たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人についてまとめていきます!

2017年秋ドラマ

実写ドラマ「アシガール」ヒロインの唯(唯乃助)役で女優の黒島結菜とは?

投稿日:2017年9月22日 更新日:

 

 

どもども!たまやんです!

人気漫画アシガールがNHKより実写ドラマ化されましたね!

 

戦国時代にタイムスリップし、行った先で足軽になったヒロイン唯が城主の嫡男である若君に一目惚れしてしまうというストーリーですが、今後の展開が気になりますね!

 

その中でヒロインの速川唯こと唯乃助を演じる女優さんは誰なんでしょうか?

 

気になったので調べてみました!

 

では、早速見ていきましょう!

 

ヒロイン唯(唯乃助)役の女優・黒島結菜とは?

黒島結菜の簡易プロフィール

  • 黒島 結菜(くろしま ゆいな)
  • 生年月日:1997年3月15日(20歳)
  • 出身:沖縄県糸満市
  • 身長:162cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優
  • 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

ほい!ということで、若い方だとは思っていましたが今年20歳の女優さんなんですね!どおりでJK姿が似合うとおもたやで。。

 

ちなみに!学年は黒島さんの方が一つ上ですが、若君役の健太郎さんも今年二十歳です!同い年での共演になっているんですね^^

 

 

関連記事 : 実写ドラマ「アシガール」で若君(忠清)役の俳優は誰?佐藤健がよかった?

 

さてさて、黒島さんといえば、最近何かと出演されているところを見ますね!

 

CMやバラエティにも出演されていますし、ドラマでも主演どころを数多くこなしています。活動経歴は2012年からのデビューのようですが、既に多くの役どころをこなしている方ですね!

 

若君役の健太郎さんと同じ年代でデビューし、活動されているというとこで、両者の今後の活躍には期待していきたいですね^^

 

Sponsored Link

 

 

ヒロインの唯はどんな役?

 

さてさて、次はアシガールのヒロイン『速川唯(唯乃助)』とはどんな役なのか?というところを見ていきたいと思います!

 

16歳のごく平凡な女子高生。足が速いのが唯一の長所。ひょんなことから弟の尊が作ったタイムマシンで戦国時代にタイムスリップし、足軽になってしまう。。

 

という設定なのですが、タイムマシンを作れる弟がいるだけで既に普通ではないと思うんですが。。。笑

 

さらに、足がどのくらい速いかというと、、、馬と並走できるレベル。当時の馬がどれだけ速いかわかんないですけど、スタミナもハンパじゃないっすね。笑

 

そんな、ヒロインの唯ですがタイムスリップした先で「若君」に一目惚れしてしまいます。

 

そして現代に帰ってきて調べると「若君」の家系が滅んでしまうことを知り、助けるために戦国時代と現代を行き来するといったストーリーになりますね。

 

まぁ、このあらすじだけでも非常に意思の強いというか単純というかそんなキャラが見え隠れするんじゃないでしょうか。

 

唯と若君がどんな関係になっていくのか?それは作品を見てのお楽しみですね!^^

 

ドラマアシガールを見逃がしてしまった方!

今ならU- NEXTで見逃し分を無料で視聴することが可能です!

アシガールは見放題ではなくポイント制ですが、ここから無料お試し+600ポイントが付与されるのでそれで数話分視聴することができます!

他にも現在放送中のドラマや菅田将暉さん主演のオリジナルドラマなども見放題!

 

もう一度見たい方、見逃してしまった方は是非!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

無料トライアル中に解約すれば無料ですが、終了後は月額1990円かかりますのでご注意ください。

 

 

 

まとめと感想

ほい!ということで、ヒロイン・唯役は黒島 結菜(くろしま ゆいな)さんでした!

 

皆さんはこのキャスティングをどう思いますか?私は外見的にはすごく良いなと思いましたが、それは個人差があるでしょう。

 

ドラマは全12話を予定しているようで、どの辺りでまとめてくるかはわかりませんが、逆に言えば原作を読んでいる人もそうでない人もどちらの方も楽しめる内容いなるんじゃないでしょうか?

 

是非最終回まで展開を楽しみたいですね^^

 

では、今回はこの辺で!

 

 

関連記事 : 実写ドラマ「アシガール」で若君(忠清)役の俳優は誰?佐藤健がよかった?

 

関連記事 : 実写ドラマ「アシガール」でヒロイン唯の弟・尊役の俳優は誰?母親と父親役も!

Sponsored Link



Sponsored Link



-2017年秋ドラマ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

実写ドラマ「アシガール」で若君(忠清)役の俳優は誰?佐藤健がよかった?

  どもども!たまやんです!   NHKより「アシガール」がついにドラマ化されました!その中でも、若君こと羽木九八郎忠清(はぎ くはちろうただきよ)が原作から異様なイケメン具合を発 …

実写ドラマ「アシガール」でヒロイン唯の弟・尊役の俳優は誰?母親と父親役も!

  どもども!たまやんです!   実写ドラマのアシガールがNHKで放送されましたね!ヒロインの唯がタイムスリップしてしまい、行った先の戦国時代で足軽になり城主息子の若君こと忠清に一 …

【ぼくは麻理のなか】東海地方や大坂・福岡での放送は?放送地域はどこ?

  どもども!たまやんです。   人気漫画「ぼくは麻理のなか(ぼくはまりのなか)」の実写ドラマが放送され始めましたね!   10月16日から毎週月曜深夜24時25分放送し …

no image

「ぼくは麻理のなか」で麻理はどこへ行った?二重人格なのか?解説と感想!

    どもども!たまやんです!   「ぼくは麻理(まり)のなか」がいよいよドラマ化されましたね!これを機に漫画を読んでみたんですが最初の疑問というか、話の核ともいえるで …

アシガールの若君(忠清)がかっこよすぎだが実在する武将のモデルはいるの?

    どもども!たまやんです。   漫画『アシガール』が実写ドラマ化されましたね!その中でも『若君』こと「羽木九八郎忠清(はぎ くはちろうただきよ)」がかっこよすぎます …