たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人についてまとめていきます!

事件系

明星が「一平ちゃん」など自主回収へ!対象商品や返金方法と返品方法は?

投稿日:2017年11月3日 更新日:

 

 

「一平ちゃん」や「チャルメラ」などでおなじみの明星食品が一部カップ麺で問題があったとして、全国約67万食の自主回収を実施することを明らかにしました。

 

私たちの身近でよく食すものですので、もしかしたら購入しているかもしれませんのでよくチェックしておいて損はないと思います。

 

では、今回の問題を受けてどの商品が対象なのか?返品方法や返金方法はどうなるのか?

 

みていきたいと思います。

 

 

 

Sponsored Link

対象商品は?

 

対象商品は以下の4製品になります。

返品対象商品は以下4製品全てではなく、賞味期限が合致する製品のみとなります。

 

 

明星 一平ちゃん しょうゆ味

 

 

 

対象賞味期限

・2018.1.27

・2018.2.9

・2018.3.28

・2018.4.13

 

明星 一平ちゃん とんこつ味

 

対象賞味期限

・2018.1.27

・2018.2.17

・2018.3.29

 

 

明星 チャルメラ バリカタ豚骨

 

対象賞味期限

・2018.2.28

 

 

セブンプレミアム スープが決め手の中華そば

 

対象賞味期限

・2018.2.28

 

 

以上の4製品の賞味期限が対象商品になります。それ以外は対象外となるためよくご確認の上問い合わせるのがよいでしょう。

 

Sponsored Link

 

返品・回収方法や返金方法は?

 

返品・回収方法

 

着払いで対象の製品を送付する形となります。

 

【配送先は追記いたします。】

 

当然といえば当然ですが、着払いですのでこちらが代金を払う必要はありません。少し手間はかかりますが。。

 

着払いについて行ったことのない人は会社の指定はないため、配送してもらう際に依頼したり聞いてみるのがよいでしょう。

 

返金方法

 

返金方法は対象商品分のQUOカードが後日送付されるそうです。

 

現金振り込みとかではないようですね。

振込先などを記入するのも一手間かかりますから、最善のような気もします。

 

Sponsored Link

 

まとめと感想

 

今回の問題は何か混入してしまったとかではないらしく、使用しているチャーシューが食肉製品製造業の営業許可がない工場で加工された疑いがあるということで、健康被害などの影響は低いものと考えられています。

 

ただ、カップ麺で対象製品もさほど多くはありませんが、食するものですからやはり気にしてしまいますよね。

 

購入してしまったという人は対応してもらうことをお勧めします。

 

今回はこの辺で。

 

Sponsored Link


-事件系
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

琵琶湖虫とは?なぜ2017年大量発生しているのか原因や理由は?

  琵琶湖虫(びわこ虫)って聞いたことありますか?2017年3月から4月現在、大量発生しているようで、「害虫」とまではいかないものの、近隣の住人の方からは迷惑がられているそうです。いわゆる「 …

都税クレジットお支払いサイトの情報流出の影響は?なぜ起きたのか原因は?

ども、個人情報なんてあってないようなもん。たまやんです。最近情報流出系多いですねぇ。法政大学もありましたし、ちょっと前にはベネッセもありましたし。流行ってるんじゃないかとさえ思ってきますね。笑える話で …

アプリ版「KOF」のガチャ確率にウソ発覚か!景表法違法で訴訟問題にも

  どうも、最近はアプリゲームをやらなくなってしまったたまやんです。   KOFといえば、昔から愛される格闘ゲームですが、最近はアプリゲーム「THE KING OF FIGHTER …

バドミントン桃田賢斗の現在2017年でか処分解除か?復帰初公式戦はいつ?

どうも、高校の時好きだった子がバドミントン部に二人いたたまやんです。バドミントンといえば、2017年現在まで、不祥事を起こしたバドミントン界のスーパースター「桃田 賢斗」選手が処分解除で、事実上復帰し …

GPS捜査はなぜ違法なのか理由は?どんな新たなルールが必要?

潜入捜査官を描いた漫画「土竜の歌」が大好きなたまやんです。 潜入捜査もとい、おとり捜査は違法であることは周知のことではあると思いますが、映画やドラマなんかでも度々描かれますよね。 今回話題になっている …

人気記事