たまやんのまとめたんDe

基本スポーツについて書いてます。でもたまにニュースとかも書きます。ちなDeなので、横浜選手多いかと思われます。

芸能人

渡部篤朗が接触事故!事故の原因や処分は?

投稿日:

watabe

男前演技派俳優の渡部篤朗さん。男性からも好まれるような色気があり、ユーモアもある憧れの方ですよね。

時より女性関係でも週刊誌を多いににぎわせることの多い渡部篤朗さんですが、今回はなんと接触事故を起こしてしまったようです。渡部篤朗さんの進退も気になるところですが、相手の方は無事なのでしょうか?

Sponsored Link

事故の原因や概要

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

今回渡部篤朗さんは、東京都渋谷区内で車を運転中、バイクと接触する事故を起こしたそうです。事故の被害者であるバイクに乗用していた会社員の男性は足に軽い怪我を負ったそうです。

事故の程度は小さくて安心ですが、危ないですね。。

原宿署によると、渡部さんは10月18日正午頃、渋谷区の片側2車線の左側を走っていたが、路地に入るために右折しようとした際、右後方から来たバイクに接触したという。渡部さんは「確認が不十分だった」と話しているそうです。

自らの非を認めているとはいえ、ネット上では批判の声が多く見られますね。確かに、自分が被害者側だとしたら、「不注意だった」だけの言葉で済まされたら頭にきますよね。

ただ、それと同時にバイクや自転車などの運転手はこのような事故に遭遇しないためにも細心の注意が必要であることを思い知らされましたね。

処分などは?

一般的な処分で今回のような場合は、安全運転義務違反に当たります。また、安全運転義務違反に加え、相手の損傷具合によって課せられる処分が変わってきます。

今回の場合、被害者が軽症であったということなので、

  • 安全運転義務違反 付加点数 2 
  • 専ら以外の軽症事故 付加点数 2 罰金刑 12万円 ~ 15万円
  • (専らの場合は 付加点数 3 罰金刑 20万円 ~ 30万円  )

*罰金は目安です。

となるようです。

しかし、有名人ともあって、世間の目が厳しくなることは必須ですし、他に動くお金があってもおかしくはないかもしれませんね。また、これを期に仕事のオファーが減ったりなども考えられるので、今後の身の振り方に期待するしかないかも知れませんね。

まとめ

  • 渡部篤朗さんが、10月18日に車でバイクとの接触事故を起こした。
  • 渡部篤朗さんは自らの非を認めている。
  • 一般的な軽症接触事故の処分は、付加点数4 罰金刑12万~15万

と、このようになっております。

芸能人だからといって犯した罪は許されないですし、しっかり償っていくことを期待したいと思います。また、芸能の世界は人気商売の点が否めないので、今後のテレビなどへの露出は少なくなっていくかもしれませんね。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link



-芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

細山くんの芸能界引退理由は?現在は慶應義塾大学で卒業後の進路は?

元子役の細山くんこと細山貴嶺さんが芸能界から卒業することを発表されましたね!「世界一受けたい授業」や「おはスタ」などで見た人も多いかと思います。私の印象としては、やはり「世界一受けたい授業」です。子供 …

松田栞(しおきち)の2017年現在は既に結婚・妊娠していた!夫は誰?

  元NMB48一期生のしおきちこと松田栞さんが自身のインスタグラムで、4月4日に入籍しており、既にお腹に子を宿していることを発表しました。   短い期間であったとはいえ、NMBの …

【2016/10/20】アメトーーク!「スゴイんだぞ!西野さん」放送まとめ。

10月20日のアメトーーク!にて、あの嫌われ芸人で絵本作家としても活躍中のキングコング西野さんが特番されました。その名も「スゴイんだぞ!西野さん」。その放送のテキストで内容をまとめてみました。 「スゴ …

GENERATIONS初冠番組ジェネワンの放送日はいつで放送地区は?

EXILEの弟分ユニット「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の地上波初冠番組が放送されることが決定いたしました!   番組名は「GENERATIONS NO.1~ジェ …

大倉忠義主演舞台「蜘蛛女のキス」はいつどこで観れる?チケットの倍率ヤバそう?

  関ジャニ∞の大倉忠義さん、初主演舞台「蜘蛛女のキス」が公演されることが決まりました! 今作は渡辺いっけいさんとの2人芝居ということで、終始大倉さんの活躍が見られる作品となっているようです …