お笑い

山内健司(かまいたち)の大学や高校などの学歴や偏差値は?実は教員免許持ち!

キングオブコント2017で見事に優勝した「かまいたち」。非常に実力のあるコンビで、ネタも面白いですよねw

 

そんな「かまいたち」のツッコミで口元のほくろが特徴の山内健司さんがうクイズ番組に出演するなど、実は頭が良いんじゃないか?という噂が浮上しています!

 

調べてみるとなんと教育免許も保持している模様!これはもしかしたらすごい高校や大学も出てるかも?

 

ということで!山内さんが出ている大学や高校がどこなのか?偏差値はどの程度なのか?などを調べてみたいと思います!

 

 

 

Sponsored Link

かまいたち『山内健司』のプロフィール!

まずは、かまいたち山内さんのプロフィールを見ていきたいと思います!

山内 健司(やまうち けんじ)

生年月日:1981年1月17日(36歳)
ボケ担当(ツッコミに回ることも)。
出身:島根県松江市B型。

身長168cm

既婚(2017年2月22日に一般女性と入籍)

 

結婚されていたのは非常に意外ですねw

性格は良さそうな感じはしますが、如何せん【よしもとブサイク芸人ランキングで2010年度10位】や【2007年、baseよしもと芸人が選ぶ <baseよしもと芸人ブサイクランキング> で第1位に輝く】など”ブサイク”として認知されることが多いですからね。

でも、入籍した年にショーレースで結果を出したってのは非常にすばらしい!

 

高校や大学は?偏差値はどのくらい?

 

冒頭でも説明しましたが、山内さん実は「教員免許」を取得されています。それだけではなく、図書館司書、学芸員の資格を持つなど結構ちゃんとした資格を取得されています。

 

そんな山内さんは、

高校島:根県立松江東高等学校卒業

大学:奈良教育大学卒業

の学歴になっています。

 

ちなみに卒業高校の根県立松江東高等学は偏差値55!

卒業大学の奈良教育大学は、偏差値50~62のようです。

大学に関してはかなり差がありますが、50より上であることは確実なので結構頭良い大学卒業されているようですね!しかも国立大学なので、センター試験等クリアしないといけないので、満遍なく高水準だったことが予測されます。

 

芸人さんでインテリ芸人は多いですけど、山内さんも中々学力の高い芸人さんだったことがわかりますね!

 

まとめと感想

 

かまいたちのネタで一番好きなのは「あびき団」でよくやっていた、学生と先生のコントのやつ、あれ僕的にはすごく好きなんでマジでおすすめですw

しかし、あの山内さんがかなり学力高めの芸人さんだったなんて驚きですよねぇ。

もちろん、頭悪いなんてことは全然思ってませんでしたが、見た目に反してって感じです。もうしわけない。。笑

 

Qさまなどの番組でも出演されていますが、今後もクイズ番組等に頻繁に出演されるかもしれないんで、それはそれで楽しみですね^^

 

キングオブコント優勝も、話題は完全ににゃんこスターにとられてるんで、頑張ってもらいたいです。

 

では、今回はこの辺で!最後まであざっした!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。