たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

高校野球

藤原恭大(大阪桐蔭)外野手がイケメンで実家は焼き鳥屋?兄はPL学園!

投稿日:2017年8月11日 更新日:

 

 

今年の夏の甲子園、大本命はやはり大阪桐蔭でしょう。

 

春を制し、大阪予選ではプロ注目のスラッガー安田選手を擁する履正社を準決勝8-4で下し、王者の実力は磐石といっていいでしょう。

 

 

選手の層も分厚く、投手で言えばエース徳山投手も素晴らしいですが、ベンチ外を含めて140キロ超えの球速を出せる投手が12人もいます。

 

他の強豪校でもエースになれるような投手がベンチ外というのはすごすぎますよね(^^;)

 

 

野手を見てもスター候補揃い。

プロ注目の選手も何人も揃え、戦力的に匹敵する高校はないと言えるでしょう。

 

 

もちろん、高校野球は何が起こるかわかりませんが、今年は甲子園史上最強との声もあがる程です。

 

 

そんなスター揃いの野手陣の中でも異彩を放っているのが外野手の藤原恭大選手ではないでしょうか。

 

 

現在2年生ながら、予選ではチームトップの3本の本塁打を放っています。

 

 

今回はそんな藤原恭大選手について書いていきたいと思います。

 

Sponsored Link

藤原恭大選手の簡易プロフィール

 

氏名:藤原 恭大(ふじわら きょうた)
身長:181cm
体重:78kg出身:大阪府豊中市
出身中学:豊中市立第5中学(枚方ボーイズ)学年:2年
左投左打
ポジション:外野手

 

 

181cm78kgとバランスの取れた体系をしている印象。

 

ポジションは外野手ながら、遠投100mの強肩でMAX140kmを投げれるそうです( ゚д゚)

 

 

また、50m5秒8の俊足であり守備範囲も広く、走攻守三拍子そろった選手。

 

 

打撃面でも、大阪予選時では以下の成績を残しています。

 

8試合 打率.455(33 -15) 3本塁打 11打点 出塁率.526  長打率.758

 

強豪ひしめく大阪でこの成績は十分すぎるといえますね。

 

打率もスタメン選手の中では福井選手に次いで二位。

 

 

率も残せており、長打も打てる選手で怪我なく成長すれば来年のドラフト候補間違い無しでしょう。

 

Sponsored Link

イケメンで実家は焼き鳥屋で兄はPL学園?

 

 

藤原選手はイケメンとしても話題に上がっています。

 

 

確かに整った顔立ちをされており、キリッとしていて「男らしい」顔つきですね。

 

 

私は結構男前で素敵だと思いますが、女性からすると好みはわかれそうですね。

 

なんとなくですが、男性には好かれそう。変な意味ではなくて。笑

 

 

また、実家は焼き鳥屋を営んでいるそうで、その情報が出たのもこちらの記事になります。

 

 

ソース:高校野球芸人、注目の代表校は? 細かすぎるデータ次々

 

「お父さんが焼き鳥屋をやっていて、地鶏のたたきがものすごくうまくて……」というコメントがあるとおり、結構有名なお店なのでしょうか。

 

是非行ってみたいですね^^

 

 

また、お兄さんは、藤原海成さんといい、PL学園を卒業されています。

 

PL学園もいろいろありましたから大変だったでしょうけど、お兄さんの分も甲子園で爆発してほしいですね!

 

Sponsored Link

まとめ!

  • 今大会も本命は大阪桐蔭か。
  • 藤原恭大選手はイケメンで走行守揃った外野手!
  • 長打も打て足も速く守備範囲も広い
  • お店は焼き鳥屋で兄はPL学園卒!

 

今大会も大阪桐蔭は磐石ですね。この大阪桐蔭の戦力をどの高校が止めることができるのか?

 

熊本の秀岳館なども優勝候補に挙げられていますが、果たしてどのような展開になるのか非常に楽しみです!

 

 

また、スター軍団の中でも異彩を放っている藤原恭大。春のセンバツでは2本塁打こそ打ちましたが、打率は芳しくありませんでした。

 

今回の夏大会では大舞台でもそのポテンシャルを遺憾なく発揮してくれることを期待しています。

 

 

大阪桐蔭には藤原選手以外にもスゴイ選手が揃っているので、1人1人チェックしてみると面白いかもしれませんね!

 

 

では、最後までありがとうございました!

Sponsored Link


-高校野球
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

林晃汰(智弁和歌山)三塁手の出身中学は?ドラフト評価や夏予選成績は?

  甲子園常連で優勝経験もある和歌山の強豪智弁和歌山。今年は初戦から同じく優勝経験のある沖縄の興南高校と対戦する。   和歌山県予選ではノーシードからあがってきた高野山相手に4-3 …

西垣雅矢投手(報徳学園)の成績や出身中学は?球速や球種など特徴も!

  春の高校センバツが遂に始まりましたね。皆さんの地元は出場されていますでしょうか?ちなみに私の地元県からの出場はなかったので、同じ地方の高校を応援しています。   さて、今年も様 …

磯村峻平(中京大中京)投手の最高球速や出身中学は?兄弟は広島の磯村 嘉孝?

  今大会でも優勝候補の1校との評価もある中京大中京。   愛知県予選では打線が繋がり平均9打点と、強力打線が注目されますが、優秀な投手が多く、予選でも継投や先発投手を変更したりと …

U-18高校野球日本代表がアメリカ相手に23奪三振!投手内訳や清宮・中村の成績は?

    U-18侍ジャパンが現在、他国と試合されており、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 前試合メキシコに快勝しましたが、今日はアメリカ相手に0-4で敗北しました。 …

阪口皓亮(北海)の出身中学や最高球速は?地方大会の成績なども!

    甲子園最多出場を自ら更新し、3年連続の出場となりました。毎年南北海道も強豪や有名高校が多いので、その中で最多出場を更新するのはすごいことだと思います。   今年の …