吾輩の部屋である

「吾輩の部屋である」の植村さんってどんな人?メール相手の女性を考察!

 

どもども!たまやんです!

 

ドラマにもなりました「吾輩の部屋である」で、主人公の鍵山がよくメールしている植村さんという女性、実際に人物は出てきませんが鍵山が気になっている女性ですね。

 

その植村さんとは一体どんな女性なのか?

考察していきたいと思います!

 

※ 原作ネタバレも含みますので、気になる方は閲覧しないことをオススメします。

 

関連記事 : 「吾輩の部屋である」で住んでいる場所や大学院のモデルどこ?家賃はいくら?

関連記事 : ドラマ「吾輩の部屋である」1話の内容と感想!無料視聴する方法なども!

 

 

 

Sponsored Link

植村さんとは?人物像の考察も

 

 

植村さんは、主人公の鍵山が好意を寄せる女性です。

 

第一話の冒頭「愛について考える」といった表紙が漫画・ドラマ共に有名かと思いますが、その相手こそ植村さんなんですねぇ。

 

第一話の「吸盤に関する考察」からずっと名前だけレギュラー出演している彼女ですが、人物が出てこないだけにどんな人かわかり辛いですよねぇ。

 

 

「難読メールの解析」では、「いぬがあ」と謎のメールを送って鍵山を困惑させていましたね。その後、ちゃんとした文章で間違いであったことを説明していましたがw

 

 

  • 犬を飼っている
  • ゴルフ場でバイトしている
  • N企画という劇団が好き
  • 鍵山と研究室が同じ

 

など、冒頭だけでも少しだけ情報が集められますね。

 

最近何かと話題になった理系女子(リケジョ)であるのは間違いないですが、劇団が好きな女性ってどんなイメージだろう・・・?

 

あと、ちょっと理系の女子って文系と比べるとおとなしめなイメージが僕の中にはあるのですが、ゴルフ場でバイトしているって中々珍しいですよね。キャディーさんとかだとそれなりにコミュニケーション能力いるだろうし、好まなそうなイメージがあります。

なので、それなりに人当たりもよい性格なのかなと勝手に思っていますw

 

他のメールの文面などから読み取れるイメージだと「返しが丁寧」、「ちょっと抜けているところがある」といった印象でしょうか。

 

なので、私的には「コミュ力高めのリケジョで、少しおっちょこちょいな部分もある女性」って感じですかねw

 

ちょっとたとえが抽象的になりましたが、こんな感じだと予想していますw

 

Sponsored Link

 

まとめと感想

 

いかがでしょうか?

 

漫画派で既に読んでいる人はなんとなく植村さんの人物像ってできていると思うのですが、どんな感じでしょう?

 

また、ドラマ派の人はこれから毎週登場するかはわかりませんが、どんな人物か自分なりに想像して見てみるのも面白いかもしれませんね^^

 

今後も恐らく、登場人物というのは鍵山のみで、後は名前だけ出てくる感じになるかと思いますが、鍵山が植村さんとくっつくなんてラブコメ的展開あるんでしょうか!?

 

原作ちょっと読んでるんでわかるんですが、、

 

二人の展開にも期待ですねw

 

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。