たまやんのまとめたんDe

基本スポーツについて書いてます。でもたまにニュースとかも書きます。ちなDeなので、横浜選手多いかと思われます。

芸能人

【2016/10/20】アメトーーク!「スゴイんだぞ!西野さん」放送まとめ。

投稿日:

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

10月20日のアメトーーク!にて、あの嫌われ芸人で絵本作家としても活躍中のキングコング西野さんが特番されました。その名も「スゴイんだぞ!西野さん」。その放送のテキストで内容をまとめてみました。

「スゴイんだぞ!西野さん」まとめ

キャスト:博多華丸大吉、ウーマンラッシュアワー村本、ノンスタイル石田、ドランクドラゴン鈴木。 ゲスト:西野さん

東野幸治プレゼンツ

東野:西野さんのすばらしさをわかってない。

他一同:西野って変なヤツ 東野だけ違う

東野:『西野著書;魔法のコンパス』紹介⇒道なき道歩き方を記したもの。人生の指南書。(ホリエもんも推薦)気に入った最後の一文“こけたら起きれば良い、踏み出そう、ドキドキしてる?”(観客苦笑)

鈴木ヘラヘラ。

東野:ドキドキしなさい!

Sponsored Link

西野登場。

img_0515

ドキドキしてますか?(カメラ目線)気合入りすぎて髪形がムーディ勝山に。「右からコンパスきてませんて!」さすがの突っ込み。

東野 : 「西野さんは概念が違う。街作ったり、(観客薄笑い)」東野笑いこらえられず、西野著書「魔法のコンパス」で笑い隠す。

西野さん年表。

  • 1999年世紀末にキングコング結成。
  • 2000年NSC在学中NHK上方漫才最優秀賞獲得。
  • 2001年「はねるのトびら」深夜スタート、いいとも隔週レギュラーと、はねるの扉GW進出ですぐに売れっ子に。

その当時西野は天狗に。天狗エピソード。同期で天下獲ろうぜと発言も。

  • 2005年にブログ公開(西野口論)で現在の西野像に。ひな壇には出ない発言など。

約5年かけて、絵本発売。「Dr.インクの星空キネマ」。絵本はどこでかいていたのか?アトリエでギター弾く写真。「音楽が近くにあったら楽しいやん?」との発言に観客苦笑。

「僕の目的は、世界の誰も見たことのない圧倒的なものを作ること。」との発言と共に『最新作えんとつ街のプペル』作成。

  • 2010年ブログ終了。
  • 2012年はねとび終了。

千原ジュニア批判で炎上。西野弁解しようとするも東野弁明拒否。

  • 2013年NYで個展開催。「それでは行ってきます。ちょっくら奇跡に用があるのです。」

「批判する前に俺のファンになってよ。ファンになったらドキドキするから!」

個展に1800人来た。現地の方が多かった。

他:「嫌われてること知らないから」

西野:「だからアメリカ行った」と失言。

Sponsored Link

西野さんのスゴイイベント

20160411153808

渋谷ゴーストバスターズ開催・・・ハロウィン時期はゴミ問題深刻だからと発案。ゴミがないと盛り上がらないイベントを作成。アートを目的にみんなでゴミを拾う。これ大盛況。と思いきや・・・”アンチ西野”が渋谷のゴミをイベント前に拾う。少しのゴミで小さいアートを作ることに。何故か渋谷が一番綺麗な日に。渋谷の区長さんなどとも仲良くなることに。

負けエンブレム展(五輪エンブレム問題で入賞されなかったエンブレム)なども好評。

クラウドファンディングで「おとぎ街」の企画に資金調達。300万ほど集まったよう。皆でディズニーランド作っちゃおうの発言に客ドン引き。

東野・・・西野の作った「おとぎ町」をリポート。現在は何もない森。井戸は作成済み。「魔法のコンパス」にも登場しているホームレス小谷さん登場⇒1日50円で何でも屋をやっていた。(西野のアイデイア)

ファンからしたら西野は神対応のよう。

西野のやることに賛同している方が多い。

ディズニーランドを倒す発言に、大吉 : そもそもなぜ倒さなきゃいけない?

その他エピソード

冬の私服ではマントはおる。

オフシャルサイトの写真⇒伊勢谷祐介イメージ。(トプ画)

村本・石田 : 西野の良いこと⇒アツイ男ブログで過剰エピソード。「一週間のスケジュールを話しただけで、夢を語った。と話しを盛られる」

西野さんの好きなもの : 情熱大陸に出たい。オダジョー、窪塚洋介、ジョブズなどなど。

西野さん風写真を撮ろう。⇒(西野さん)各SNSの写真を西野さん風の写真に変更要請。しかし、承諾されず。

今回で西野さんのイメージが変わったかの質問に観客3人のみ肯定。今回の西野さんの話でドキドキしたかについてまたも3人のみ肯定。

ここで終了。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がんこちゃんの実写ドラマのキャストは誰?いつからの放送で内容は?主演は二階堂ふみ!

NHKで長らく放送されているざわざわ森のがんこちゃんが実写ドラマ化することが決定し、ぞくぞくキャストが公開されています。しかも主演が二階堂ふみさんであることが明らかになり、なんだかざわざわしているたま …

no image

浜田ブリトニーの2017年現在は?子宮頸部高度異形成とはどんな病気?

    一時期お茶の間を賑わせた浜田ブリトニーさんが、病気で入院、手術するニュースがありました。   最近ではすっかりメディアで見かけることはなくなったので、現在は何をさ …

no image

久保田直子アナが『かりそめ天国』の進行に!かわいいのに足が臭い?

どうも、テレビ朝日系で放送していた、『マツコ&有吉の怒り新党』が終わってしまいましたね。。初代アナウンサーだった夏目ちゃん好きだったので毎週みてました。今はその代わりに「あさチャン!」見てるたまやんで …

鈴木拡樹は彼女バレか?同事務所マネージャーや一般人との噂も!

どうも、最近漫画などを舞台化した2.5次元が流行っているそうですね。舞台版テニプリなどはすごく有名だと思いますが、最近では弱虫ペダルやうたプリなんかも出ているそうですね。 大盛況のようでチケットの購入 …

岡副麻希のスカッとジャパンの「姫体質な女」キャラがかわいいと男どもの中で話題に!

どうもこんばんわ。清楚でおとなしい子も好きですが、ワガママでかまってちゃんな女の子も好きなたまやんです。大抵すきです。 皆さん、3月13日の「スカッとジャパン」見ましたか?今日は悪女役のパターンが多く …