たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人についてまとめていきます!

健康面 商品

【ポカリが50円】熱中症対策自動販売機とは?設置している現場や会社はどこ?

投稿日:

 

皆さん、今夏どのようにお過ごしでしょうか?

 

先日は台風が来て、大雨の中会社帰り傘も無しにずぶ濡れになって帰った私ですが、風邪の前に今年一度熱中症に悩まされました。かなりきつかったですね。

 

普段デスクワークで涼しいところにいる私ですら、この症状に悩まされるのですから、外で働くブルーワカーの方々や営業周りの人なんかはさぞお辛いでしょう。

 

現在、そんな熱中症対策を唱え、ポカリ500mlが何と50円という破格の値段の自動販売機「熱中症対策自動販売機」が話題になっていました。

 

自動販売機で50円なんて破格中の破格ですよねw

 

正直ドンキでももうちょっとするんじゃないでしょうか?

 

自動販売機で50円なんて一度も見たことないですが、一体どこでこの自動販売機を見ることができるのでしょう?

 

熱中症対策自動販売機とは?

 

熱中症対策自動販売機とは、その名の通り「熱中症」を予防するためを目的としている自動販売機なのでしょう。

 

そういった国の対策などがされているわけではなく、今回はあくまで企業内で打ち出した策のようです。

 

会社内や現場などでこのようなサービスがあると非常に助かりますよね。

 

Sponsored Link

設置している場所は会社は?

今回話題になっている熱中症対策自動販売機を設置している会社は「大和ハウス工業」のようです。

 

夏場、建設現場などでは冷房も効かない暑い環境の中現場仕事を余儀なくされます。

 

私も夏場に土木作業員のバイトの経験がありますが、汗が半端じゃなくちょっと気を抜くといつ倒れるかわからない感情になっていました。笑

 

「大和ハウス工業」の東京本店建設事業部が「作業員に効率よく水分補給してもらいたい」との考えで独自に設置したもののようですがそれが大ウケ。午前中に売り切れるほどの人気ぶりだそうです。(その後の補給も有り。)

 

場所としては、現在都心近郊の建設現場など20現場に設置されているそうで、作業員以外の人は目に触れないところにありそうですね。

 

ただ、作業員にとっても持ち運びのできるペットボトルで、格安の値段設定であるのは非常にありがたいですよね。

 

この事例を受けて、SNS上でも賛同の声が多く拡散されています。

 

また、同じような自動販売機を設置する会社も増えてきているようで、これが夏場のスタンダードになる日も近いかもしれませんね。

 

それに、「大和ハウス工業」の企業イメージも良くなったと思いますし、まさにwinwinな政策なのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

まとめ!

熱中症対策自動販売機でポカリが50円!

設置している場所は関東の建設現場など。

設置会社は「大和ハウス工業」で他会社も続々と設置意向か。

Sponsored Link



Sponsored Link



-健康面, 商品
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カップヌードル魔女の宅急便CMキキの声優は誰?梶裕貴がとんぼ役?

    最近インパクトの強いCMが多い気がする日清のカップヌードル。 最新CMにはなんとあの「魔女の宅急便」を使用するという何とも俺得CMに!キキとかとんぼの声優さんが割と気になる …

逆転裁判シリーズ最新作「大逆転裁判2」の発売日はいつ?予約開始日は?

    カプコンから発売される大人気ゲーム「逆転裁判」の最新作、「大逆転裁判2」が今年2017年夏に発売されます!前作の「大逆転裁判」では今までの作品とは違い、歴史を遡る斬新な設定 …

プラダー・ウィリー症候群とは?有名人にはいる?平均寿命や特殊な力についても!

  ども、たまやんです!   食欲の秋が近づいていますが、皆さん食べすぎには注意したいですよね!私は、結構食べてるんでちょっと痩せようかなと思ってます。。   さてさて、 …

飲むシュークリームの東京や大阪の発売日はいつからで値段は?不二家が過去に発売?

どうも、シュークリームはシューがやわらかい方が好みのたまやんです。 さて、缶ジュースで「ビアードパパの飲むシュークリーム」が発売されることが決まり、なんだか話題になっていますね。私としては普通のを食べ …

五月病とはなんのなのか、意外と知らない由来や症状!その対処や治し方も。

よく、ゴールデンウィーク明けの会社や学校で、 「だりぃ~五月病だぁ~」なんて言う方周りにいませんか??w ちなみに学生時代毎年僕は言っていましたw 五月病って言葉はよく使いますが、なんとなく 春先にだ …