たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

商品

ボジョレーヌーボー2017のキャッチコピーや出来栄えの評価は?過去との比較も!

投稿日:

どもども!たまやんです!

 

遂に2017年の今年もボジョレーヌーボー解禁されましたねw

 

毎年楽しみにされている方も多いかと思いますが、私個人的にはボジョレーの味とかより毎年公表される「キャッチコピー」が非常に気になりますw

 

毎年出来栄えの評価を賞賛する絶妙なキャッチコピーが多いですが、今年はどんなものになっているのでしょうか?

 

過去のキャッチコピーもみつつ比較していきたいと思います!

 

Sponsored Link

ボジョレーヌーボー2017年のキャッチコピーや出来栄えの評価は?

ボジョレー2017年のキャッチコピーは?

 

「今世紀最高と称される2015年を彷彿とさせる」

というキャッチコピーが目立っていますね。

 

今世紀最高が3年中2回出てしまうとはさすがボジョレー評価ですね。

 

今年はビンテージとするのも吉らしいですけど、来年も今世紀最大級の出来になる気がしますな。笑

 

過去のキャッチコピーも見る

 

毎年絶妙なキャッチコピーをつけるボジョレーヌーボー。

その評価を年代別でみてみましょう!

 

年号 キャッチコピー
1998 「10年に1度の当たり年」
1999 「品質は昨年より良い」
2000 「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
2001 「ここ10年で最高」
2002 「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」

「1995年以来の出来」

2003 「100年に1度の出来、近年にない良い出来」
2004 「香りが強く中々の出来栄え」
2005 「ここ数年で最高」
2006 「昨年同様良い出来栄え」
2007 「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
2008 「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
2009 「50年に1度の出来栄え」
2010 「2009年と同等の出来」

「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」

2011 「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」

「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」

2012 「ボジョレー史上最悪の不作」

「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」

2013 「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
2014 「2009年の50年に一度のできを超える味わい」

「エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい」

2015 「今世紀で最高の出来」
2016 「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい 」

 

というようなものになっていますw

 

やっぱこう見ると毎年最高傑作ですぎだろwって思っちゃいますね。

 

こう見ると2013年とか2016年などはいいこと書いてありますが「ハズレ年」なのかな?と思ってしまう評価。

 

でもやっぱり2015年の『今世紀最大の出来』とかいうド直球スコ。

 

 

Sponsored Link

まとめと感想

 

今年もボジョレーヌーボーが解禁されましたが、今世紀最大の出来といわれた2015年の出来に近いそうです笑

 

まぁ、実際そうなのかもしれませんが、あくまでキャッチコピーなので実際飲んでみて判断するのがよさげですね。

 

しかし、なんとも毎回こんな強気なキャッチコピーできるなぁと感心してしまいますね。実際に『今世紀最大の出来』であったり『50年に一度の出来』であったりするのかもしれないですが、毎年ですぎじゃないですかねぇ。。

 

逆に言えば、毎年昨年を上回るものを作れている、毎年安定して成長できているといえるかもしれないですね。

 

いや、ただ単に毎年こういうキャッチコピーがデフォルトになってるだけだと思うわね。笑

 

ということで今回はこの辺で!最後まであざした!

Sponsored Link


-商品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シュトーレンラテ(タリーズ)の販売期間はいつからいつまで?カロリーや値段は?

  タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)のホリデーシーズン限定ドリンク第2弾「シュトーレンラテ」が、全店舗にて発売されます!   そこで今回はその『シュトー …

まもレールの利用法とは?どの区間でいつから利用可能か?料金はいくら?

ども!たまやんです!   JR東日本が新サービス「まもレール」のサービスを開始するようです。   『子供見守りサービス』と銘打って登場したこのサービスですがどのようなサービスなので …

マックシェイク新作チェルシーはいつからいつまで?カロリーや味も気になる!

ども!たまやんです。 マックシェイクの新作が発売されることになりました。   それもあの有名お菓子「チェルシー」とのコラボということで、結構期待される方も多いんじゃないでしょうか? &nbs …

ハーゲンダッツ2018年新作ダブルチーズケーキ味の期間はいつからいつまで?

  どもども!たまやんです!   段々春が近づき、様々な店舗やお菓子メーカーが新商品を発売していますね。   そんな中でもやはり注目度の高いのが『ハーゲンダッツアイスクリ …

ハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』の店舗発売日はいつから?カロリーや栄養素は?

どうも、好きなアイスは夏場に食べるアイスボックスのたまやんです。 今回はあのハーゲンダッツから『ほうじ茶ラテ』が発売されるとのことで話題になっていますね。 正直私はほうじ茶あんまり飲まないのですが、香 …