たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

DeNA

神里和毅(横浜DeNA)の出身中学や高校はどこ?守備の上手さや走力は?

投稿日:2017年11月2日 更新日:

どもども!たまやんです!

 

2017年ドラフト会議で横浜DeNAに二位指名を受けた日本生命野球部の神里和毅(かみざと かずき) 外野手ですが、超絶イケメンだとSNSや2ch等でも話題になっていました。

 

そこで今回は社会人で指名を受けた神里和毅選手の出身中学、高校、大学はどこなのか?走攻守揃った選手ということでしたが、守備や足の速さなどはどうなのか?

 

出ている情報の中でまとめていきたいと思います!

 

 

Sponsored Link

神里和毅の出身校などのプロフィール!

 

  • 名前:神里和毅(かみざと・かずき)
  • ポジション:外野手
  • 生年月日:1994年1月17日(23歳)
  • 身長・体重:178cm83㎏
  • 出身:沖縄県南風浜町
  • 投打:右投左打
  • 所属:日本生命

 

中学や高校、大学は?

 

小学校:山川ミラクルズ(翔南小)

中学校:南星中

高校:糸満高

大学:中央大

社会人:日本生命

 

という、経歴で現在に至ります。

 

打撃や守備の巧さ、足の速さは?

走・攻・守の3拍子揃った外野手であるとの評価があり、社会人No.1の外野手との評価だった神里選手ですが、どの程度上手いのか?っていうところですよね。

 

正直、守備に関しての指標というのは公表されていないので判断しかねますが、遠投105m・50メートル5秒台の俊足だそうです。

 

打撃に関しては長距離バッターというよりは巧打タイプ。

 

Sponsored Link

まとめと感想

 

2017年ドラフト会議が終了し、横浜Denaベイスターズは面子としては中々上出来なドラフトだったんじゃないかなと思っています。

 

社会人外野手ということで、甲子園に出場した選手などと比べると少し話題性にかけるかもしれませんが2位指名を受ける程ですからかなり期待の高い選手であることは間違いなさそうですね。

 

ただ、個人的な意見としては横浜は現在外野の空きがなく、また近い年代にに桑原、乙坂、関根選手など一軍経験者で優良株が多いイメージがある。さらに今年プチブレイク中の細川選手など外野厚みはあるチームだと思ってます。

 

なので、どちらかといえば横浜に縁もある横浜高校の増田選手あたりが来るかなと思っていただけにドラフト結果を見た当初は少し困惑しました。

 

ただ、関根選手よりは年上で、即戦力で使えそうな選手ですし、足が速く、守備も上手いことから途中交代で使い勝手も良いので使い所はたくさんあるかなとも思います。関根や乙坂選手も一軍帯同はしてても中々多くの打席数は与えられないので、2軍で試合経験積ませることもできますしね。

 

チーム事情はあるにせよ、素晴らしい選手であることは間違いないので、2018年シーズンから活躍してもらうことを期待したいですね!

 

では、今回はこの辺で!最後まであざました^^

Sponsored Link


-DeNA
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

横浜DeNA・今永昇太投手の彼女は年上?名言・語録が意識高い!

  横浜DeNAの今永昇太投手が本拠地横浜スタジアムでの開幕投手を任されることがラマレス監督により明言されましたね!   開幕投手は石田投手ですが、去年ドラ1新人として、8勝を挙げ …

柴田竜拓(横浜DeNA)の兄弟や彼女はいる?身長が小さく笑顔もかわいい!

  ども!たまやんです!   皆さん、プロ野球見てますかー!?僕は毎試合横浜の試合をチェックしています。現地組ではないですが、Abemaでやっている時はついつい見てしまいますね。 …

no image

今永昇太(横浜DeNA)の年棒や成績は?かわいい発言の動画なども!

  どもども!たまやんです!   横浜DeNAベイスターズの新たなエースといえば、今永昇太投手を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?   2017年今年11勝(7敗 …

筒香嘉智のメキシコのサンダルはワラーチ!日本での購入や作り方は?

【情熱大陸】に侍の新4番打者こと我らが筒香嘉智が出演されてうっきうきのたまやんです(*^○^*)番組の中ではツッツの裏の顔が見れてやっぱりうれしいですよね! そんな筒香嘉智はTV内で、重心の大切さを大 …

横浜DeNAベイスターズ2017年の助っ人外国人選手一覧!年棒や成績も!

横浜DeNAベイスターズをこよなく愛する皆さんこんばんわ。たまやんです。 今年も期待できそうな助っ人外国人が入ってきましたね!地味に戦力になってくれるような選手が多いので、1軍外国人枠をどうしようか? …