吾輩の部屋である

ドラマ「吾輩の部屋である」で照明(電気)の声をしているのは誰?

 

 

どもども!たまやんです!

 

ドラマ「吾輩の家である」こと「ワガヘヤ」が放送始まりましたね!キャストは主人公・鍵山哲朗を演じるSexyZoneの「菊池風磨」さんのみという異色の作品ですが、それを彩るのは、彼の様々な疑問や解答にツッコミを入れる家具たちではないでしょうか。

 

その中でも特に私的に違和感を感じたのは「照明」役の声!

 

なんだかオネエっぽいけど一体何マングローブなんだ・・・?

 

ということで、今回はワガヘヤで照明役の声を担当しているのは誰なのか!見ていきたいと思います!

 

Sponsored Link

照明(電気)役 声:ミッツ・マングローブ

 

 

ほい!ということで!前回書いた炊飯器役に引き続き見出しで答えを書いていくスタイルw

 

オネエっぽい声だなとは思っていましたが本当にオネエの方でした。照明役の声を担当いているのは「ミッツ・マングローブ」さんです!

 

天から見守り、上から目線なツッコミを入れる照明は確かにミッツさんのキャラクターとピッタリな印象はありますね!

 

声に特徴があとはいえ、ミッツさんが声のみの出演って結構珍しいと思うのですが経歴を見てみたところ、ラジオでの出演はレギュラーをやっているほど出演されていたんですね。

 

ただ、ドラマや映画などで声のみ出演というのは今回が初めてのようで、公式サイトでは以下のような発言をされています。

 

・照明の声をオファーされた時の気持ち

女装にとって照明は命の次に大事なもの。まさか、照らす側になるとは。すでに一生の思い出になりつつあります。

・ドラマに対する意気込み

私も実生活の中で、家具や家電と会話をしながら暮らしているので、そんな私の危なさが活きるかどうか楽しみにしています。

電球が切れる瞬間て、潔くていいですよね。

 

ちなみに、今回がドラマや映画などでの声のみ初主演ではありますが、2018年公開の映画「レオン」で声優を挑戦するようで、ちょっと楽しみっすねw

 

Sponsored Link

まとめと感想

  • 照明(電気)役の声はミッツマングローブさん。
  • ミッツさんも家電と会話して生活しているらしい。

ほい!ということで、ワガヘヤで照明の声優をされていたのはミッツマングローブさんでした!

 

公式サイトのコメントで、「私も家電と会話しながら生活している」と仰っていましたが、実は私も極限に一人で寂しい時は物と会話したりしてしまうんですが、これって一人暮らしあるあるですよね・・・・?

 

あれ、もしかして俺ヤベーヤツなのか???ちょっと心配になってきた。

 

あと、照明の紐使ってシャドーボクシングは男子の7割経験あると思われ。

関連記事 : 「吾輩の部屋である」で家具の声優キャストは誰?山寺宏一など意外な人が!

 

では、最期まであじゃじゃしたw

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。