たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人についてまとめていきます!

野球

イチローが松坂大輔に苦言を呈していた?注意を聞かなかった結果今のような姿に?

投稿日:2017年11月5日 更新日:

 

 

どもども!たまやんです!

 

イチロー選手が代打出場が多くなり今年マーリンズから出ることが濃厚となりました。さらには松坂大輔選手がソフトバンクとの3年契約を終え、戦力外選手となってしまいました。

 

松坂選手は怪我もありますが、3年でわずか1イニングの登板。3年12億の契約だったことや、激太りしていたこともあり『給料泥棒』と揶揄されることもしばしばあった3年間だったと思います。

 

イチロー選手と松坂選手といえば、かつてWBCで共に戦い、世界一になった経験もある選手同士ですが、そのWBC中にイチローが松坂大輔選手に対して苦言を呈していたことを思いだしたました。

 

 

 

Sponsored Link

イチローが松坂大輔に苦言を呈す動画

 

それがこちらの動画。

「疲れて なめてやってるだろ おまえ」

「分かるぞ おまえ」

「深いところでなめてやってるだろ おまえ」

「なめてるな。」

 

冗談っぽく見えなくもないですが、イチロー選手はこのころから松坂選手がこうなってしまうのを見抜いていたのか?とすら思えてしまいます。

怪我で苦しんでいるというのも事実だとは思いますが、一時はソフトバンクで今よりも痩せてウィンターリーグやオープン戦などでは好投もした松坂選手。ですが、シーズンに入ってからはまた怪我をしての繰り返し。

 

結果、3年間で公式戦1イニングのみ、1アウト4億円という破格の給料泥棒選手にまで落ちてしまった。そう落胆してしまうファンも多かったでしょう。

 

Sponsored Link

 

イチローと松坂 来年はどうなる?

イチロー来期予想

 

 

そんなイチロー選手は現在44歳でメジャーマーリンズで代打の切り札として活躍していましたが、現在FA選手として次球団を探しています。

 

序盤こそ慣れない試合感で打率がイチローらしからぬことになり、もうダメだぁ。。ってなりましたがなんとかもちこし、見られる数字へ。

 

イチロー人気はメジャーでも高いですし、多少衰えたとはいえ走攻守どれもレベルが高い選手ですから移籍先も見つかるでしょう。価格も安いですしね。

 

なんなら、日本球界に帰ってきたほうが年棒面では高くなることさえ考えられます。

 

ですが、恐らく僕の予想ではメジャー球団でまだほしがる球団があり、そこへ移籍するのではないかと思っています。

 

行き先がわかり次第追記します。

 

松坂大輔の来期予想

 

松坂大輔選手はソフトバンクホークスとの3年契約を終え、退団することが日本シリーズの真っ只中であった4日午前に判明しました。

 

現在ソフトバンクでは先発陣も若い選手で磐石な状態。もちろん、全盛期のようであれば割って入ることもできたかもしれませんが、その面影は今はもうありません。

 

投げられる状態であっても、よくて谷間先発だったり、中継ぎ投手であったりという扱いだったでしょう。一度公式戦で投げた時は5失点はしましたが、球速は出ていたので少し期待していましたがそれ以降見ることも敵いませんでした。

 

以前、松坂選手が福岡県内に「自宅を購入した」という記事が出ていたので、もしかしたら「ソフトバンクコーチなどの手形をもらっているのか?」などと噂も飛び交いましたが、戦力外になった現在「現役続行」を希望しているそうなので憶測だったようですね。

 

ただ、現状4億円のプロリハビラーを雇ってくれる球団などソフトバンク以外に無いと思いますが、仮にこの年棒が10分の一でも無理でしょう。

 

年棒面は関系なしであっても、独立リーグが関の山かなって感じですね。

 

かつて有名選手であっても支配下枠などもありますし、中々NPBの12球団では雇えないんじゃないでしょうか。

 

もしかしたら、集客目的で西武復帰!なんてこともあるかもしれないですね。FAで抜けそうな投手も多いですし。あってそこくらいじゃないかなと思います。いや、ないか。

 

Sponsored Link

 

まとめと感想

今回、イチロー選手と松坂選手が同時に所属球団を退団することになり「そういえば怒られてたことあったなー」って思ったので書いていきました。

かなり松坂選手をアンチ気味で書いてしまったので、気分を害された方は申し訳ないです。

 

ですが、同じようにかつて『平成の怪物』とよばれた男が現在のような姿になってしまって悲しくなってしまっている人も多いかなと思ってます。

 

マー君やダルビッシュが数年後日本復帰してこんな感じだったら泣いちゃうな。

 

マ-君に関してはヤンキースと再契約したそうですが、ダルビッシュ選手は以前決まっていないようですね。

 

ストーブリーグも再開したばかりなのでこれから誰がどこにいくのか非常に楽しみですね!

 

っということで、最後までお付き合いありがとうございました。

 

Sponsored Link


-野球
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜DeNAベイスターズ2017年の助っ人外国人選手一覧!年棒や成績も!

横浜DeNAベイスターズをこよなく愛する皆さんこんばんわ。たまやんです。 今年も期待できそうな助っ人外国人が入ってきましたね!地味に戦力になってくれるような選手が多いので、1軍外国人枠をどうしようか? …

金久保投手(東海大市原望洋)の最高球速や球種は?少年野球出身チームはどこ?

みなさん高校野球ご覧になっていますか?2017年も清宮選手をはじめ、様々なスター候補達が躍動していますね!   そんな中私が注目しているうちの1人でもある、東海大市原望洋のエース金久保優斗投 …

【プロ野球バーサス】打者のキャリアハイ中級で高ランクを取る5個のコツ

  プロ野球バーサスがアップデートされ、新イベントや機能修正などされたっぽいですね。   アップデートが終わった直後、なんと・・・待望の初ホームランがっっ!! しかも長打力ギリギリ …

【プロ野球バーサス】ホームランダービーのコツと攻略!球種やオススメ選手も!

  ども!皆さんプロ野球バーサス楽しんでますか?   新イベント「デイリーホームランダービー」が開催され、ちょっとマンネリ化が否めないゲームに少し楽しみが増えましたね。。 &nbs …

【プロ野球バーサス】ホームランを打つにはどのくらいの長打力が必要か?

  先日のアップデートが終了し、続々とホームランの報告があがっているようですね^^ やっぱり野球の醍醐味はホームランだと思うので、出てくれないと寂しい。   そんな私もついアップデ …

人気記事