吾輩の部屋である

ドラマ「吾輩の部屋である」で炊飯器の声をしているのは誰?メーカーは?

 

 

 

どもども!たまやんです!

 

ドラマ「吾輩の部屋である」こと「ワガイエ」がSexyZoneの菊池風磨さん主演でドラマ化されましたね!

 

私も漫画はそこそこ読んでいたので、今回ドラマ化をするにあたり非常に楽しみな作品でした!

 

さてさて、そんなワガヘヤで主人公の様々な悩みにツッコミを入れるのは炊飯器やカバの置物など、「家具たち」という中々シュールな内容になっていますよね。しかも会話してるし。

 

今回は一人暮らしには必要不可欠といってもいいでしょう「炊飯器」の声は誰がやっているのか?

 

書いていきたいと思いますー!

 

Sponsored Link

炊飯器 声:賀来千香子

 

 

はい、もう見だしに答えを書いていくスタイルですが、炊飯器の声を演じるのは賀来千香子(かくちかこ)さんです!

 

「可哀そう」と哀れむタイプのツッコミが今作品では多いですが、実家からお米を送ってくれるお母さんのように、優しい声を他の家具と比べるとしておられると思います。

 

そんな賀来千香子さんですが、今回の「ワガイエ」に出演し、炊飯器を演じるにあたり以下のようなコメントを公式に出しています。

 

・炊飯器の声をオファーされた時のお気持ち

『美女と野獣』のポット夫人のお話をいただいたような、楽しい気持ちになりました。あんな素敵な動きが出来るといいなと思っています。

・ドラマに対する意気込み

作品も脚本もとても面白いし、興味深いです。参加させていただけて嬉しいですし、とても楽しみですね。

哲郎くん(主人公)を応援する「可哀想」の色々なパターンを、楽しく考えたいと思います(笑)どうぞよろしくお願いします!

 

ということで、今回の役を「美女と野獣のポット夫人のように」とおっしゃってましたが、賀来さん、、結構違うと思いますよ。。笑

 

賀来千香子さん、舞台や映画などの女優さんとしてはとても活躍された方ですが、実は声のみの出演はあまりないようです(個人的wiki調べ)

 

ですが、女性らしい声をされおり、今作品唯一の女性枠ですので、賀来さんの言っていた様々な「可哀想」のパターンに期待したいですねw

 

 

Sponsored Link

ドラマ「吾輩の部屋である」の炊飯器のメーカーはどこ?

 

さて、劇中の登場する炊飯器の声は賀来千香子さんであることがわかりましたが、ではその炊飯器はどこのメーカーで実際購入できるものなのでしょうか?

 

一人暮らしの必需品とはいえ、それほど広くない部屋にとても裕福そうな格好をされていないですよね。なので、普通であればさほど高くない炊飯器であると予想できますが、一体この炊飯器はどこのなのでしょう?

 

いろいろ調べましたが。。。。

 

ありました!恐らくこれですねw

 

Haier マイコン炊飯ジャー(3合炊き)ホワイト

 

作中の炊飯器のメーカーロゴはちょっと隠されている形になっていますが、デザインがまんまこれなので間違いないかなと思います!

 

お値段は5000円ちょっと!

 

まぁ、一人暮らしするならこれで十分ですよねw

 

ちなみに私も現在Haierの製品使ってすけど、値段の割りにしっかりしてる印象ですねぇ。

 

まとめと感想

  • ワガヘヤで炊飯器役の声優は賀来千香子さん!
  • 炊飯器は「可哀想」というツッコミが主。
  • ドラマで登場する炊飯器のメーカーは『Haier』のやつ

 

ほい!いかがでしたでしょうか??炊飯器の声、賀来千香子さんピッタリじゃないですかねぇ?

 

マンが読んでるときの脳内再生的には女性を予想してたので、ちょっと私的にはピンズドだったかなーって感じですねw

 

さて、賀来千香子さんを声に使っておきながら、炊飯器は格安メーカーのHaierでしたねw

 

日本のメーカーではないですけど、私も使っていてそんなに悪くはない印象なので、炊飯器ほしい方はちょっと検討してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事 : 「吾輩の部屋である」で家具の声優キャストは誰?山寺宏一など意外な人が!
 

では、最後までありがとうございました!

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。