事件系

るろうに剣心北海道編は連載打ち切りか休載か?和月先生の最短復帰は?

 

 

かなりショッキングなニュースが報道されました。『るろうに剣心』や『武装錬金』などで有名な漫画家・和月伸宏さんが書類送検されてしまいました。

 

これをうけてジャンプスクエアで最近10月号始まったばかりのるろうに剣心北海道編はどうなるのか?休載か打ち切りか?など波紋が広がっています。

 

おそらく、ことが収まるまでは『休載』かもしくは『打ち切り』になってしまうのが妥当だと思われますが、ビッグネームの作品ですのでそうなってしまって悲しむファンも多いでしょう。

 

もし、打ち切りや休載になってしまった場合、どのくらいで復帰できるのか?罪状の重さなども含めて考えて行きたいと思います。

 

罪状の詳細はこちらをご覧ください。

 

【追記】

 

るろうに剣心北海道編については、当面休載になることが決定しました。

 

とりあえず、打ち切りではないようですので、復帰時期に期待ですね。

 

Sponsored Link

るろうに剣心 北海道編は打ち切りか?

 

私個人の意見としましては、るろうに剣心北海道編は続いてほしいですが、『打ち切り』になってしまうと思います。

 

理由の一つは連載期間が始まったばかりであること。

 

始まったばかりでこれこらが楽しみだという人は多いかもしれませんが、ある種リカバリーもききやすいと思います。

 

二つ目は、過去に打ち切りの例があること。

 

『トリコ』で有名な島袋先生も罪状は違いますが、当時人気だった『世紀末リーダー伝たけし!』の連載中、逮捕され未完のまま打ち切りになっています。

 

るろうに剣心などよりは打ち切りやすい作品だったかもわかりませんが、本誌が過去このような対応をとっていることから打ち切り濃厚かなと思っています。

 

Sponsored Link

 

休載の可能性や復帰の時期は?

 

ただ、休載の可能性もあると思います。また、刑罰が軽い場合はこのまま連載続行となる可能性もありうるでしょう。

 

ただ、週刊誌の漫画家としてかなりイメージの悪いものなのでよくて休載かなとも思ってます。

 

その場合は、どのくらいの期間で復帰できるのでしょうか?

 

復帰の時期考察

 

先程例にあげた、島袋先生の場合逮捕されてから約2年後に復帰しています。

 

ちなみに刑の重さとしては懲役2年、執行猶予4年を言い渡されているため、執行猶予中での復帰と考えられますね。

 

今回の和月先生の例で当てはめてみると、和月先生の場合は単純所持であったため、『1年以下の懲役、又は100万円以下の罰金』となります。

 

島袋先生と比較すると軽めですね。

 

ですので、もしかすると思ったより早く復帰あるいは罰金のみ支払い連載続行ということも無きにしも非ずなのかなと思いました。

 

 

まとめと感想

 

 

めちゃめちゃ好きな作者さんだったので今回のニュースは結構ショックですねえ。

 

まあ、個人の女性の趣向というのはあるとは思いますが、法に触れることをしてはいけないですよね。

 

ToLOVEるとかで我慢してくれればいいのに。制作のための資料かな?なんてちょっと思いましたが。笑

 

本人がそういった女性が好きとも供述していたようなのでそういうことのようです。

 

皆さんも所持しているだけで罪になるので購入しないよう気をつけましょうね^ ^ ;

 

では今回はこの辺で!あざました!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。