クラブワールドカップ2017

【クラブワールドカップ2017】南米王者グレミオとは?対戦相手や放送日程も!

 

どもども!たまやんです!

 

今年もクラブワールドカップ2017が開催されますね!今年はACLで日本の浦和レッズが出場されるともあって非常に注目が高いと思われます!

 

そんなクラブワールドカップのシードにして注目なのはやはり『南米王者』!今年は『グレミオ』が出場されますが、一体どんなチームなんでしょうか?

 

大本命はヨーロッパ王者のレアルマドリードで間違いないと思いますが、その優勝を脅かす素晴らしいチームのようです!

 

Sponsored Link

南米王者『グレミオ』とはどんなチーム?

 

 

クラブワールドカップ2017にコパ・リベルタドーレスを制し、南米王者として出場する『グレミオ』は、ブラジルのチームです。

 

ブラジルのチームと言えば、かつて三浦和良やネイマールなどが所属していたチーム『サントス』が有名だと思いますが、その他のクラブも非常にレベルが高いです。

 

もちろん、その他南米のチームも非常にレベルが高いですし、熱狂的なためこのコパ・リベルタドーレスにかける思いは他のリーグと比べても異質なものでしょう。

 

そんな中、見事2017年に優勝した『グレミオ』ですが、優勝は今回が3回目で、1995年依頼の実に22年ぶりの優勝となっています。

 

また、1997年から2000年までは日本の川崎フロンターレを提携していたことがあり、川崎フロンターレのユニホームはこのグレミオを模しているもののようです。

 

Sponsored Link

注目の選手などは?

 

FW:ルーカス・バリオス

 

元香川真司の同僚で、過去にドルトムントに2009-2012の3シーズン所属していました。3シーズン目などからはレヴァンドフスキにレギュラーを奪われるなどありましたが、3シーズンで39ゴールと素晴らしい成績を残しています。

 

現在は33歳と年齢的にはベテランですが、コパリベルタドーレスでもゴールを決めるなど活躍している。

 

※他選手随時更新予定

 

対戦相手や放送日時は?

南米王者とヨーロッパ王者は準決勝からの試合となるため、開幕から数日経ってからの試合となります。

 

グレミオ初戦の放送日程と対戦相手は以下の通り

  • 初戦放送日時:12/12(火) 26:00~ 
  • 対戦相手:パチューカとカサブランカの勝者と。

 

ということで、初戦の放送日時は12月12日と覚えやすいですねw

 

26:00からということで平日夜中起きてるのは辛いかもしれないですけど、開催国が日本ではないので、いたし方ないですね。

 

対戦相手は本田圭佑が所属するパチューカと対戦する可能性があります!是非年米王者に現在の本田がどれだけのプレーをするのかが非常に見たいところですが、パチューカの初戦もアフリカ代表ですので厳しい戦いが強いられると思われます。

 

 

僕の願望としてはパチューカ対グレミオが見たいですが、どちらかといえば、カサブランカ対グレミオになる可能性の方が高いかなと思っています。

 

また、準決勝以前の本田選手擁するパチューカ初戦などは地上波での放送がありません。

 

生放送を行う配信媒体はBS日テレ(日テレジータス)もしくはHuluで見ることが可能です。

 

 

まとめと感想!

  • クラブワールドカップ2017の南米王者はブラジルのグレミオ!
  • グレミオにも素晴らしい選手が多数!
  • グレミオと川崎フロンターレは以前提携しており、ユニホームを模している。
  • グレミオ初戦は日本時間12月12日(火)26:00より開催
  • 対戦相手はパチューカがいいけど、カサンブラかな

 

はい、今年もこのシーズンがやってきたということで、日本サッカーファンとしてやはり浦和レッズやパチューカ本田がどこまでやれるのかというのは非常に楽しみですね!

 

特に浦和レッズはレアルマドリードと対戦する可能性が高いと思うので、前回の鹿島アントラーズのような非常に期待感のある試合をしていただきたいですね!

 

ということで今回はこの辺で!

最後まであざした!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。