たまやんのまとめたんDe

基本スポーツについて書いてます。でもたまにニュースとかも書きます。ちなDeなので、横浜選手多いかと思われます。

DeNA TV・番組 スポーツ 野球

筒香嘉智のメキシコのサンダルはワラーチ!日本での購入や作り方は?

投稿日:

【情熱大陸】に侍の新4番打者こと我らが筒香嘉智が出演されてうっきうきのたまやんです(*^○^*)番組の中ではツッツの裏の顔が見れてやっぱりうれしいですよね!

そんな筒香嘉智はTV内で、重心の大切さを大事であることを強く語っていました。バットや考え方、視力と様々なこだわりを語ってくれていましたが、なんと、サンダルも手作り!なんでも、メキシコの先住民がはいていたというサンダルを自分なりに作ってみたというもの。

かなり、手作り感あふれたサンダルを履いていましたが、そのメキシコのサンダルって正式にはなんというものなんでしょう?調べてみました!

Sponsored Link

サンダルの名前はワラーチか?

メキシコの先住民でサンダルで有名なのは、タラウマラ族のワラーチというもの、TV内の手作りサンダルと見比べても遜色がないので、恐らくこちらのサンダルのおとだと思われます。

ワラーチとは、ベアフットランブームのもととなった走る民族ことタラウマラ族が愛用している履物のようですね。タラウマラ族にとっては消耗品であり、すぐに磨り減ってしまうことから、結構簡易的に作られているみたいですね。

ワラーチは日本で購入できるのか?

TV内で筒香嘉智選手曰く、「売ってないので作った」といった感じでしたが、もしワラーチであるならば、完全受注型で生産を行っているそうです!

ちなみにお値段はこちらのサイトで1万円弱

https://www.creema.jp/item/1004983/detail

こちらのサイトでも少し安くなりますが、5300~9000円と、

ワラーチをつくるworkshop

大量生産をしていないだけに、オーダーメイドとなるとどーしてもお値段がしてしまいますよね。

素材はそれほど高級な素材などを使っているわけではなので、購入するよりもいっそ作っちゃおう!っていう人が多いみたいですね!

ワラーチの作り方は?

実はワラーチは意外と知っている人は多く(私は始めて聞きましたが)、手作りで作っている人も結構おられます。画像付きでわかりやすく紹介されているサイトが結構ありますので、そちらのリンクを貼っておきます。

【簡易ワラーチ作りレポ記事】

http://alphheim.blogspot.jp/2012/08/blog-post_21.html

http://blog.livedoor.jp/kenaquajp/archives/4149256.html

気になる方がいたら是非ごらんください!また、作ってみたら楽しいかもしれませんね!

また、材料もamazonなどで比較的安価で手に入るので、つくりやすいかもしれません。

まとめ

  • 筒香嘉智のサンダルは恐らくワラーチというもの
  • 日本では大量生産されていないが、購入できるところもある
  • 手作り記事は意外とあり、安価ですぐできるかも?
Sponsored Link



Sponsored Link



-DeNA, TV・番組, スポーツ, 野球
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヴィンテージ武井がコンビ解散した理由は?イッテQ降板の理由や今後は?

    「そうなのぉ〜?」でおなじみのヴィンテージ武井さんこと、武井俊祐ですが、今日自身のブログでコンビ解散をすることを発表しました。   正直相方さんについてはあまり知 …

クックルンのマロン役アイラサマーヘイズが可愛い!嫌いや微妙との声も?

  クックルンマロン役アイラサマーヘイズちゃんが可愛いと私の中で話題になっています!他のアズキちゃんや茶太郎君も良いですけどね^^   関連記事 : クックルン2017年度春から交 …

クックルン・アズキ役の土屋希乃が可愛すぎ!弟も子役で土屋瑛輝!

  「いないいなあいばあ」で子役デビューし、CMやWOWOWドラマ「稲垣家の喪主」の出演も決まっている土屋希乃(つちや きの)ちゃん。「ニコ☆プチKIDS」にもレギュラーモデルの経験がある実 …

アイカツスターズ!エルザ・フォルテの声優は?歌担当はでんぱ組の相沢梨沙?

ちっちゃいお子さんから大きなお子さんまで楽しく遊べるアーケードゲーム「アイカツ」。   現在は、「アイカツスターズ!」がアニメ放送されており、毎週楽しみに見ている方もいるのではないでしょうか …

巨人の隠し玉リャオレンレイて誰?経歴や最高球速は?

今回のドラフトも見ごたえあるものになった。兼ねてから有力視されていたジャスティスこと田中正義に五球団競合、その後ハズレ1位氏名に佐々木が5球団競合という例年まれに見るアツイ競合を呈した。 有力視された …