たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

DeNA

柴田竜拓(横浜DeNA)の兄弟や彼女はいる?身長が小さく笑顔もかわいい!

投稿日:2017年9月3日 更新日:

 

ども!たまやんです!

 

皆さん、プロ野球見てますかー!?僕は毎試合横浜の試合をチェックしています。現地組ではないですが、Abemaでやっている時はついつい見てしまいますね。

 

さて、そんな横浜大好きなんですが、一つ気になることがあります。

 

ショート倉本フルイニング?違います。

 

9番倉本?違います。

 

セカンドが固定されていないことですよ!

 

ラミレス監督の「スタメン」の基準は結構ハードル高いですけど、それにしても守備の要であるショート倉本はUZR12球団ダントツビリですし、二塁手も固定できていない。

 

これって結構問題だと思うんですが、、。石川選手やピロヤス、柴田を併用していますが、なんだか不安定な感じが否めないですね。

 

 

ただ、最近柴田が非常に良い働きをするようになり出場機会を増やしています。

 

 

守備の評価も高く、打撃も最低限打てるので、かなり良い選手ではないでしょうか。

 

しかもとってからのスローイングがすごい速くてビビリました。

 

将来的には広島菊池選手の下位互換的な選手になれるんじゃないですかね?

 

さて、今回はそんな柴田選手についてまとめていきたいと思います!

 

Sponsored Link

柴田竜拓選手とは?

  • 氏名:柴田 竜拓(しばた たつひろ)
  • 生年月日;1993年12月16日(23)
  • 身長:167cm
  • 出身:岡山県岡山市出身
  • ポジション:内野手
  • 2015年 ドラフト3位
  • 右投左打。
  • チーム:横浜DeNAベイスターズ所属

 

岡山理科大学附属高等学校時代は、甲子園葉の出場はなかったものの、1年生から試合に出場していたそうです。國學院大学に進学し、守備の基礎を高め、ショートとして開花した選手です。

 

入団当初「「ショートというポジションにはこだわりがある。勝負したうえで評価してもらいたい。」と話していましたが、現在ショートは倉本選手がラミレス監督の心をはなさず、フルイニング出場していることから、手薄なセカンドを任されている。

 

守備範囲が広く、スローイングの速さにも定評がある選手。打率も.250弱っと少し物足りなさも感じますが、他選手と比べると一番良い働きをしているといえるでしょう。

 

勝負強いバッティングも特徴と言われており、得点圏打率は少し上がり.270前後。ただ確かに結構大事な場面で出塁したり繋いでくれるような印象は私の中ではありますね。

 

兄弟や彼女は?

 

兄弟や彼女についての情報は特に出てきませんでした。。砂田君とかは結構出てくるんですが、SNSなどもやっていないようですので、少しプライベートな内容を詮索するのは難しそうですね。。

 

また、何かわかり次第追記していきたいと思います。

 

【追記】

なんと!柴田選手2017年の夏に結婚されていたことが明らかになりました!

 

しかも9年交際の年下の女性との結婚とのこと!

 

めちゃめちゃ純愛ですねw

 

9年前ということは、中学生から付き合ってるんですが、そんな人周りにおらんのやが。笑

 

柴田選手が結婚していたのはなんか少し寂しいですが、純愛エピソードでますます好きになりました^ ^

 

 

かわいいという声も!

 

 

さてさて、柴田選手をカワイイ!という声もたくさん聞きます。身長が小さいということもあるかもしれませんが、ヒロインなどでの対応や、笑顔時にできるえくぼがカワイイなどという声も見受けられますね。

あと、濱口投手のこと「ハマちゃん」ってよんでるとことか。

 

やばい、愛らしく思えてきたんでやめときまs。

Sponsored Link

まとめ

 

今シーズンずっとセカンドを誰かで固定して使ってこなかったのは信頼しきれる人材がいないということも多少あると思いますが、田中選手や石川選手、山下選手などいろんな選手を調子や相手によって使い分けてる印象がありますね。

 

ならショート倉本ももっと臨機応変に使ってもいいんじゃないかと思いますけど、レギュラー認定したら本当に使い続けますからね。別に倉本選手は好きなんですけどね。打撃面では頼りになりますし。

 

石川選手なども試合で見たい気持ちもありますが、柴田選手の守備っていうのはやはり並々ならぬセンスを感じるので、是非レギュラーを奪って、守備の要になっていただきたいですね!

 

では、この辺で!あでゅ。

Sponsored Link


-DeNA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

神里和毅(横浜DeNA)の出身中学や高校はどこ?守備の上手さや走力は?

どもども!たまやんです!   2017年ドラフト会議で横浜DeNAに二位指名を受けた日本生命野球部の神里和毅(かみざと かずき) 外野手ですが、超絶イケメンだとSNSや2ch等でも話題になっ …

横浜DeNAベイスターズ2017年の助っ人外国人選手一覧!年棒や成績も!

横浜DeNAベイスターズをこよなく愛する皆さんこんばんわ。たまやんです。 今年も期待できそうな助っ人外国人が入ってきましたね!地味に戦力になってくれるような選手が多いので、1軍外国人枠をどうしようか? …

網谷圭将(横浜DeNA)を詳しく紹介!二軍成績やウィンターリーグも!

やぁ!最近の横浜DeNAは楽しみな若手が多くいて、誰を中心に応援したら良いのかわからないうれしい悲鳴があがっているたまやんです。 今年の新人選手も当たりっぽい選手からこれからの成長に期待大の選手が多い …

筒香嘉智のWBC2017成績まとめ!OPSは日本の四番最高!

  WBCが終わってしまいましたね。日本は惜しくもアメリカ代表に敗れ、準決勝敗退となりましたが、素晴らしい戦いぶりでした。 アメリカ戦の最後の打席では、マジでいったからとおもって声をあげてし …

横浜DeNA・今永昇太投手の彼女は年上?名言・語録が意識高い!

  横浜DeNAの今永昇太投手が本拠地横浜スタジアムでの開幕投手を任されることがラマレス監督により明言されましたね!   開幕投手は石田投手ですが、去年ドラ1新人として、8勝を挙げ …

人気記事