TV・番組

ヴィンテージ武井がコンビ解散した理由は?イッテQ降板の理由や今後は?

 

 

「そうなのぉ〜?」でおなじみのヴィンテージ武井さんこと、武井俊祐ですが、今日自身のブログでコンビ解散をすることを発表しました。

 

正直相方さんについてはあまり知りませんでしたので、むしろコンビだったのかとこのニュースで知りました(´-`)

 

特にイッテQでのプチブレイク以来、テレビに出れるようになったとはいえ、ピンでの仕事ばかりでしたからね。世間のコンビ知名度もそれほど高くなかったのでは?と思います。

 

最近では準レギュラー級だったイッテQの仕事もすっかりミヤゾンにとられてしまい、降板の噂もたっています。

 

では、武井俊祐さんのコンビ解散の理由はなんだったのでしょう?また、イッテQ実質降板の理由や今後の活動について調べ、考察してみました!

 

Sponsored Link

Sponsored Link

ヴィンテージ解散の理由は?

ヴィンテージ解散の理由はなんでしょうか?ここでお互いの解散に対するコメントを見てみたいと思います。

【ヴィンテージ大赤見さんコメント】

ヴィンテージを解散する事になりました。
今後に関して私は未定です。
相方はピンでやるみたいです。
解散理由は語る程でもないです。
お察しください。
17年間の重み。
今までみなさん、ありがとうございました。

一方、【武井さんコメント】

お笑いを、そしてヴィンテージを始めて18年。
僕の人生のほぼ半分です。
18年間本当にありがとうございました!

(両者共 amebaブログより引用)

と、いうことで、お互い解散の理由については言及しておりません。

大赤見さんのコメントからみるに、かなり素っ気無い感じに思えますがどんな理由があるのでしょう?

私的には「察してください」の部分がとても気になるんですよね。また「大した理由じゃない」とも言っているので、よくある引退の理由かなと思います。

  • コンビ不仲
  • 将来の不安

このどちらかなのではないかなと思っています。

「コンビ不仲」という理由はどこかにそういう話があったとかではないですが、武井さんだけが露出するようになり、大赤見さんだけが「ヴィンテージのじゃない方」になっていったことに対してよく思ってなかったということも考えられますよね。

また、最近だと武井さん自身もイッテQなどで見なくなり、仕事が前と比べて減っていると思うので、そういった意味で18年続けてはきたけど、将来が見えなくなり、コンビを解散したという想像もできますね。

何にせよ、現在はお互い特に言及していないので、どちらかから理由を聞ける日が来ることに期待したいですね。

 

イッテQ実質降板の理由は?

 

詳しい理由が公表されていたり、イッテQにもう金輪際出演しないというわけではないので、私感が入ってしまうのですがご了承ください。

 

ミヤゾンの台頭や他の企画などが好調でわざわざ武井さんを使う必要がないという見方が妥当だと思います。

そもそもがかなりダイジェストで使われていて、大事な場面がOAほぼされないという編集のされかただったので、箸休め程度の企画だったのではないでしょうか。

ですので、今後はレギュラー企画が不調だったり、長時間放送などの特番のみ出演!という可能性はありそうですね。

 

今後の活動は?

 

今後は大赤見さんは未定ということなんですが、「相方はピンでやるみたいです」と冷ややかな反応から、芸人を辞めてしまうのではないかなと思います。

武井さんはピンで活動していくとのことで、今後は武井俊祐として芸能界で頑張っていくようです。

 

まとめ・感想

 

ぼくが武井さんをはじめてみたのはイッテQで、その人情味溢れたロケや涙もろいところなどかなり好感を持てる人物だっただけに、今後も頑張ってほしいですね!

 

では、最後までありがとうございました!

 

U-NEXTで今期ドラマを見逃し視聴!

U-NEXTなら最新ドラマやアニメを見逃し視聴可能作品多数!

初回登録なら31日間の無料トライアル+600ポイント付与されます!

今期ドラマやアニメを無料で見逃し視聴しよう!

 

今すぐU-NEXTでドラマ無料見逃し視聴!

※配信作品に関してはリンク先よりご確認ください。