たまやんのまとめたんDe

基本スポーツについて書いてます。でもたまにニュースとかも書きます。ちなDeなので、横浜選手多いかと思われます。

テニス

大坂なおみ2017年現在使用のシューズやウェア・ラケットのメーカーはどこ?

投稿日:

 

 

ども、たまやんです!

 

最近錦織選手が不調でちょっとテニスから遠ざかっていました。結構ミーハーなところがあるので、根気良く応援できるようにしたいですね。。

 

さて、女子テニス界では現在、大坂なおみさんがすごい活躍されていますね。圧巻だったのは、全米オープンで昨年の覇者で世界6位のドイツ人選手、アンゲリク・ケルバー(29)を破ったところでしょう。

 

昨年の覇者を破ってさぁ勢いにのるか!と思いましたが、惜しくも破れ、べスト16進出にはなりませんでした。

 

しかし、世界ランク45位の大坂なおみ選手がベスト32に残るのも十分快挙ですよね!まだ19歳ですから、今後の活躍に期待ですね!

 

さてさて、今回はそんな大坂なおみ選手がどのようなテニス用具を使っているか気になったので調べていきたいと思っています。

 

好きな選手の用具は是非是非真似してみたいもの!僕も部活やっていた時日本代表選手のシューズなど真似たりしました。あ、僕はバスケットボールなんですけどね。笑

 

では、わかる範囲で調べてきましたので、見ていきましょう!

 

大坂なおみ選手の使用シューズとウェアのメーカーは?

 

まずは、シューズとウェアから!

 

大坂なおみ選手はシューズとウェアのメーカー契約を大手スポーツ用品メーカー「adidas」と契約しています。

 

僕もadidas大好きなんで、めちゃめちゃ羨ましいです!!

 

ちなみに、ちょっと古い情報ですが使用していると言われているシューズが、『アディゼロ ウーバーソニック』というモデル。

 

 

 

最近使用していたシューズの色が以前と違くなっているように見えますが、モデルはこれに近いかなと思います。

 

 

 

大坂なおみ選手の使用ラケットとメーカー

ラケットのメーカーは日本企業のYONEX。部活などのテニス選手はここのメーカーがほとんどのような印象があります。

 

私の中では、YONEX = テニスラケット のイメージが非常に強いですが、バドミントンやスノーボードなども手がけているメーカーさんです。

 

ちなみに大坂選手が使用しているとされるラケットは以下の通り。

 

  • 使用ラケット:EZONE DR 98
  • 使用ストリングス:メインPOLYTOUR PRO 125・クロスREXIS 130

結構上級者向けの物のようなので、購入は自分に合ったものが良いかもしれないですね。

 

まとめ!

いかがでしたでしょうか?大坂選手は、ウェア・シューズはadidaで、ラケットはYONEXで契約されているようです。

 

また、その他にも日清やWOWOWとも契約されており、契約金は明らかにされていませんが世界ランキングも高く、若いということもあって結構な額になっているのでは?という予測がたてられます。

 

女子テニス界では、大坂選手が特にメディアで扱われている印象が強いですが、奈良くるみ選手なども活躍されているので、今後の女子テニス界が非常に楽しみですね^^

 

男子テニスはやはり一刻も早く錦織選手の復調を見てみたいですね。

 

では、最後までありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link



-テニス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした