たまやんのまとめたんDe

基本スポーツについて書いてます。でもたまにニュースとかも書きます。ちなDeなので、横浜選手多いかと思われます。

スポーツ

巨人の隠し玉リャオレンレイて誰?経歴や最高球速は?

投稿日:

img_0513

今回のドラフトも見ごたえあるものになった。兼ねてから有力視されていたジャスティスこと田中正義に五球団競合、その後ハズレ1位氏名に佐々木が5球団競合という例年まれに見るアツイ競合を呈した。

有力視された大学生や高校BIG4が上位が順当に上位されていった中、巨人がドラフト7位で201cmの巨漢台湾人右腕リャオレンレイを指名し、話題っとなっている。

ネット上では、「リャオレンレイて誰やねん!」という声が多い中、ドラフト会議前に指名を予測する兵までいた。そんなリャオレンレイ投手ですが、私も「だれやねんww」状態だったので、調べてみました。

Sponsored Link

リャオレンレイて誰やねん

リャオレンレイ(廖任磊)は、台湾出身の投手身長 201cm体重 125kgと、かなりの巨漢。(プロレスラーかな?)詳細な情報は出ておりませんが、1993年生まれということで、今年大卒年代の一つ上にあたるようです。

岡山共生高卒で、卒業後台湾の開南大学に進学後、なんとメジャーのパイレーツ傘下マイナーでプレーをされていたようです。

実績や経歴は?

パイレーツ傘下マイナーでの実績は、中継ぎとしてルーキーリーグ通算27試合に登板し、2勝3敗5セーブ 防御率4.45という成績を残したようです。

んーー、いまいちパッとしない。。ってのが印象ですね。また、内容としては、35回途中を投げ、25安打21失点、25奪三振、22四球8死球だった模様。

巨漢から放たれるMAX154キロの力強い速球が武器のようです。

リャオレンレイの投球動画はこちら⇒ (Youtubeに飛びます)

感想・まとめ

201cm 125キロ、台湾出身でマイナーリーグ帰りの23歳投手。中々話題性があっておもしろい投手を指名したなという感じですね。他の球団もびくりの隠し玉指名となったのではないでしょうか?

ただ、マイナーリーグの成績を見ると、防御率と四死球の多さが目立ちますね。。三振がとれるのも魅力ですが、最近の藤波のように自滅するタイプなんじゃないかと思ってしまいますね。

ただ、個人的には下位指名で恵まれた体格を持っているリャオレンレイ投手がどれだけ力をつけて、1軍に上がってくるかすごく楽しみにしています。早く日本の球界に慣れ、持ち味の速球を見せてほしいですね。

ちなDなので、あまり活躍されるのも困りますが。。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

川崎がソフトバンク復帰!年棒は単年で9千万?ポジションはセカンドか?

ワールドシリーズを制覇し、世界一になったチームカブスとマイナー契約を結んでいて、契約解除になっていた川崎宗則選手がこの度、ソフトバンクホークスに移籍が決定しました!   約6年ぶりの古巣復帰 …

no image

川崎宗則がソフトバンク復帰!試合出場はいつで守備はどこを守る?

川崎宗則選手がワールドシリーズ優勝を成したカブスから契約解除を受け、3月31日に古巣福岡ソフトバンクホークスに復帰することが決まりました!   兼ねてから噂は立っていましたが、本当に実現する …

ラギヴァル(SASUKE)のタヒチアンダンス講師でカヌー優勝という経歴!

毎年、楽しみにしている番組の一つでもあるSASUKE!2017年も放送される見込みで、今から放送が待ちきれないたまやんです。(リアルタイムで見れるかはわかりませんが。。。) さて、歴代のサスケで数々の …

【東邦】藤島健人の兄がtwitterで「中日以外ならどこでも・・・」見事中日5位指名!

2016年ドラフト会議も大いに盛り上がりましたね。今回はかなり投手が抱負だったイメージが強いですね!ドラフト前から有力視されていた選手は前評判通り上位指名で姿を消していきました。 「そこまでニュースに …

筒香嘉智のメキシコのサンダルはワラーチ!日本での購入や作り方は?

【情熱大陸】に侍の新4番打者こと我らが筒香嘉智が出演されてうっきうきのたまやんです(*^○^*)番組の中ではツッツの裏の顔が見れてやっぱりうれしいですよね! そんな筒香嘉智はTV内で、重心の大切さを大 …