たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

政治・経済系

民進党の新幹事長・山尾志桜里氏に経歴詐称疑惑?コーヒー風呂疑惑って?

投稿日:2017年9月3日 更新日:

 

 

蓮舫前代表が辞任し、人事が新しくなった自民党。新幹事長には、総理大臣の経験もある野田氏が抜擢されたが、2012年衆院選で代表だった野田氏への反発は強くいようで、組織を一新させたい意向のようだ。

 

そこで、新幹事長候補に挙がったのが山尾志桜里氏だ。元政調会長であり、女性ということもイメージ一新に繋がるだろう。新たな風を吹き込むという点では間違った人事ではないと思われる。

 

しかし、この山尾志桜里氏過去にいろいろと問題を起こしている人物なのである。

 

かなり話題になったもので言えば、「ガソリン問題」や「流行語問題」だろう。

 

追々ことの詳細を綴っていこうと思うが、正直野田氏の方がマシなんじゃないかレベルだ。

 

さらに、経歴詐称の疑惑すら生じている。これらの疑惑が本当なら二重国籍並みの衝撃ですよ。

 

では、疑惑デパート「山尾志桜里氏」の様々な疑惑について触れていきたいと思う。

 

Sponsored Link

地球5週分のガソリン代計上問題

 

2011~12年に165件、計217万円の不正利用をした問題は記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。ネット上でえらくたたかれてましたしね。

 

これらの不正利用を合計するとなんと地球5周分に相当するらしいですwいやはや、そんな長距離移動車でするなんて政治家は大変ですな。

 

しかし、これについては、もう謝罪済み!不正利用をしたことを認め、説明されたようです。

 

ちなみに、言い分としては・・・

  • 公設秘書が2011~12年に165件、計217万円の不正利用を認めた。
  • 元秘書側に確認できなかったが、総支部や後援会などの政治活動に使われた事実はないと説明。
  • ガソリンスタンドに廃棄されていた他人のレシートを事務所に提出し、ガソリン代として精算していた。

 

元秘書のせいにして、責任を見事に免れております。

さすがに出世する政治家さんは逃げ方も一味違いますね。

 

「日本○ね!」流行語問題

 

流行語大賞にノミネートされた「日本○ね!」。

正直この言葉がノミネートされてる時点で結構とんでもないことだと思ってるんですが、皆さんどうでしたか?背景があるにせよ、流行語にするべきではないし、そもそも認知はされていたけど流行したのか?という疑問符がつきました。

 

まぁそれはそれなんですが、何が問題だったかというと、これに受賞された人物が山尾志桜里氏だったんですねぇ。しかも満面の笑みでの登場。

 

日本の政治に関わる人間がこの言葉を肯定してよいのか。反日なんじゃないのか?とすら思えてきますよ。

Sponsored Link

コーヒー風呂問題

ガソリン問題にとどまらず、コーヒー代もバカ高い経常されていた過去があるんですねぇ。10万円超えの両面テープとか。結構ヤバイことやってますよ。

 

ちなみに、政治資金収支報告書には、一般オフィスで飲まれるような普通のコーヒーであることがわるため、1杯およそ30円で計算すると2469杯、およそ346リットルになるんだとか。

 

二ヶ月でこの量ですから、まぁーコーヒー風呂にでも入らないとこの量は中々到達しませんから、このような疑惑がでました。

Sponsored Link

経歴詐称疑惑問題

 

これは私が実際調べたわけじゃないので、また調べ次第追記していきたいと思いますが、経歴詐称疑惑すら生じています。

 

SNS上などで話題としてあがっていたことで、

 

『司法試験合格して研修所を修了した人は法曹期別名簿に名前が載っているらしいが山尾志桜里も菅野志桜里も載っていない』

 

旧性で調べても出てこなかったとの意見もあるので、ちょっと怪しいですよね。確定じゃないので、なんともいえませんが本当だったら・・・。

 

まとめ

 

正直、二重国籍問題が解決せずに辞任した蓮舫前代表の後釜なだけに、それらの疑惑もった人が重要なポストに就くのはどうなのかと疑問が残りますね。

 

ガソリン問題にしても秘書がやったとのことでしたが、この言い分を納得してる人って日本に5%くらいしかいないんじゃないですか?明らかに言い訳でしたからね。

 

結構昔の話なので、現在は真っ当にやっているのかもしれませんけど、ちょっと大丈夫なのかな?と思ってしまいますよね。

 

皆さんはいかがでしょうか。

 

では、最後までありがとうございました。

 

Sponsored Link


-政治・経済系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青山雅幸議員が代表の法律事務所はどこ?元秘書の年齢や顔画像は?

  立憲民主党の衆議院議員である青山雅幸議員の元秘書へのセクハラ疑惑が週刊文春より報道されたのをうけ、無期限の党員資格停止処分を言い渡されました。   今回は、そんな青山議院の代表 …

no image

黒田東彦(日銀総裁)の経歴と家系がすごい!先祖は天才黒田官兵衛?

どーもー。たまやんです。   2018年4月で任期満了となる黒田日銀総裁ですが、現在の安倍総理からの信頼も厚いそうで、再任が有力視されているそうです。   実際にそうなるかは未だ決 …

すだ和の年齢や経歴は?ハリセンボン春菜の比較画像がそっくりすぎる!

  ども!たまやんです!   朝テレビを見ていたらすだ和さんというハリセンボン春菜さんに似ているというか、そっくりの市議会議員を見かけて思わず笑いましたw   その方は「 …

no image

リカレント教育とは?社会的背景や現状の問題点は?東京の実施大学はどこ?

  政府が『学び直し』と称するビジネスの技能を再度磨く「リカレント教育」推進のために、2019年度以降に約5000億円を投入する方針を固めたと報道されました。   そもそもこのリカ …

no image

厩戸王の読み方は?聖徳太子と何が違うのか?教科書は結局どっちになるの?

聖徳太子が厩戸王に変更になることが公表されていたことを今更知ったたまやんです。「聖徳太子復活へ!」ってありましたが、没落してたことさえ知りませんでした。   目次1 厩戸王の読み方は?2 聖 …

人気記事