たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

漫画・アニメ・ゲーム等

ストロングゼロ文学とは?面白いツイート内容を元ネタと合わせて紹介!

投稿日:2017年12月7日 更新日:

 

どもども!たまやんです!

 

先程Twitterをみていたら『ストロングゼロ文学』というハッシュタグで何やら皆さんがストロングゼロについて長々と書いてるTwitterがたくさん!

 

なんじゃこりゃ?!と思って見てみると何やら文学に合わせてストロングゼロを登場させている。

 

一見真面目そうな文章に垣間見えるネタ感が落ちもあって非常に面白い!

 

なぜ文学なのか、またなんでストロングゼロなのか非常にわからないことだらけだが、とにかく面白い!

 

ということで今回はそのストロングゼロ文学とはなんなのか?ツイートされている文章の中でも面白いと思ったものを紹介したいかあと思います。

 

Sponsored Link

ストロングゼロ文学とは?

 

ストロングゼロとは?

サントリー酒類(株)が発売する高アルコールの缶チューハイ(スピリッツ)。

「-196℃」ブランドの期間限定商品として発売される。

2010年7月に発売された「ストロングゼロ〈スーパーストロング〉」は、アルコール度数8%。2010年12月には、アルコール度数12%の「ストロングゼロ〈スーパーショット〉」を期間限定で発売する。

 

ストロングゼロ文学とは?

 

文学作品に照らし合わせてストロングゼロを巧みに用いるツイートのことのようですね。

 

中には文学は特に関係なく、哲学的なものも多い印象を受けます。

 

面白いツイートを元ネタと比較!

では、個人的に元ネタがわかって面白かったツイートなどを紹介していきたいと思います!

 

シンデレラ

 

元ネタ

大喜びのサンドリヨンに仙女は1つ注意を与えました。…魔法がきくのは12時までなのです。それを過ぎたらすべてはもとに戻ってしまうから、それまでには必ずお城から出るのですよ…。

 

檸檬

 

元ネタ

 

えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終圧えつけていた。焦躁と言おうか、嫌悪と言おうか――酒を飲んだあとに宿酔があるように、酒を毎日飲んでいると宿酔に相当した時期がやって来る。それが来たのだ。これはちょっといけなかった。

 

ごんぎつね

 

 

元ネタ

「ごん、お前だったのか。いつもくりをくれたのは。」

 

Sponsored Link

まとめと感想

ストロングゼロ文学とはその名の通り、文学作品の引用ににストロングゼロを組み込んでオチをつけるという非常に面白いツイートですね!

 

いやー、しかしあんな発想みんなどこから湧いて出てくるのか不思議ですね笑

 

僕もツイートしようと思いましたけど、ありきたりで面白みのない文しか思いつきませんよ!

 

流石、Twitter民はすごいな。

 

と、いう感じで今回はこの辺で!

最後まであざした!

Sponsored Link


-漫画・アニメ・ゲーム等
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「整形双子アイドル」ららぴ・るるぴは炎上で売名行為か?誕生日や身長は?

どうも、可愛ければ整形してても肯定派のたまやんです。やっぱり、世間の風が強かろうが、自身がハッピーになれる選択肢を選ぶべきですよね。   さて、「整形双子アイドル」のららぴ・るるぴが何やら少 …

斉木楠雄のΨ難が何故最終回?理由は打ち切りか?意味深コメントのわけは?

    どもども!たまやんです!   今週のジャンプ(2018年13号)でまさかの展開に!   なんと斉木楠雄のΨ難が最終回を迎えていました!めちゃめちゃ好きな …

相棒の右京さんはプリキュアおじさんだった?相棒15最終回でプリキュア登場。

相棒season15も遂に最終回を迎え、2時間スペシャル放送をやっていましたね。そんな相棒に「プリキュア」が登場し、ツイッターなどが沸いていました。   そちらがこちら。 右京さん「このプリ …

ダンガンロンパV3のキャラと声優が公開!山寺は一人5役!

スパイク・チュンソフトから発売されている大人気ゲーム「ダンガンロンパシリーズ」最新作の「ニューダンガンロンパV3 みんなのコ□シアイ新学期」の情報が続々と発表されています。ハードはPS4とPSVita …

【プロ野球バーサス】打者のキャリアハイ中級で高ランクを取る5個のコツ

  プロ野球バーサスがアップデートされ、新イベントや機能修正などされたっぽいですね。   アップデートが終わった直後、なんと・・・待望の初ホームランがっっ!! しかも長打力ギリギリ …

人気記事