クラブワールドカップ2017

クラブワールドカップ2018の開催地はどこの国?日程やトーナメントはどうなる?

 

どもども!たまやんです!

 

毎年12月になるとクラブワールドカップが大いに盛り上がりますね。今年2017年はヨーロッパ王者のレアルマドリードはもちろん、アジア王者として浦和レッズが出場し、北中米カリブ王者のパチューカには本田圭佑が所属していたりと、中々見所の多い大会となりました。

 

気が早いかもしれませんが、来年のクラブワールドカップ2018では開催地などどのようになるのでしょうか?開催国王者枠もあるので、開催国も気になりますよね。

 

日程も恐らくは12月になるとは思いますが、トーナメントなど変更はあるのえでしょうか?現時点でわかる範囲で見ていきたいと思います!

 

Sponsored Link

クラブワールドカップ2018の開催地はどこの国?

 

クラブワールドカップ2018年の開催国は既に決まっており、2017年同様のUAE(アラブ首長国連邦)で行われます。

 

なので、日本のクラブが来年のクラブワールドカップへ出場するには再度ACLを勝ち抜く必要があります。

 

ここ数年は日本での開催が多かったイメージが強いので、開催国代表枠で日本のクラブが出場していましたが、来年は日本のクラブ無しの可能性も十分あるので、少し寂しいですね。

 

Sponsored Link

トーナメントや日程は?

 

現在、トーナメントや詳しい日程は未定となっていますが、2018年の12月に開催されることは決定しているようです。

 

トーナメントの今年との変更は十分想定されますが、まず間違いなく南米王者とヨーロッパ王者は例年のようにシードとして準決勝からの登場となるでしょう。

 

変更がある場合はアジア王者やアフリカ王者がどちらの南米王者サイドかヨーロッパ王者サイドかどちらかのブロックに分かれるか程度の変更でしょう。

 

詳しく発表され次第再度追記していきます。

 

関連記事:クラブワールドカップ2017の放送予定と試合日程

 

まとめと感想

  • クラブワールドカップ2018の開催地はUAE!
  • 日程やトーナメント表は発表されていないが12月に開催らしい

毎年、当然のようにヨーロッパ王者が優勝されていますが、2012年南米王者のコリンチャンスが優勝されたように、番狂わせは十分ありえるのがサッカーなので、非常にその辺り楽しみにされている方多いのではないでしょうか。

 

2017年はアジア王者として浦和レッズがクラブワールドカップ出場を果たしましたが、ACLで勝ちきれないシーズンが続いていたので来年も日本のクラブチームが出場できるように是が非でも勝ち抜いてくれることを期待したいですね!

 

ということで今回はこの辺で!最後まであざした!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。