TV・番組

ラギヴァル(SASUKE)のタヒチアンダンス講師でカヌー優勝という経歴!

 

毎年、楽しみにしている番組の一つでもあるSASUKE!2017年も放送される見込みで、今から放送が待ちきれないたまやんです。(リアルタイムで見れるかはわかりませんが。。。)

 

さて、歴代のサスケで数々のスーパースターが誕生してきましたが、皆さんはどの選手がお好きでしょうか?

 

私の一番はもちろん『ミスターSASUKE』ですが、2015年に颯爽とサスケ界に登場し、軽々と30秒以上を残しファーストステージをクリアしまう記録を作ったラギヴァル・アナスターズ選手に今年私は注目したいと思っています!

 

 

そんなラギヴァル選手ですが、タヒチアンダンサーという職業をに就いているようなのですが、素性が不明な点も多いですよね。なので今回は注目選手ラギヴァル・アナスターズについてわかる範囲でまとめてみました!

 

Sponsored Link

Sponsored Link

ラギヴァル・アナスターズのプロフィール

 

「ライマーラマ表参道タヒチアンダンススタジオ」講師

 

出身 : フランス領ポリネシア(通称タヒチ)ツアモツ諸島 カウエヒ島。

 

 

年齢 : 2015年大会で24とあったので、恐らく現在26?

 

 

【経歴】

2011年:
Monette Harua 率いるタヒチアンダンスグループ「Tamarii Manotahi」のダンサーとして、Heiva I Tahiti に初出場。
Edwin Bernadino 率いるタヒチアンダンスグループ「Fetia Ori Hei」のソロダンサーに選ばれ、Hura Tapairu Ori Tahito部門(古典的タヒチアンダンス部門)出場。
Heiva I Faaa Ori Tahito部門で優勝。

2012年:
Moeata Lauglin率いるタヒチアンダンスグループ「Haere Mai」のダンサーとして、Heiva I Tahiti に出場。

2013年:
Moerata Lauglin主宰のタヒチアンダンス教室「Tamarii Poerava」の男性クラス講師としてダンスの指導を開始。(~2014年6月まで)

2014年:
Tumata Robinson 率いるタヒチアンダンスグループ「Tahiti Ora」のダンサーとしてHeiva I Tahiti で優勝。同グループでフランス公演や、タヒチでのショーなどダンサーとして出演。

2015年:
Ori Tahiti Nui Solo Competitionにて、Aito Tane部門で優勝。そして最優秀男性ダンサー賞を受賞。

 

SASUKEだけではなく、本職のダンサーとしてもとてもスゴイ人だというのが経歴だけでわかりますね。

 

 

 

また、2010年には、アウトリガーカヌーのタヒチ代表として、ワールドカップ優勝の経験もあるそうです。

 

 

そのナショナルチームのトレーニングで得た知識を基に、フィジカルトレーニングに励み、現在のあのすさまじい身体能力を生み出しているそうです。

 

 

SASUKE全国制覇はできるのか!?

 

 

こればかりは結果を見てみないとわかりませんが、身体能力的には十分可能だと私は思っています。2016年のSASUKEでは、ファーストステージ、セカンドステージと難なくクリアしている印象を持っているので、問題はサードステージにかかっていることは明白です。

 

 

他の方より早いタイムでクリアできていることから、スタミナ温存も図れるので、やや優位なのではないでしょうか。

 

 

ただ、筋肉量が多く見えるため、体重もかなりあると思われますので、サードステージのような種目は不利になる点がやや気になりますね。

 

まとめ

  • ラギヴァル・アナスターズはタヒチアンダンスコーチ(表参道)
  • 2010年にはカヌーのナショナルチームで優勝の経験有り
  • 従来通りなら、ファースト・セカンドステージ共に問題なくいけそう。完全性はの壁はサードステージか。

 

いかがだったでしょうか?皆様思い思いの選手がおられるかもしれませんが、この圧倒的な身体能力をもっているラギヴァル選手の活躍は見ていて単純にスゴイなぁと感じる部分が多いのではないでしょうか。

 

SASUKE2017はどのような結末になるのか?完全性は者は現れるのか!?実に楽しみですね!

 

では、最後までありがとうございました!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。