らが筒香嘉智が出演されてうっきうきのたまやんです(*^○^*)番組の中ではツッツの裏の顔が見れてやっぱりうれしいですよね!

そんな筒香嘉智はTV内で、重心の大切さを大事であることを強く語っていました。バットや考え方、視力と様々なこだわりを語ってくれていましたが、なんと、サンダルも手作り!なんでも、メキシコの先住民がはいていたというサンダルを自分なりに作ってみたというもの。

かなり、手作り感あふれたサンダルを履いていましたが、そのメキシコのサンダルって正式にはなんというものなんでしょう?調べてみました!

Sponsored Link

サンダルの名前はワラーチか?

メキシコの先住民でサンダルで有名なのは、タラウマラ族のワラーチというもの、TV内の手作りサンダルと見比べても遜色がないので、恐らくこちらのサンダルのおとだと思われます。

ワラーチとは、ベアフットランブームのもととなった走る民族ことタラウマラ族が愛用している履物のようですね。タラウマラ族にとっては消耗品であり、すぐに磨り減ってしまうことから、結構簡易的に作られているみたいですね。

ワラーチは日本で購入できるのか?

TV内で筒香嘉智選手曰く、「売ってないので作った」といった感じでしたが、もしワラーチであるならば、完全受注型で生産を行っているそうです!

ちなみにお値段はこちらのサイトで1万円弱

https://www.creema.jp/item/1004983/detail

こちらのサイトでも少し安くなりますが、5300~9000円と、

ワラーチをつくるworkshop

大量生産をしていないだけに、オーダーメイドとなるとどーしてもお値段がしてしまいますよね。

素材はそれほど高級な素材などを使っているわけではなので、購入するよりもいっそ作っちゃおう!っていう人が多いみたいですね!

ワラーチの作り方は?

実はワラーチは意外と知っている人は多く(私は始めて聞きましたが)、手作りで作っている人も結構おられます。画像付きでわかりやすく紹介されているサイトが結構ありますので、そちらのリンクを貼っておきます。

【簡易ワラーチ作りレポ記事】

http://alphheim.blogspot.jp/2012/08/blog-post_21.html

http://blog.livedoor.jp/kenaquajp/archives/4149256.html

気になる方がいたら是非ごらんください!また、作ってみたら楽しいかもしれませんね!

また、材料もamazonなどで比較的安価で手に入るので、つくりやすいかもしれません。

まとめ

  • 筒香嘉智のサンダルは恐らくワラーチというもの
  • 日本では大量生産されていないが、購入できるところもある
  • 手作り記事は意外とあり、安価ですぐできるかも?
Sponsored Link



Sponsored Link



-DeNA, TV・番組, スポーツ, 野球
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SASUKE】ドリュー ドレッシェルのジムはどこ?身長や体重は?

  体力、運動神経に自信のある者たちの極限の挑戦、それがSASUKE!今年もそんな熱い挑戦が見られるぞ!   その挑戦者の中でも異彩を放つのがアメリカ人ジムトレーナーのドリュー ド …

菅野(巨人)の負け運・ムエンゴはマジで異常!WBCでも降板後打線爆発

  どうも、仕事中にもかかわらず職場のテレビでWBCの試合を見ていた上司を持つたまやんです。僕も見ていましたが。笑   WBC侍ジャパンが準決勝アメリカ代表相手に1-2で敗れてしま …

【プロ野球バーサス】ホームランを打つにはどのくらいの長打力が必要か?

  先日のアップデートが終了し、続々とホームランの報告があがっているようですね^^ やっぱり野球の醍醐味はホームランだと思うので、出てくれないと寂しい。   そんな私もついアップデ …

藤岡茜(ウェザーニュース)の福娘衣装がかわいい!天使と言われるのは何で?

どうも、たまやんです!   最近真夏のピークが去った感覚で、涼しく過ごしやすい天気になりましたね。   しかし、台風が列島近くを通り過ぎるなど不安定な気候が続いているのはちょっと気 …

星野源10年前の主演連続ドラマとは?次のドラマ主題歌は?

どうも、「逃げるは恥だが役に立つ」「確かに。」と思っていたたまやんです。皆さんも恋ダンス踊ったりしたんじゃないですか? 最近歌手業でも、俳優業でもよく見かける星野源さんですがなんと「10年ぶりに連ドラ …