クラブワールドカップ2017

【クラブワールドカップ2017】浦和レッズの地上波の放送時間や試合日程は?

 

どもども!たまやんです!

 

クラブ世界一を決める大会クラブワールドカップ2017が今年もやってきました!

 

今年は2008年のガンバ大阪以来となるアジアチャンピオンが日本の浦和レッズということもあり、非常に注目度の高い大会となっています!

 

そんな浦和レッズの活躍を是非生中継などで拝見したいですが、地上波での放送時間や試合日程はどうなっているのでしょうか?

 

ということで、今回はクラブワールドカップ2017の浦和レッズの試合や放送日程についてまとめてみました!

 

 

Sponsored Link

クラブワールドカップ2017浦和レッズの試合日や地上波放送時間

 

トーナメント表と対戦パターン

 

 

では、クラブワールドカップ2017の試合日程や放送時間を浦和レッズに注目してまとめていきたいと思います。

 

この画像を見ていただければほとんどわかるかと思いますが、浦和レッズの試合は最低で2試合、最高でも3試合あります。

 

パターンは以下の3通り。

 

  1. 初戦(負) ⇒ 5位決定戦
  2. 初戦(勝) ⇒ 準決勝(負) ⇒ 3位決定戦
  3. 初戦(勝) ⇒ 準決勝(勝) ⇒ 決勝戦

 

準決勝から本丸のヨーロッパ王者レアル・マドリードと対戦することになるので、パターン3になることは厳しいかと思いますので、大方パターン2の日程になるかなと思っています。

 

試合日や地上波の放送時間は?

 

想定される試合日と地上波の放送時間を書いていくので、上記パターンとトーナメント表を参考の補足としてみてもらえればと思います。

 

 

初戦 : vsアルジャジーラ(開催国王者)

(地上波無し 12/9 土 25:00〜27:30)

日テレ系列関東ローカルでは放送されるようですが、全国での地上波放送はないようです。

 

 

5位決定戦 : vs未定

(地上波無し 12/12 木 22:50〜25:00)

 

 

準決勝: vsレアル・マドリード

(日テレ系 12/13 水 25:39〜28:00)

 

 

3位決定戦 : vs未定

(日テレ系 12/16 土 22:54〜25:25)

 

 

決勝 : 未定

(日テレ系 12/16 土 25:35〜28:00)

 

 

Sponsored Link

 

地上波で放送されない試合を無料で見るには?

 

上記でも書いたように、浦和レッズの初戦は関東ローカル外の地上波での放送がありません。

 

また、初戦勝ち抜いた場合、残りの2試合は地上波でみれますが、万が一敗戦してしまった場合の5位決定戦も地上波での放送がありません。

 

もちろん、初戦突破してくれるとは期待していますが、せっかくACLを勝ち抜きクラブワールドカップに出場したのに1試合も見れないのは悲しいですやね。

 

ただ、地上波での放送はありませんが、BSやオンデマンドでの放送はきまっています。

 

 

BSであれば、BS日テレ

オンデマンドであれば、Huluで放送されます。

 

BS に加入していない方は、新規で契約し、アンテナ設置をする必要がある場合もあるので、少し手間かもしれません。

 

Huluであれば、ネット上で完結でき登録後すぐに視聴することが可能です。

 

また、新規登録の場合は無料トライアル期間で二週間無料で視聴することができ、クラブワールドカップの期間をカバーできるので非常におススメです。

 

➡︎Huluでクラブワールドカップの浦和レッズを生放送で応援!

 

外出先でもスマホなどから視聴可能なのも魅力ですね。

 

 

 

まとめと感想

  • 浦和レッズがクラブワールドカップ2017にアジア王者として出場!
  • 浦和レッズの試合は最大3試合、最低でも2試合
  • 浦和レッズの初戦突破5位決定戦の地上波放送はなし。
  • BS日テレとHuluで放送されるが、どちらも登録してないならHuluがオススメ。

 

さて、普段浦和レッズファンではない方も是非頑張って欲しいと思うのが日本サッカーファンだと思いますが、今回はUAEでの開催ということもあり、普段よりも地上波放送が少ない傾向にあります。

 

現に、初戦や5位決定戦は地上波放送がないので、準決勝からの放送となります。

 

もちろん、初戦突破してくれるとは思っていますが、浦和レッズのクラブワールドカップの初戦も是非生放送で、フルで見たいですよね。

 

➡︎Huluでクラブワールドカップ浦和レッズを応援!

 

というか、日本のチームが出るんだからその辺はカヴァーして欲しかったなあと思いますよね。

 

と、最後にちょっとグチを言ったところで今回はこの辺で!

 

最後まであざした!

 

 

 

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。