たまやんのまとめたんDe

基本スポーツについて書いてます。でもたまにニュースとかも書きます。ちなDeなので、横浜選手多いかと思われます。

健康面 商品

「ロッテリアスライダー」のカロリーや栄養素は?単品での販売はある?

投稿日:

 ロッテリアより4月6日より新商品「ロッテリアスライダー」というミニバーガーが発売されました!手のひらサイズでかわいいハンバーガーですね^^

 

男性からしたら物足りない感じもありますが、女性や小腹が空いたときなどには最適なのではないでしょうか?

 

Sponsored Link

 

ロッテリアスライダーとは?

 

今回「ロッテリアスライダー」で販売されるハンバーガーの種類は3種類で、人気の高い『エビバーガー』、『絶品チーズバーガー』、『てりやきバーガー』をプチサイズにした『プチエビ』、『プチ絶品』、『プチてり』の中から選んぶ形となっています。

 

んー、もう少し種類があったらもっと楽しんで選べんるんですが、まだ試作段階って感じなんでしょうね^^;

 

基本的には2個以上のセット販売になっているようで、3種類全てを楽しめる「ロッテリアスライダーBOX」と3種類中2種類を選ぶ「ロッテリアスラーダーセット」での注文となります。

 

ロッテリアスライダーの料金

 


 

3種類を楽しめる「ロッテリアスライダーBOX」の価格は980円、100円追加でドリンクSサイズ付き。(1080円)『フレンチフライポテトS』、『オニオンリング』が付いたセットになります。

 

 

3種類中2種類を選ぶ「ロッテリアスライダーセット」の価格は850円『ふるポテ』、『ドリンクM』が付いたセットになります。

 

んー、料金は微妙。。w

 

最低でも850円と言うことは普通のハンバーガー単品で2つは買えちゃいますからね。量より質派のご年配の方などには良いかもしれませんが、もう少し安くてもいいんじゃないかな?とは思いますね。

 

ロッテリアスライダーの栄養素やカロリーは?

 

やっぱりどんな食事にも気になるのは栄養素やカロリーの部分ですよね!ハンバーガーの時点で低いとは考え辛いですが、どのくらいなのか見ていきましょう!

 

ロッテリアスライダーセットの場合

 

ロッテリアスライダーセットの場合は、プチバーガー3種類から2種類を選ぶ形となりますので、選ぶプチバーガーによって各々変わります。さらに、『ふるぽて』と『ドリンクM』がつきますのでそれも踏まえて考えていきましょう。

  • 「プチエビ」 235kcal 脂質 12.9g  
  • 「プチてり」 263kcal 脂質 18.3g 
  • 「プチ絶品」 249kcal 脂質 17.0g 
  • 「フルポテ」 310kcal + 10kcal前後

 

になります。「フルぽて」に関しては選ぶ味によってカロリーが違いますが、全てあまり変わらず10kcal前後なので統一しました。

 

意外と、一番カロリーの高いのは「プチてり」なんですねぇ。「プチ絶品」の方が太りますよ!って感じ出てるんですがw

 

一番カロリーの少ない組合せだと、『プチ絶品』と『プチエビ』になり、全ての合計カロリー数は『804kcal』になりますね。また、ドリンクでも変動するので、抑えたい方は『お茶』か『アイスコーヒー』か『ペプシネックス』にすると良いでしょう。

 

ちなみに一番高いカロリーは『プチ絶品』と『プチてり』で、ドリンクで一番カロリーが高いのは『メロンソーダ』となり、合計は『984kcal』になります。

お、意外と1000kcal行かないんですね!でもやっぱりあんまりよろしくない。。

 

ロッテリアスライダーBOXの場合

 

ロッテリアスライダーボックスのカロリーやその他栄養素合計は以下の通りになります。

  • カロリー 1,020kcal
  • たんぱく質 25.3g
  • 脂質 63.8g
  • 炭水化物 83.9g

 

やっぱり3個+ポテトだと1000キロカロリー越しちゃいますね^^;でも意外なことにそんなにカロリー数自体は大差なさそうです。

カロリー自体は驚くほど高くないですが、やっぱり脂質が半端ないので、食べ過ぎると太っちゃいますね。

 

単品での注文は可能か?

 

基本的に単品での注文は不可です。上記でも記述したセットのみの販売になるようですロッテリアとしてもセットで売った方が利益でますし、そのためにミニサイズにしているようなものでしょうから。

もうすこし種類があったり単品で安く購入できれば消費者の幅が広がるとは思うのですが、今後に期待ですね。

また、「単品での購入が可能だった!」などの情報があれば教えていただけると幸いです^^自分でも調べてみますね!

 

では、最後までありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link



-健康面, 商品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【悲報】ピザポテト販売休止に!理由は何故?再販の時期はいつ頃か?

カルビーから販売されている、「ピザポテト」を含む、ポテトチップスの多くが、今回の発売休止になるという中々悲惨なニュースが流れてきました!   ピザポテトって大分前からあり、あの明らかに体に悪 …

ハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』の店舗発売日はいつから?カロリーや栄養素は?

どうも、好きなアイスは夏場に食べるアイスボックスのたまやんです。 今回はあのハーゲンダッツから『ほうじ茶ラテ』が発売されるとのことで話題になっていますね。 正直私はほうじ茶あんまり飲まないのですが、香 …

まもレールの利用法とは?どの区間でいつから利用可能か?料金はいくら?

ども!たまやんです!   JR東日本が新サービス「まもレール」のサービスを開始するようです。   『子供見守りサービス』と銘打って登場したこのサービスですがどのようなサービスなので …

カップヌードル魔女の宅急便CMキキの声優は誰?梶裕貴がとんぼ役?

    最近インパクトの強いCMが多い気がする日清のカップヌードル。 最新CMにはなんとあの「魔女の宅急便」を使用するという何とも俺得CMに!キキとかとんぼの声優さんが割と気になる …

【ポカリが50円】熱中症対策自動販売機とは?設置している現場や会社はどこ?

  皆さん、今夏どのようにお過ごしでしょうか?   先日は台風が来て、大雨の中会社帰り傘も無しにずぶ濡れになって帰った私ですが、風邪の前に今年一度熱中症に悩まされました。かなりきつ …