たまやんのまとめたんDe

ドラマやCMなど気になるあの人について!

俳優・女優 芸能人 音楽・ミュージシャン

【NMB48】山本彩はなぜ総選挙2017を辞退するのか?理由は引退か?

投稿日:2017年4月1日 更新日:

 

今年のAKB選抜総選挙は沖縄に決定し、早くも航空券などを確保した方もいらっしゃるかもしれません。そんな今年の総選挙に残念なニュースが入ってきました。NMB48のエースでもある山本彩さんが、今回の2017年総選挙辞退することを自身のツイッターにて公表しました。

ソース兼全内容は以下の通りになります。

 

兼ねてから今年の総選挙は出ないとの話がありましたが、まさか本当に出ないとは。。。去年の順位も悪くなかっただけに今回こそ!という思いだった人も多かったかもしれません。

彼女を応援していた方には大変ショッキングなニュースだったかもしれませんが、何故今回は総選挙を辞退することになったのでしょう??

 

 

Sponsored Link

総選挙辞退の理由はNMB引退か?

 

兼ねてから2017年の総選挙には、出ないと仄めかしていた山本さんですが、今回辞退の理由は現在明かしていません。

私の予想ではAKB系列での卒業の流れが最近多いと感じているので、山本さんも今年で卒業もあるのでは?と思っていました。

ただ、去年の10月頃の会見では、「まだ卒業はしない」とも取れる発言をしている他、ラグビー日本代表の次回応援団長(2019年)を快く受け入れていたなどの姿勢を見ていると、今年の卒業は可能性が低いのではないかなととれます。

その他噂される理由

さや姉は昨年ソロデビューを果たし、夢であったと言われるシンガーソングライターの道を歩みはじめています。

アイドル活動と並行し、ソロアーティストとしての活動を両立するためにこれからの総選挙はその道には不必要と判断したとの理由です。

ただ、本人も仰っていた通り、「葛藤がなかったわけではない」という文面から、アイドル活動(NMB)の活性化のために出馬する道も考えなかったわけではない。という推察です。

これはさや姉らしいというか、納得のできる理由なのではないでしょうか。

 

まとめと感想

 

本人が発信したわけではないので、真意はわかりませんが、後者に記述した、「ソロ活動とアイドルの両立」という線が妥当なのではないでしょうか。

 

現在までNMBを引っ張ってきて、周囲が引退する中でも続けてきたこともあり、今回の決断を批判的に受け取る人はファンの中なら少ないのではないでしょうか?

 

今後はさや姉を応援することによって、自身の夢、グループの活性化両方を支援できるはず。そうなってくると、総選挙自体今後あまり意味をもたないものになっていくのかもしれませんね。

 

今回は誰が一位になるのでしょうか?新戦力か台頭してくるのか?なんだかんだいっても誰が上位に食い込んでくるのかはきになりますね

 

では、最後までありがとうございました!

 

ゆきりんこと柏木由紀はなぜ2017年総選挙を辞退?理由は卒業か?

Sponsored Link


-俳優・女優, 芸能人, 音楽・ミュージシャン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大友花恋の出身高校は高崎市のどこ?退学や転校の噂って本当?

  セブンティーンの5月号表紙や王様のブランチの新レギュラーに抜擢されるなど、今活躍めざましい大友花恋さん。   表紙に書いてある通り、今日本一可愛いJKと言っても遜色無いくらい可 …

クックルン・忍者マサカゲ役のmasaharuがイケメンだが本名や職業は?

  NHKの17:45 – 17:55で放送中の『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』が今年2017年春から新メンバーに交代し、新たにアズキ・マロン・茶太郎の3人になりました!   …

中国人モデル・イーランが可愛いが生年月日など年齢は?大学は北京?

    中国人ハーフモデルのイーランさん、美しいですよね^^現在NHKEテレの「テレビで中国」や「みんなの2020バンバンジャパーン!」にも出演されている方です!   関 …

ダーブロウ有紗が結婚!one ok rockの関係は?旦那はどんな人?

どうも、小学生の時はよく、習い事の前ににんたま乱太郎と天才テレビくんを流し見していたたまやんです。 元天才てれびくんにてび戦士として活躍されていたダーブロウ有紗さん、覚えていますでしょうか?僕の記憶に …

no image

堤真一に二人目の子供が!生まれた時期や性別はどっち?長女の幼稚園はどこ?

  どもども!たまやんです!   「誰かぁー!!!」のCMで御馴染みの堤真一さんに第二子となるお子さんが誕生していたことが女性自身より明らかになりました!   内にある有 …