たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人についてまとめていきます!

野球

ソフトバンク日本シリーズ優勝パレードの日程はいつ?場所や交通規制は?

投稿日:2017年11月5日 更新日:

どもども!たまやんです!

日本シリーズの熱い戦いが本日終了し、福岡ソフトバンクホークスが横浜DeNAベイスターズを第6戦延長戦を制し見事優勝されました!本当におめでとうございます!

 

さて、優勝といえば優勝セールはもちろんのこと、『優勝パレード』あ開催されますね!福岡県内にお住いの方は見に行かれる人も多いかと思われますが日程はいつ行われるのでしょうか?

 

また、あまり興味の無い人とか近隣にお住い方などは交通規制等もどうなるか気になると思いますので、その辺りどうなるか?見て行きたいと思います!

 

 

Sponsored Link

ソフトバンクの日本シリーズ優勝パレードはいつ?

 

はい、ということで、福岡ソフトバンクホークスの優勝パレードの日程ですが、リーグ優勝が決まった時点で決定していたそうです!

日程は以下の通りです。

  • 日程:11月26日(日)
  • 場所:福岡市内

当日は「ファンフェスティバル2017」がヤフオクドームで開催され、選手とのふれあいイベントやフィールドアトラクションなどが行われるそうです。入場券は一般1000円、スタンド100円など。

結構お安いお値段ですので、行きやすいんじゃないでしょうか?

 

パレードによる交通規制の時間帯や場所はどこ?

パレードの場所(ルート)は現在情報が出ていませんが、2015年に優勝した時と同じルートになると思われます。

 

午前11時スタート(約30分間)

コース

明治通り土居通り交差点付近
(福岡東京海上日動ビル前)

大手門東信号付近
(新日本製薬ビル前)・区間内約2.5キロ

交通規制

午前10時30分頃~午後0時頃

規制場所

明治通り(呉服町交差点―荒戸交差点)・関連道路

 

となっています。

詳細な情報が入り次第、追記で編集させていただこうと思っていますが、ほぼこれだと思ってもらってかまわないかなと個人的には思っています。

 

当日この時間帯は人が込み合うと思うので、用事がある方は時間をずらしたりするのが良いかもしれませんね!

 

まとめと感想

2017年はソフトバンクの完全優勝で幕を閉じました。

 

正直私は横浜ファンなのでちょっと複雑ですが、むしろよく3敗してから2勝できたな。と思うくらいソフトバンクが強い印象でした。

 

元横浜の内川選手が同点弾を決めたあたりやっぱりスゴイ選手だなと思うとともに、サファテうてな杉内俊哉。

 

リーグ優勝を成し遂げているので、優勝パレードすることは決定していたようですが、日本シリーズも制し思いっきり祝福できるソフトバンクファン、羨ましい!

 

と、いうことで今回はこの辺で!

最後まであざっしたw

Sponsored Link


-野球
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西武・郭俊麟は戦力外候補か?イケメンだが彼女は?

WBC盛り上がっていますね!練習試合では、台湾リーグ選抜と熱戦を繰り広げ、台湾の野球レベルが高くなっていることを感じているたまやんです。WBC初戦では、埼玉西武ライオンズ所属の、郭俊麟(カクシュンリン …

多治見高校が「21」の呪いにかけられていると話題に!21の呪い一覧

どうもたまやんです。みなさん春のセンバツ甲子園大会見ていますか? 本日も見応えのある試合が多く、やはり各地区で選出されてきたチームは違うなと。夏の甲子園とはまた違った楽しみがありますよね。 そんな中や …

横浜DeNAベイスターズ2017年の助っ人外国人選手一覧!年棒や成績も!

横浜DeNAベイスターズをこよなく愛する皆さんこんばんわ。たまやんです。 今年も期待できそうな助っ人外国人が入ってきましたね!地味に戦力になってくれるような選手が多いので、1軍外国人枠をどうしようか? …

ヤクルト・山田哲人ってHRの固め打ち多い気がするが実際どうなのか?

どうも、2016年前半はガチで山田哲人が野手4冠しちゃうんじゃないかとドキドキしていたたまやんです。ちなDeなので、うちの4番がHR王と打点王の二冠獲ったのはうれしかったですが、やっぱり偉大な記録達成 …

網谷圭将(横浜DeNA)を詳しく紹介!二軍成績やウィンターリーグも!

やぁ!最近の横浜DeNAは楽しみな若手が多くいて、誰を中心に応援したら良いのかわからないうれしい悲鳴があがっているたまやんです。 今年の新人選手も当たりっぽい選手からこれからの成長に期待大の選手が多い …

人気記事