漫画・アニメ・ゲーム等

アカギ来年春についに連載終了!!最終回で鷲巣との決着予想。


衝撃的なニュースが入ってきました!あの「カイジ」で有名な福本先生の雀鬼漫画「アカギ」が来年2月をもって連載終了が決定したようです。

ソースはこちら⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000028-mantan-ent

「アカギ」といえば、「天」のスピンオフとも言われており、あの圧倒的な強さにゾクゾクする漫画ですよね。

そんな「アカギ」ですが、ずいぶん前からやっている印象は強かったですが、1992年から連載していたんですねぇ。来年2018年の2月で幕を下ろすとのことなので、約26年の歴史にピリオドがうたれると思うと悲しくなりますね。

なので今回はアカギのラスボス鷲巣麻雀編を振り返りつつ、最終回ではどうやって倒すのか?!さまざまな参考を元に考察してみました。

 

Sponsored Link

鷲巣麻雀もやり始めてもう気づけば20年・・・

 

正直笑えないですわ。福本先生。1997年に始まった鷲巣麻雀。今もう2017年ですよ。生まれてから成人するまで鷲巣麻雀続けてるて頭おかしくなるて。。

自分との葛藤のみで話が1話費やしたり、牌を切るのに数話かけたりと、やりたい放題な模様。時には地獄へ閻魔と戦ったりと、いつのまにかコミカル路線に走ったのかな?と思うことも多々ありましたが、ついに完結となると感慨深いものがありますね。。

先延ばししすぎ!いつ終わるんだよwwっていうコメントをよくネット上見ましたが、なんだかんだ毎週見てたり、待ってたりする辺りがこの漫画、ひいては福本先生の力は偉大だなと感じますね。

鷲巣との決着はどうなるのか?!

 

「天」のスピンオフであるならば、アカギの生存は保障されていますが、巷では別世界線なのでは?という福本パラレル説が唱えられています。

もし、別世界ならば、鷲巣様の勝利のあるかも・・・?だって別漫画でがアカギ以上に豪運だし、コンクリ詰められても自力で脱出できるし、鷲巣コプターできるし。。。

でもやはり王道展開で、アカギの勝利。でもまだあと一年あるので、またあと一悶着ありそうですねwそれともまた引き伸ばしするのかな?

ただ、連載中のアカギも今年で見納めなので、干渉に浸りながら近代麻雀よみますかね。。

では。

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。