たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人についてまとめていきます!

youtuber

クリスの部屋のクリスって何者?胡散臭いと言われるが経歴はすごい!彼女や職業も!

投稿日:2017年9月9日 更新日:

ども!たまやんです。

 

最近Youtubeを見ていて「クリスの部屋」というYoutubeチャンネルがおススメに入っていたので見てみましたが、すごいためになるし、面白い動画でした。

 

というか、自分の年代にピンズド。

 

自分の今後のキャリアなどについて、かなーり考えさせられました。

 

この「クリスの部屋」、モチベーションやキャリアについてなど主に「メンタル」についての動画になっていますが、ここで喋っている関西弁っぽいこの外国人「クリス」ってどんな人物なのでしょう??

 

 

「メンタル」について語り、「平成生まれへ、今の環境が好きか」と問う。

なんだこれだけ聞くと変な詐欺師なんじゃねーかと胡散臭く思ってしまう人もいるかもしれませんけど、実際どんな経歴を持った人なんでしょうか。

 

見ていきましょう。

 

 

Sponsored Link

「クリスの部屋」のクリスとは何者?

 

本名や経歴

まず、基本的なプロフィールから見ていきましょう。

 

  • 本名は、クリスチャン・モンセンさん
  • 1980年生まれの今年37歳。
  • カナダ人のクォーター。
  • 慶應義塾幼稚舎入校、慶應義塾湘南藤沢中・高等部在学中12歳でアメリカ・ニューヨークへ移住。
  • 高校卒業後、単身でアメリカを横断、19歳で47州を訪ねる。
  • その後、ネイティヴインディアンの自然学校でサバイバルや環境について学び、23歳の頃、ケイマン諸島にて独立。
  • 6カ月でリッツカールトン・ケイマンと4億円の契約を結び、ビジネススタイルを身につける。
  • 25歳で日本に帰国。

 

ということで、かなり壮絶というか一般人離れした経歴の持ち主ですねぇ。

 

卒業している学校もすごいですけど、アメリカ横断やサバイバルの経験など行動力がすごい!

 

卒業されているテンプル大学も世界トップクラス大学!みたいな感じではないですが、かなり頭良いらしいです。

 

クリスの現在の職業などは?

クリスさんの職業は「起業家、講師、ライフコーチ、ビデオクリエイター、投資家」となっています。

 

キャリアコーチングを軸としたライフコーチングとグローバル視点の教育で、日本のビジネスパーソンの働き方やキャリアデザインの革新を専門としているAall & Co. Ltd.(1904年創業)のCEO。

 

様々な活動をされている方のようです。
現在我々が見えている範囲では、「ビデオクリエイター」やら「ライフコーチ」の部分でしょうか。

 

それ以外でも、投資家や歴史のある企業でCEOをされている方!

なんだかすごすぎてよくわかんねぇなもう。

 

この、CEOを務めるAall & Co. Ltd.ちょこっと調べましたけど、英語ばっかでよくわかんなかったです。笑

”ビジネスパーソンの働き方やキャリアデザインの革新を専門としている”らしいので、キャリアコーチングの会社のようですね。

 

ちなみに、公式サイトを翻訳してみました。(Google翻訳で。)

Aall is a family office based in the Cayman Islands with a presence in Japan and the United States.
(Aallは、ケイマン諸島に拠点を置くファミリーオフィスで、日本と米国に存在します。)
Aall serves the needs of its founding family as well as investments for a select group of high-net-worth individuals.
(Aallは、創業家のニーズに加えて、高額資産家の選択されたグループのための投資を行っています。)

 

日本にあるのに日本の公式サイトはないんすね。。。

 

Sponsored Link

ビジョンプログラム(findyourvision)とは?

また、クリスさん本人としては、”ビジョンプログラム”というのを行っています。

 

Youtubeでも結構話にあがっているものですがどんなものなんでしょう?

 

”「大好きなこと」で自由に働くために必要なものすべて”

 

と、銘うたれているこのプログラムですが合計113本のビデオコンテンツで学んでいくもののようですね。

 

毎月開催のフォローアップセミナーに特別枠で参加できるという特典もついているそう。

 

これでお値段!定価60,000円!!

うーーーーーーん。高い。笑

 

まぁ月額とかじゃないだけいいですし、これで人生本当に変わるのなら安いと感じる人もいるでしょう。

何より無条件で30日以内で返金対応してもらえるのはいいですね。

 

2017年9月30日まで結構ガッツリ割引されているので、興味のある方はお早めに!

 

Sponsored Link

 

彼女や結婚は?

女の子の話は結構されてますけど、自身の女性関係についてはあんまり触れていないようなクリスさん。

 

まぁあんまりコーチングと関係ないことですから発言をしないのは当たり前なんだけど。

 

そんなクリスさんですが、以前女優のシャーロットさんと恋仲であるとの噂がありました。

 

結構信憑性が高いようですが、シャーロさんが離婚直後だったということもあってちょっと印象はよくないですね。笑

 

シャーロット・ケイト・フォックスは1985年生まれアメリカ出身の女優で日本で有名な作品はNHKの「マッサン」などに出演されていました。

 

Sponsored Link

 

まとめと感想

Youtubeの「クリスの部屋」ですが、モチベーションやキャリアアップについて本当にタメになる動画が多いです。

私もあの考え方というのはすごく参考になるなと感じていますし、クリスさんのパッションも感じられるのはいいですよね。

 

まぁ~~~でも胡散臭いなぁって感じる人は少なからずいるでしょう。

でもYoutubeは高評価先行してますから、あの動画で話すことは見てる人の心に響いてるといえますね。

 

Youtuber扱いされているかわかりませんが、現在のクリスの部屋の再生数だけではもちろん生活できないと思います。

しかし、歴史のあるCEOとして働かれているようですが、自身の収入として「ビジョンプログラム」の収入も含まれているでしょう。

 

全ての収入合わせたらすごい稼いでいるんじゃないかなと思いますねぇ。

 

しかも、Youtubeでビジョンプログラムをさらっと宣伝することで興味を持たせるのは上手いなぁと関心してます。

だって、割と興味持ったもの。

 

興味のある人は30日間は返金保障あるらしいので入ってみてはいかがでしょうか。

 

では、最後まであじゃじゃした。

Sponsored Link


-youtuber
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

人気記事