スポーツ

【東邦】藤島健人の兄がtwitterで「中日以外ならどこでも・・・」見事中日5位指名!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

2016年ドラフト会議も大いに盛り上がりましたね。今回はかなり投手が抱負だったイメージが強いですね!ドラフト前から有力視されていた選手は前評判通り上位指名で姿を消していきました。

「そこまでニュースになってないけどあいつ気になる。。」って選手も多かったと思います。

その一人でもある東邦高校の藤島投手がネット上で話題となっています。

 

Sponsored Link

藤島健人投手とは

東邦高校出身の藤島健人投手は、春夏連続で甲子園出場を果たし、9月のU18アジア選手権でも高校日本代表として、活躍しました。

投打共に高く評価され、最速146キロ。176センチ、80キロ。高校通算49本塁打を誇る右の強打者でもありました。

また、3塁の守備練習も行っており、ソフトバンクがリストアップしたという報道もありました。

藤嶋健人の兄が中日以外を希望?

ネット上で話題になっている理由としては、藤島健人選手の兄のツイートがフラグビンビンだったことがあげられています。

ani dora

兄「中日以外ならどこでもw」 ⇒ 弟「中日5位指名」

こんなん笑うわ。。落ちが完璧すぎてもう。。

言及しておきたいのは、本人が発言したことではないということ。一部報道では、藤島健人選手は中日を熱望してたとの報道もあったとか。。でも指名された時の表情はもうなんともいえないですね。。

まとめ

  • 藤島健人投手は東邦高校出身の最速146キロの投手
  • 野手としての評価も高く、三塁も守れる
  • 兄が中日以外の球団希望 ⇒ 中日に指名されるという落ち
  • 中日以外発言は健人投手本人ではなく、兄によるもの。

いかがでしたでしょうか。野球選手と見た時に、投手としての非凡な才能を持ちながら、野手としても活躍できる選手はコンバートもできますし、応用の利く貴重な選手ですよね。

中日には、投手として指名されましたが、私個人としては野手でみたいなという印象です。元投手で活躍されている選手も少なくないので、今後はそのような起用法されるかもしれませんね。

まだ高卒なので、今後の活躍に期待したいと思います。

私は見る専ですが、健人兄の中日以外という気持ちわからなくはないです。。プロに指名されるだけでも十分すごいのですが。。中日ファンには申し訳ありません。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。